• ベストアンサー

野菜をたくさん摂りたいなと思ったら、皆さんはどうし

野菜をたくさん摂りたいなと思ったら、皆さんはどうしますか? また野菜を、いっぱい食べられると思うメニューを教えて下さい。

noname#225095
noname#225095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

野菜をいっぱい摂りたいなら迷わず鍋がおすすめです! 味や食材でまったく変わるしヘルシーでお腹いっぱいになるので お勧めですよー(((o(*゜▽゜*)o))) あとは、コンソメの素と野菜があれば出ちゃうポトフですかね☆ 野菜をあまり切らずにゴロゴロと煮込むのがポイントです!

その他の回答 (12)

• ootemon
回答No.13

とんかつやさんに行ってきゃべつのおかわりしまくります。 自分であんなきれいにキャベツの千切りできないです。

回答No.12

たくさんなら、シーザーサラダ、粉チーズ、クルトン、温泉卵ものせて濃厚でボールいっぱい食べれますよ。これからの季節おいしいですよ。一日の野菜は5皿必要だそうです、多いですよね。肉魚の3倍の量ともいいます。

• 19583328
回答No.11

さっと湯通しして温野菜で食べると量摂取出来ます。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

冬なら迷わず鍋ですね。 夏だったらトマトサラダとか葉っぱものより重量のありそうなものでサラダにします。 冷しゃぶサラダとかだったら、メインにもなって一石二鳥。

• 2469ma
回答No.9

鍋にします。 野菜のカサが減っていっぱい食べられるので。

• angelo77
回答No.8

私は鍋やスープ、お味噌汁です。 クタクタに煮てしまうミネストローネ等も好きですが、ビタミンが破壊されそうなので、サッと作れる中華風の野菜スープやお味噌汁を良く作ります。 1人分でも作りやすくて、生野菜より量や種類が増えますよ。 具沢山の豚汁も根菜が沢山とれて美味しいです。

noname#230940
noname#230940
回答No.7

安く手軽に摂るなら、ジュースを飲みます。 カゴメの野菜一日これ一本や野菜生活100を飲んでいます。 外食なら、バイキングでサラダや野菜を使った料理を多く食べるようにしたり、サラダバーのある店に行ったり、肉も野菜も食べ放題の店でしゃぶしゃぶを食べたりします。 野菜をいっぱい食べるなら、サラダのように生で食べるより、調理した方がかさが減って沢山食べられます。 例えば焼きそばを作る場合、キャベツを先に炒めていると、沢山用意したつもりなのに少なくなってしまったりします。

• tzd78886
回答No.6

炒めると嵩が減るので、たくさん食べられます。生野菜は見た目は多くても実際大した量ではありません。

• WhatisLOVE
回答No.5

一番良いのはサラダですね。ドレッシングを掛ければいくらでも食べられます。最近はおいしいドレッシングがありますから。 あとは野菜ジュースですね。 茹でたり焼いたり煮たりすれば量は減ってたくさん食べられますが、栄養分が生より減ると言われています。 調理する場合はスープやカレーなどのような溶け出た栄養も摂れる料理がいいと思います。

回答No.4

一時期話題になりましたが、私的には和食のおひたし、温野菜にするのが栄養面でもビタミン摂取にも良いかと思います。 今時期だと私は野菜を何でも鍋に入れてバンバン食べています。 昆布出汁でさっぱりと煮てぽん酢でどんどん食べています。 毎日でもイケますが、たまにはサラダも食べています。 外食だと生野菜があまり食べられませんが、贔屓にしているバイキングレストランは野菜サラダが食べ放題なので食前に2つ、食後に1つおかわりしてます。 ただ外食の生野菜は衛生上何回か消毒するので栄養は流れてしまうと言われていますけどね。 ジューサーで作る野菜ジュースはジューサーに掛けた段階でビタミンが壊れてしまいます。 最近スロージューサーといういいものがあり、普通のジューサーよりビタミンが壊れにくく沢山の野菜を取ることが出来ます。 絞り粕が沢山出ますが、ハンバーグのタネにしたり、煮込んでスープも作れます。 少々値は張りますが、興味があればお試しください。