• ベストアンサー

お金がなくて飲みに誘えない場合

本当は毎週会いたい相手がいます。 そんなに深い付き合いではなく3回飲みに行った程度です。 なので、まだまだ本音を話せない感じ。 かなり年下なので私がおごる立場。 本当は毎週でも誘いたいし、誘えば来てくれると思うんですが、お金が続かないんです。(涙) こういう場合ってどうしたものですかね。 まだ「さくら水産」でもいい?なんて言い出せないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkycpt
回答No.16

「さくら水産」でもいい?って聞いて、「いいよ」って言ってくれたら本物だと思います。 相手に負担をかけないのも今後二人がうまくいくかどうかのポイントなんじゃないでしょうか。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

その他の回答 (15)

• stmstj
回答No.15

私はお金を使わなくても好きな人となら何時間でもどこでもいいので、特に気にしたことはありません。 もちろん、相手がお金を持っているのであればリッチなところに連れて行ってくれたら嬉しい気持ちはありますが、お金があるから好きになるわけではないですからね。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのとおりだと思います。

• kngyk
回答No.14

毎週飲み屋で話すってあまりロマンチックじゃないですね。 散歩しながら話して、どこかでお茶か食事をしたらいいんじゃないでしょうか。 ずっと飲むからお金がかかるんだと思います。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

• juliet33
回答No.13

無理しない程度に日数を減らしてみるとか、ランチにしてみるとか。 もしくはカフェデートとかダメですか?

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

>まだ「さくら水産」でもいい?なんて言い出せないんです。 さくら水産を馬鹿にしちゃいけないよ。(数年前さくら水産で飲み会をやったことがある) 全国のさくら水産ファンに謝らないと・・・・・ 懐に余裕がないってことは正直に言ったほうがいいね。借金してまで奢ろうってのはもっての他だ。 (そういう借金してまで奢るという質問が過去にあった) 他の人の意見にあるようにサイゼリヤのようなコストが安めでも、高く感じさせるお店ってのは探せばある。 安くて良い店を探す努力も男の責務と考えよう。

pluto1991
質問者

お礼

ごめんなさい。 私、さくら水産好きですよ。ほんとに。 >>正直に言ったほうがいいね。 こちらに気持ちが傾いています。 >コストが安めでも、高く感じさせるお店 こんなところに連れて行くのはぜったい見透かされる感じ。 もっとストレートにぶつかって嫌がられるならそれまでという方が潔いですね。

• Harry721
回答No.11

本当に、毎週誘いたくてもデートにはお金がかかるから、悩んでしまいますね。 私の場合は、正直に相手に言って、食事は割り勘、飲み代は払うことを提案していました。 食事はその方が好きなものも食べられるし、お互いに気を遣わなくてすむし。 飲むのは食事後だから、少し気楽な居酒屋やアイリッシュバーでもいいので、そんなにお金はかかりません。 それで相手が拒否したら、相手はあなたに興味が無いわけだし、無理して続けようと思っても続かないわけだから、諦めるしかありません。 ただ、3回程度で「さくら水産」はないでしょうね。ちょっと相手の女性に対して失礼。年上の男がやることじゃありません。 まあ5回目くらいまでは我慢して、それ以降も付き合いたいのならば、きちんと付き合いたいと告白しましょう。 その段階で、上のようなことを言えばたぶん応じてくれるはずですよ。 だからといって、いつも安い店ではいけません。 とにかく相手に対する気遣いだけは忘れないように。 グッド・ラック!

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 お腹いっぱいになっておいてから、バーに行く。 これはいいアイデアですね。 でも吉野家という訳にはいかないですね。

• hkinntoki7
回答No.10

じゃあ、鳥貴族は?  でなければ、夜、コンビニでバイトして収入増やすことですね。

• kamikami30
回答No.9

とりあえず、情報が少なすぎるのでざっくり回答します。 金が足りないから、金を増やす。 金がかからない方法で会う機会を作る。 詳細な回答が必要であれば、それに必要となるであろう情報を開示してください。

pluto1991
質問者

お礼

お金のかからない方法で会う機会を作りたいです。 例えば、今が4月なら上野公園でサクラを見ながら缶ビールを買って飲む。 そんな感じのイメージなんです。

• ootemon
回答No.8

会いたいけどお金が続かないからと正直にいいましょう。 ドトールでいい?って。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドトールかあ。 ちょっと嫌かも。。。。。

noname#205122
noname#205122
回答No.7

pluto1991 さん、こんにちは。 プロフィールやご質問の文章からは、状況が分かりませんが、pluto1991 さんが男性であること、相手が女性であることを前提に、状況も勝手に解釈して、回答いたします。 「本当は毎週会いたい相手がいます。……かなり年下なので私がおごる立場。」……お気持ちは分かりますが、いざという時のための準備を怠っただけのことですよね。たかだか「二人きりの飲み会」の勘定を心配しなければならない自分自身を恥じましょう。少し、節約できるところを考えてみてはどうでしょうか? 「お金が続かないんです。(涙)」……男女の仲であれば単に「お金」だけではないということを理解しないと、これから先、どんなに悩んでも一歩も前進しません。 「まだ「さくら水産」でもいい?なんて言い出せないんです。」……どういう意味ですか?真剣に考えておられるのであれば、早く打ち明けましょう。それで、離れるようであれば、「その程度の女性」だと考えれば良いことです。お互いを理解するところから、前進が始まるのです。 「3回飲みに行った程度です。」……状況については、自信を持って良いと思います。頑張って下さい。

pluto1991
質問者

お礼

さくら水産は東京にある飲み屋さんチェーン店でタコブツとか〆鯖とか美味しいおつまみが全部300円代なんです。一番安い飲み屋さんの代名詞ですね。(私だけかも) そういえば、医師の方が女性から沢山のアプローチを受けるんだけど、最初にサイゼリアにつれていって、しかも割り勘にする。という話を聞いたことがあります。 それで「けち!」って怒る女性は2度めのデートはナシなんですって。 本当にうなずける話ですね。

回答No.6

誘わない。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは最終手段です。そうしないために何か方法はないかと質問しています。 キヨスクで缶ビールを買ってしゃがんで飲むとかさ。それよりマシなアイデアないでしょうか?