• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社交辞令でしょうか

飲み会で知り合った女性に、忘れられたくなかったので、2か月ぶりにメールしました。 返信に、近況報告のほか、 「・・お元気ということで、安心しました」 と書いてありました。 これは、少しは気にしていてくれたということでしょうか?それとも社交辞令でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

メールやLINEで気持ちを計らないこと。 2か月も放っておいて、「忘れられたくなかった」って、どうなんでしょう。 気になるなら、電話しなさい。 男でしょ。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

忘れられたくないということは、好意を抱いているということですか。 もしそうなら、アタックしないと駄目ですね。 鉄は熱いうちに打てです。タイミングが判らないのなら飲み会など出ないことでしょう。 完全に社交辞令でタイミング逸しましたね。

質問者からのお礼

タイミングを逃しましたか。残念。 ありがとうございます。

• 回答No.2
noname#222486
noname#222486

礼儀としてその程度は誰でも書くでしょう 気にしていたのであれば 「・・・・・・・お元気そうで安心しました」と書くのではないですか 「・・お元気ということで、安心しました」は完全に社交辞令です。

質問者からのお礼

なるほど。社交辞令ですね。 ありがとうございます。

• 回答No.1
  • k-josui

その程度は、少し気の利く人だったら書くでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。