• 締切済み

転職

東京で一人暮らししようと思うんですが、 先に仕事見つけなきゃ、アパート貸してくれないですよね? その場合は、何回も東京に行って仕事見つけなきゃいけないってことですか?

noname#205066
noname#205066
  • 転職

みんなの回答

回答No.5

転職先が決まってからみつけたほうがいいとは思いました。 夜行バス使って大阪と東京をいききして、面接にきている知人もいましたよ。

• manmanmann
回答No.4
  • hmix
回答No.3

借りられますが、条件付きじゃないですかね。保証人とか必要かと思います。難しいかもしれませんが、不動産会社に相談すると、いろいろアドバイスくれますよ。電話でも大丈夫です。

回答No.2

先のことは、みえないですよね。難しいことです。

• catpow
回答No.1

>>先に仕事見つけなきゃ、アパート貸してくれないですよね? そんなことないでしょう。 「両親が家賃を払ってくれます。実家は金持ちです。」なんて状況であれば、無職でも問題なく、部屋借りることができると思います。