• 締切済み

転職

東京で一人暮らししようと思うんですが、 先に仕事見つけなきゃ、アパート貸してくれないですよね? その場合は、何回も東京に行って仕事見つけなきゃいけないってことですか?

noname#205066
noname#205066
  • 転職
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.5

転職先が決まってからみつけたほうがいいとは思いました。 夜行バス使って大阪と東京をいききして、面接にきている知人もいましたよ。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.4
  • hmix
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

借りられますが、条件付きじゃないですかね。保証人とか必要かと思います。難しいかもしれませんが、不動産会社に相談すると、いろいろアドバイスくれますよ。電話でも大丈夫です。

回答No.2

先のことは、みえないですよね。難しいことです。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>先に仕事見つけなきゃ、アパート貸してくれないですよね? そんなことないでしょう。 「両親が家賃を払ってくれます。実家は金持ちです。」なんて状況であれば、無職でも問題なく、部屋借りることができると思います。

関連するQ&A

  • 転職の際の住居探し

    来年から東京で転職を考えています。そこで、まだ仕事を手に入れていない場合どうやってアパートを探せばいいですか? 職が無いんでは不動産屋さんも貸してくれないですよね?やっぱりウィークリーマンションとかを利用するべきでしょうか。何か他にあれば知恵を貸してください。お願いします。

  • 上京について

    私は近々、東京でお仕事をしたいと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。 私は一人暮らしをするつもりなのですが、仕事を先に決めるべきか住居を先に決めるべきか迷っています。いざ仕事が決まっても、引越しもまだしていない状態でも良いのでしょうか?だって住居を決めても仕事場から遠くては、また引っ越さなくてはいけませんよね…。それに、仕事が無いとアパートを貸してくれる物件も少ないようなのです。 よく巷では、単身上京とか家出同然で上京される方も居ると聞きますが…。 仕事が先か家を決めるのが先か…皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 65歳の転職について・・・

    今は地方に住んでいますが・・・ 東京の方で同じ仕事での転職を誘われました。 この仕事は営業の仕事で契約をとらなければ給料はありません。 (今も同じですが・・・東京の方が契約をとれば高い金額です) ただ家賃等がいりますのでその分負担が増えますし・・・ 家族を残して東京に行くのはどうかな?とも思っています。 転職先は早く来てくれ!みたいな感じで催促してきます。 すごく迷っていてどうしたらいいですか?

  • 関西から東京への転職

    現在、大阪にある会社でPGとして仕事をしているのですが、 東京への転職を希望しています(やりたい仕事が圧倒的に東京の方が多いので)。 色々転職に関する情報を読んでいると、 離職したから転職先を探すのは愚かというか、 このご時世で無謀だという意見が多いので、 働きながら転職活動したいと考えています。 ですが、大阪-東京間で、面接に行く交通費もバカになりません&しょっちゅう有給を取って面接に行くことも出来ません。 こういった場合は、やはり仕事を辞めて東京に行って仕事を探した方が良いのでしょうか? 似たような、または在職中に転職先を決めた等ご経験ある方、お願いします。

  • 悩み

    就職先が決まって来月から故郷(青森県)を離れ東京でアパートを借りて一人暮らしをするのですが、姉が東京で買い物をするのが好きで、東京で一人暮らしすることが決まると 「夜遅くまで買い物したいから東京に行った時はあんたのアパートに泊まるからね」とよく言ってきます。しかし姉は性格がとても悪いため昔からとても嫌なので、絶対に死んでも泊めたくないです。 なので、泊まりに行きたいと一生言わせないように姉をどのように説得するばよいか助言をお願いします。(本当に泊めたくないです。)

  • 転職 上京はムリ?

    20代前半の♀です。 質問します。 この春で仕事(金融・2年勤務)を退職します。 退職後に進む路のことを考えています。 一生に一度の人生なので 東京で出版関係の職に関わる仕事(契約・アルバイトも含めて)をしたいなと思ってます。 ですが 色々考えるとやっぱり地元で働いたほうが幸せなのかな などとも考えます。 ちなみに今までに一人暮らしの経験は有り 東京へも10回以上行っているので 厳しさなどは 少しは覚悟の上です。 経験のある方などいたら 教えてください。

  • 転職しようか悩んでいます。

    四月より社会人となり社宅で一人暮らしをしているものです。(男) 現在研修中なのですが、最近自分が今の仕事をやっていけるのかという不安があります。 1.総合職で入社したのですが、常に営業での成績が求められます。 また、希望していた職種と異なり、覚えることが山ほどあるため気持ちが前向きになれません。 2.恥ずかしながら大好きな家族と離れ離れになってしまったことも理由の一つです。 一人暮らしがここまで辛いとは思いませんでした。また、アパートに帰っても隣に同期が住んでいるため何故か落ち着きません。 1に関してはもともと違う仕事を知人に紹介されていたのですが、変なプライドと福利厚生がしっかりしているという安易な気持ちで入社しました。 しかし、いざ入社すると想像していたものと違い、常に成績が求められる毎日です。後悔しても意味がないのでやるしかないのは分かっていますが気持ちが前に向きません。 知人の仕事であれば仕事量てきには今より忙しいにしても営業ではないですし、実家から通えます。 ゴチャゴチャと言いましたが「営業」そして「一人暮らし」が自分には合わないのです。 一人暮らしに関しては転勤が多いため実家からは通えません(実家近くに配属されれば別ですが、、) 男なのに情けないです。 就職難にも関わらずこのようなことを言っているのは本当に甘いと自分でも思います。 親に言ったらどんなに悲しむか、、、 頭では分かっているのに前向きになれない、、、 私はどうしたら良いのでしょうか? 人生の先輩方、こんな甘い自分ですが何かアドバイスなど頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 転職先でやっていく自信がありません

    自分のアパートから目的地まで毎日歩いて片道1時間 バスの本数も少なく歩くしかありません スーパーやドラックストアも自分のアパートから1時間くらいなので参ってます 20分歩くのがいまのところやっとです 引っ越し先で毎日片道1時間あるくのは 可能なんでしょうか また転職先の人間関係や客が感じ悪かったり、雰囲気が悪ければ続けていく自信がないです いままで立地や交通の便や人間関係で 仕事をすぐやめて転職を10回してきました 今度は覚悟していきたいんです 2年くらい同じ会社で働きたいんです お金がないので働きたいんです 人間関係がわるくても悪口言われても 図太く居座る精神力をもつにはどうしたらいいですか 毎日片道1時間って歩けるものですか 覚悟を決めるにはどうしたらいいですか いつも明確なビジョンが決められず 引っ越し先でのことがけんとうもつかず 夢見がちでいいことばかり考えて 結局引っ越し先でこんなはずじゃなかったと苦しんで実家にすぐ帰ってきてしまいます それをいままで10回も繰り返してきました 今回も帰ってきてしまうのでしょうか そうならないために覚悟をしたいです 引っ越し先でどうなるか明確なビジョンを教えてください 予想がつかないんです 不安でたまりません 今回転職の最後のチャンスかもしれません 一人暮らしできるチャンスです 条件にあったとこはここしかありません それとも地元から通いで働いた方が確実ですか 条件にあったとこは少なく不採用ばかりです 本当に引っ越したいです 引っ越したらどんなふうになるのか 徒歩20分でかったるくなってしまう私です 引っ越し先で生活できるでしょうか 最初は1時間あるくのはきついけど慣れますか 何日くらいでなれますか 覚悟できる方法をみなさん教えてください うまくいかないとすぐ怖くなって逃げたくなります それじゃあ今回もうまくいかないと思うんです 克服しないと私の未来はありません 親が死んだら生活保護になっちゃいます そうなりたくありません 困難を乗り越えるにはどうしたらいいですか 結局、実家という逃げられる場所があるから 逃げるんですよね 逃げないようにするには 自分を強くもつにはどうしたらいいですか もういいとしなので一人でやっていきたいんです しっかりしたいんです 引っ越し先の未来予想図を教えてください 何回も同じ事繰り返したくありません

  • 転職をしたいと思ってます。

    氏に会いたいだけに彼氏の家の近くに一人暮らしを考えています。 今私は実家暮らしで18歳です。彼はひとつ年上です。今私は介護職をしてて仕事内容と人間関係で今の仕事をやめようと決意してます。(まだ辞めてはいませんが。) それで新しい職場を探してると給料はあまりよくありませんが土日祝休みでいいところみつけました。基本給が13万~15万。今の基本給は14万~です。休みが土日祝です。(私の実家からその職場まで電車で1時間半以上はかかります。なので、私の実家から彼氏の家までもそのくらいかかります。)なので、そこに転職して実家から通勤が難しそうなのでそっちで一人暮らしをしようかなと考えています。 私の親は、転職することには反対はしていません。ただ、一人暮らしについては心配してくれています。ですが、これからのの人生にいい経験はできるけどねとは言っています。 ⚫︎みなさんはどう思いますか?? ⚫︎もし、一人暮らしをするとなったらどのくらいの費用が入りますか??家電製品も全ていちからそろえます。 ⚫︎ギリギリの場合は最初は実家から通おうかなと思っていますが、遠すぎますかね?(もし電車とバスで通うのであれば一ヶ月五万はかかると思います) ⚫︎みなさんは家から仕事場までどのくらいかかりますか?? ⚫︎あと辞めるときはなんていったら辞めれるでしょうか。仕事場からは三ヶ月前に言ってねと言われてますが転職先が決まればすぐにでも辞めたいです。まだ試用期間中です。

  • 引越しと転職について

    現在東京に住んでるのですが、今度愛知県に引越そうと考えています。 もちろん仕事も辞めます。 そこで思ったのですが、仕事が決まってない状態で愛知の方で部屋を貸してくれるかという不安があります。やっぱり東京から何度も足を運んで仕事を先に見つけるべきなのでしょうか?でもそれだと交通費がとんでもない額になりそうで・・・。 こういう時ってどういったやり方が良いのか教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう