• 締切済み

転職先でやっていく自信がありません

自分のアパートから目的地まで毎日歩いて片道1時間 バスの本数も少なく歩くしかありません スーパーやドラックストアも自分のアパートから1時間くらいなので参ってます 20分歩くのがいまのところやっとです 引っ越し先で毎日片道1時間あるくのは 可能なんでしょうか また転職先の人間関係や客が感じ悪かったり、雰囲気が悪ければ続けていく自信がないです いままで立地や交通の便や人間関係で 仕事をすぐやめて転職を10回してきました 今度は覚悟していきたいんです 2年くらい同じ会社で働きたいんです お金がないので働きたいんです 人間関係がわるくても悪口言われても 図太く居座る精神力をもつにはどうしたらいいですか 毎日片道1時間って歩けるものですか 覚悟を決めるにはどうしたらいいですか いつも明確なビジョンが決められず 引っ越し先でのことがけんとうもつかず 夢見がちでいいことばかり考えて 結局引っ越し先でこんなはずじゃなかったと苦しんで実家にすぐ帰ってきてしまいます それをいままで10回も繰り返してきました 今回も帰ってきてしまうのでしょうか そうならないために覚悟をしたいです 引っ越し先でどうなるか明確なビジョンを教えてください 予想がつかないんです 不安でたまりません 今回転職の最後のチャンスかもしれません 一人暮らしできるチャンスです 条件にあったとこはここしかありません それとも地元から通いで働いた方が確実ですか 条件にあったとこは少なく不採用ばかりです 本当に引っ越したいです 引っ越したらどんなふうになるのか 徒歩20分でかったるくなってしまう私です 引っ越し先で生活できるでしょうか 最初は1時間あるくのはきついけど慣れますか 何日くらいでなれますか 覚悟できる方法をみなさん教えてください うまくいかないとすぐ怖くなって逃げたくなります それじゃあ今回もうまくいかないと思うんです 克服しないと私の未来はありません 親が死んだら生活保護になっちゃいます そうなりたくありません 困難を乗り越えるにはどうしたらいいですか 結局、実家という逃げられる場所があるから 逃げるんですよね 逃げないようにするには 自分を強くもつにはどうしたらいいですか もういいとしなので一人でやっていきたいんです しっかりしたいんです 引っ越し先の未来予想図を教えてください 何回も同じ事繰り返したくありません

みんなの回答

• dolce0000
回答No.8

起伏の激しい地域なら別ですが、さほどでないなら天候が普通の日の1時間徒歩自体は大した事ないでしょう。 40代でも通勤ではないけどハイヒールでも40分ウォーキングはしていたし、周りの50代や70代でも1~2時間歩く人は珍しくなく、先日は番組で単身赴任の60代教師が45分徒歩通勤と出てました。 ただ通勤と買い物が別方向でそれぞれ1時間は非効率なので、そうでない仕事のほうがいいでしょう。 20分歩くのがやっとというのは年寄りでもないのに異常では。 鬱とかメンタル病む人って運動量と反比例するって聞くので、だらける→鬱化する→鬱だからと更にだらける→更に酷くなる の堂々巡りではないですか?

• pipipi911
回答No.7

私がヴォランティアで関わっている 精神保健福祉の 「生活支援センター」「地域活動支援センター」に 来るメンタル系の病気の人達は、ダンスが好きで 長時間踊っていても疲れて離脱してしまう人は 殆どいません。 アナタ様には、10kmくらいは容易に歩けるくらいの 体力を着けることを提案したいです。 垂直思考を休止して、水平思考を採用して、 やわらかアタマになりませんか。 日本の職場では、親和性や協調性が重要視されます。 自分が変わろうとしないと現状から 脱出できませんよ。 勤労意欲が有るのは、 素晴らしいです。 All the Best.

回答No.6

自転車には乗れないのかな? しかし、かなり働きたいという気が強いんだから その気があれば1時間くらいは歩いて行けると思うけどな。 もちろん毎日行ってれば1時間というのは変わらないが感覚は短くなって楽になる。 そのうち自転車に乗る練習もすれば? 私は急いでない限りは歩くことに決めている。 ちょうど、ちょいちょい行く所2か所が歩いて1時間なのだが、 まあ、たしか夏目漱石が「歩いて1時間の近距離」って書いてあった。 現代人が歩いて行くには少し遠い感じはある。これ以上遠くなら私も歩く気は薄れる。 20分でネを上げるようなら大変だとは言える。 私なら20~30分は家から繁華街までで、いつものこと。 しかし、君の人生がかかってるんだろ? 歩いて1時間くらいで挫折しててどうする。 そんなこと言うと人生再建の決意がウソっぽくなるぞ。 ハナからやる気がないじゃないか、しょせんダメな奴だとなる。 同じこと繰り返したくないんだろ? がんばって歩くしかなければ歩くしかないじゃないか。

• maiko0333
回答No.5

徒歩1時間はきついでしょう。 自転車かバイク、車の申請をしましょう。

• sat000
回答No.4

他の方も書かれてますが、自転車にした方が良いと思います。ですが、そもそもなぜそんな辺鄙なところに引っ越すのですか?もっと会社に近くて利便性の高い地域の方が良いと思いますが。まあ不動産屋さんと既に契約した後だとすると、今更遅いかもしれませんが。 > 2年くらい 全然短いです。一生そこで働くくらいの気概を持ってください。結果として転職することはあるかもしれませんが、最初から短期でなんて考えていれば長期で働けるわけがありません。 > 図太く居座る精神力 一言で言えば、人間関係が良くなるように努力し、悪口を言われないようになるしかありません。要するに自分の性格や能力を磨くことです。仕事をきちんとできるようになることです。努力せずに成功をつかみ取った人なんぞ、この世に存在しません。努力しても報われないかもしれないのが現実の世の中です。

• pipipi911
回答No.3

これまでに云われた《悪口》の全てを 「紙」に書き出して、分類&整理し、グループごとに タイトルを付してから、1件1件に関して、 どうすれば云われずに済んだのかを違った色のペンで、 書き加えてみてくださいませんか。 [ミスがあったことが原因ならば、ミスの 1件1件に就いて、どのようにすればミスが起きなかった のかを、書き出してみてください] 私の記憶が確かならば、アナタ様は 何らかのご病気だったと思われるのですが、 病気をシッカリ治すことも大切です。 ふろく: 良好な人間関係を構築したいのであれば、 ジョハリの窓で検索して、少しく研究してみてください。 それと、ヒューマンインタフェースでは、プラスの ストロークを積み重ねることが必須ですし、 自他肯定[I am OK, You are OK.]のスタンスも 基本なので、大事にしながら進めてみてください。 嫌な人・不快な人・苦手な人などは、どこにでもいるのですが その人たちは、アナタ様自身が気づいていないか、知らずにいる 自身のことに関する何らかのメッセージを齎して下さる 素晴らしい人なのかもしれませんので、そうした人を マイナスの恩人と思うことができれば、アナタ様は、 更に、進化できることになります。 「プラスのストローク」同様に、 「マイナスの恩人」も、是非、検索してみてください 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、      他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。                 (岡倉覚三『茶の本』)」 という天心先生の言葉も大事にしませんか。 Good Luck!

回答No.2

徒歩1時間なら、自転車を使えば15~20分で行けますよ それほど苦にはならないでしょう  

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >逃げないようにするには >自分を強くもつにはどうしたらいいですか 逃げ場所を用意しないことです。 あるからそこに逃げるんです。 それがあるうちは、逃げることから逃げることはできません。 まず、出来ない理由をもっともらしく語ったり、自分を正当化する文言から離れましょう。