• 締切済み
  • すぐに回答を!

野菜を食べさせたい

2歳の子のままです。先輩ママさん、お知恵をお貸しください。 子どもに野菜をもっと食べてもらいたいのですが、最近マンネリ化していて飽きがきたようで、あまり食べてもらえません。 なにか簡単にできて、子どもが食いつきそうなメニューをお教えください。 通常は、野菜(ブロッコリー、ほうれん草、インゲン、たまねぎ、かぼちゃ、サツマイモ、ピーマン、にんじん、白菜)を煮たり炒めたものを、120グラムづつ小分け冷凍したものを使って、ホットケーキやお好み焼きにいれて食べさせていたんですが、飽きたみたいです。 お味噌汁に入れるのも、スクランブルエッグやヨーグルト和えも飽きたようです。 野菜だけでぼりぼりは食べません。何かに入れてなんとか食べさせていましたが。 なにかこれは、というメニューがあったら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.12

メニューではありませんが、他の方法をお伝えします。 野菜を食べさせたい気持ちはいたいほどよく分かりますが、 しかるようなことはしないようにしてください。 それよりも、 「食べないのもったいない。こんなにおいしいのに。  ママがいただきまーす。」 など言って美味しそうに食べて何度もそれを繰り返してください。 この方法で必ず そのうち食べる様になります。心配しないでください。