• 締切済み

夢を諦めるとき!!

tombanの回答

• tomban
回答No.3

後悔するくらいなら「後悔しないためにはどうしたらいいか?」と考える方が正解です。 どれだけ不利であろうとも。 道は真っ直ぐじゃないのだし、そもそもあなたは「どのような道筋でいけばいいのか」を、自分で理解されているのでしょうか?。 文面で見る限りでは、やり尽くしていない、見尽くしていない、考え尽くしていないように見えます。 金のためとか、そんなのは全く理由にはならないんですよ?。 まったくの素人から芸能の世界に入った人もいるでしょう?。 諦めるのは、まるっきり早いんじゃないですか?。 どんな夢であれ、自分が前向きに行動し続けない限り、それは容易に実現なんてしないんです。 演劇でも、他の世界でもそれは同じこと。 より現実的な、夢ではないような世界であっても、前向きな行動力がない人は成長が出来ないから、そのうちには現状を持続することもできなくなっていきます。 …人は衰えますからね?。 人生にはちゃんと、時間制限というやつがあります。 時間制限が来ていない、と自分が思うのであれば、夢を諦めるなんて意味が無い。 諦め続けるなら、人は本来の時間よりずっと、自分の人生を縮めてしまうのですよ?。