女性からのお誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 社内の他部署の方との飲み会で気に入った女性からのお誘いについて、彼女は「私も連れて行ってください」と言っていたが、後日誘ったら断られた。女性からの発言は社交辞令だったのか、またどのように対応すべきかのご意見をお聞かせください。
  • 社内の飲み会で気に入った女性が「私も連れて行ってください」と言っていたが、後日彼女を誘ってみたら断られた。女性の発言は社交辞令だったのか、適切な対応をするべきだったのか、皆様のご意見をお聞かせください。
  • 社内の飲み会で気に入った女性が「私も連れて行ってください」と言っていたが、後日彼女を誘ったら断られた。女性の発言は社交辞令だったのか、誘ったことによって空気を悪くしたのかどうか、皆様のご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは社交辞令?

これは社交辞令? 社内の他部署の方達と飲み会をしたとき 1つ年下の女の子が気に入りました。 飲み会の時の話の中で自分がよく行く お店(会社がある市内のカレー屋)の話を したら、彼女から『私も連れて行って下さい』 と言われました。 その後、社内のパソコンでメールのやり取りを している中でも『誘って下さい、楽しみに待ってます』 というような内容を何回かもらいました。 ある日そのお店に行きたくなったので彼女を 誘ってみたら断られました。 理由は言われなかったのでしたが、その日は 彼女は遅くまで仕事をしていたようです。 これ以降彼女とはこの話に触れていません。 ここで質問です。 女性からするとやっぱりこれは社交辞令だったのでしょうか? またそうであった場合空気を読めず誘ったのは まずかったでしょうか? ご意見宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aston2000
回答No.1

恥ずかしい思いをするのと、 気になる女の子と仲良くなるのどっちがいいですか? 空気読む読まないって最近できた言葉でしょ。 しかも、気に入らない相手を罵倒するために。 4,5年前はそんな言葉すらなかったのにいきなり人の普遍性がかわるわけではない。 ということは空気読もうが読むまいが気にすることなどない。 社交辞令なら社交辞令でも良い。 社交辞令で誘ったんだよ。 何か文句あるかい? そもそも君は言葉の意味をわかっていってるのかね? 社交辞令ひとつを取ってもさ・・