• ベストアンサー

野菜をたくさん摂りたいなと思ったら、皆さんはどうし

野菜をたくさん摂りたいなと思ったら、皆さんはどうしますか? また野菜を、いっぱい食べられると思うメニューを教えて下さい。

noname#225095
noname#225095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

野菜をいっぱい摂りたいなら迷わず鍋がおすすめです! 味や食材でまったく変わるしヘルシーでお腹いっぱいになるので お勧めですよー(((o(*゜▽゜*)o))) あとは、コンソメの素と野菜があれば出ちゃうポトフですかね☆ 野菜をあまり切らずにゴロゴロと煮込むのがポイントです!

その他の回答 (12)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

とんかつやさんに行ってきゃべつのおかわりしまくります。 自分であんなきれいにキャベツの千切りできないです。

回答No.12

たくさんなら、シーザーサラダ、粉チーズ、クルトン、温泉卵ものせて濃厚でボールいっぱい食べれますよ。これからの季節おいしいですよ。一日の野菜は5皿必要だそうです、多いですよね。肉魚の3倍の量ともいいます。

  • 19583328
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.11

さっと湯通しして温野菜で食べると量摂取出来ます。

noname#231796
noname#231796
回答No.10

冬なら迷わず鍋ですね。 夏だったらトマトサラダとか葉っぱものより重量のありそうなものでサラダにします。 冷しゃぶサラダとかだったら、メインにもなって一石二鳥。

  • 2469ma
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.9

鍋にします。 野菜のカサが減っていっぱい食べられるので。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

私は鍋やスープ、お味噌汁です。 クタクタに煮てしまうミネストローネ等も好きですが、ビタミンが破壊されそうなので、サッと作れる中華風の野菜スープやお味噌汁を良く作ります。 1人分でも作りやすくて、生野菜より量や種類が増えますよ。 具沢山の豚汁も根菜が沢山とれて美味しいです。

noname#230940
noname#230940
回答No.7

安く手軽に摂るなら、ジュースを飲みます。 カゴメの野菜一日これ一本や野菜生活100を飲んでいます。 外食なら、バイキングでサラダや野菜を使った料理を多く食べるようにしたり、サラダバーのある店に行ったり、肉も野菜も食べ放題の店でしゃぶしゃぶを食べたりします。 野菜をいっぱい食べるなら、サラダのように生で食べるより、調理した方がかさが減って沢山食べられます。 例えば焼きそばを作る場合、キャベツを先に炒めていると、沢山用意したつもりなのに少なくなってしまったりします。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.6

炒めると嵩が減るので、たくさん食べられます。生野菜は見た目は多くても実際大した量ではありません。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.5

一番良いのはサラダですね。ドレッシングを掛ければいくらでも食べられます。最近はおいしいドレッシングがありますから。 あとは野菜ジュースですね。 茹でたり焼いたり煮たりすれば量は減ってたくさん食べられますが、栄養分が生より減ると言われています。 調理する場合はスープやカレーなどのような溶け出た栄養も摂れる料理がいいと思います。

回答No.4

一時期話題になりましたが、私的には和食のおひたし、温野菜にするのが栄養面でもビタミン摂取にも良いかと思います。 今時期だと私は野菜を何でも鍋に入れてバンバン食べています。 昆布出汁でさっぱりと煮てぽん酢でどんどん食べています。 毎日でもイケますが、たまにはサラダも食べています。 外食だと生野菜があまり食べられませんが、贔屓にしているバイキングレストランは野菜サラダが食べ放題なので食前に2つ、食後に1つおかわりしてます。 ただ外食の生野菜は衛生上何回か消毒するので栄養は流れてしまうと言われていますけどね。 ジューサーで作る野菜ジュースはジューサーに掛けた段階でビタミンが壊れてしまいます。 最近スロージューサーといういいものがあり、普通のジューサーよりビタミンが壊れにくく沢山の野菜を取ることが出来ます。 絞り粕が沢山出ますが、ハンバーグのタネにしたり、煮込んでスープも作れます。 少々値は張りますが、興味があればお試しください。

関連するQ&A

  • 野菜がたっぷりとれる、みなさんの得意メニューorおススメメニューを

    野菜がたっぷりとれる、みなさんの得意メニューorおススメメニューを 教えてください☆

  • 野菜炒めの作り方教えてください。

    何でもいいです、野菜炒めの作り方教えてください。味付けから、どんな野菜を使ったらいいかとか、おいしいオリジナルメニューなどあったら教えてください。とにかくなんでもいいです。お願いします。

  • みなさんはどんな国産野菜なら買ってみたいですか?

    今度野菜を使った企画があり、参考にさせていただこうと思っています。 みなさんが高い思いまでして買おうと思う(もしくは普段から購入している)国産野菜はありますか? 種類だけでも結構です、もしよければ教えてください。

  • 野菜料理

    最近、家族が肉を食べなくなっており、野菜中心のメニューなのですが、メニューが思いつかずに困っております。 肉抜きのチンジャオロースや回鍋肉を作ったり、野菜炒め等を作りましたが、他に何か良いメニューはありませんでしょうか? COOKPADさんでも、検索するのですが、うまく検索できずに困っております。 こんなメニューがあるよ、と教えて下さると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 野菜一つでパパッとできる、副菜メニューを教えてください!

    にんじん、ブロッコリー、白菜…… 野菜が一つだけあるけど、どうしよう? そんなときに、 野菜ひとつでさっとできるレシピのレパートリーが豊富だと 食卓の見栄えも、栄養バランスもアップします♪ みなさんご自慢の「野菜一つ」メニュー、お待ちしています!

  • 盛り上がれる野菜メニュー

    彼氏と作って食べる、野菜たっぷり楽しいメニューって何かありませんか? 私はとりあえず野菜を沢山食べたい!! 彼とは喧嘩したので、彼が食べたい物は知りません。 作る時、あつい物は嫌です! 若干夏バテ気味な気も…毎日、毎食食べてはいますが。 いい夏野菜メニューのご提案を宜しくお願いします(^^)/

  • 野菜を食べさせたい

    2歳の子のままです。先輩ママさん、お知恵をお貸しください。 子どもに野菜をもっと食べてもらいたいのですが、最近マンネリ化していて飽きがきたようで、あまり食べてもらえません。 なにか簡単にできて、子どもが食いつきそうなメニューをお教えください。 通常は、野菜(ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、たまねぎ、かぼちゃ、サツマイモ、ピーマン、にんじん、白菜)を煮たり炒めたものを、120グラムづつ小分け冷凍したものを使って、ホットケーキやお好み焼きにいれて食べさせていたんですが、飽きたみたいです。 お味噌汁に入れるのも、スクランブルエッグやヨーグルト和えも飽きたようです。 野菜だけでぼりぼりは食べません。何かに入れてなんとか食べさせていましたが。 なにかこれは、というメニューがあったら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 温野菜って温かい野菜?

    こんにちわ 温野菜って 私的には 茹でた野菜で (例えばブロッコリー、ジャガイモ、にんじん、カリフラワー  インゲン  などなど) 冷たくなっても温野菜 って思ってたんですが。。。 温かいままのが温野菜じゃないの?と言われました 火が通ってて温かい状態のものを温野菜と呼んでいますか? 正しくはこれ、とうい回答じゃなくてもいいので 皆様の感覚など教えていただけたらと思います

  • みなさんは野菜を十分食べていますか ?

    今は野菜の価格も高いですね。 ですが、食べたいと思った時に、どんな料理を作られていますか ? お薦めはありますか ? http://cookpad.com/recipe/4069815

  • 野菜について

    野菜についての質問です。 皆さんは野菜を買うときにどんなところに目を向けますか? ○○さんが作った野菜だから買う。とかありますか? すいませんが教えてください

専門家に質問してみよう