• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事辞めたい)

仕事辞めたい

このQ&Aのポイント
  • 37歳女性派遣社員が困惑している
  • 派遣先の正社員男性の嫌な行動が原因
  • 体調不良とストレスの関連が懸念される

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Q、このような理由で転職を考えるのは間違っているのでしょうか? A、在職し続ける理由はどれも似たものだが、転職者にはそれぞれに理由がある。 ですから、間違ってはいないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • GTDUNK
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

こんにちは。 アラフォー独身女性です。 >これまでも健康を損ない転職した経験があり、体調を崩してまで働く必要はないと思っています。 もう答え出てますよね。 そう、無理して働く事ないと思いますよ。 何処に行っても苦手な人は必ず1人はいますよ。 誰から見てもあきらかに怠慢な社員がいるとして、それを上司が見てみぬふりをするのは、問題ですね。 派遣元に言っても、立場が弱いので無理だと思いますよ。 派遣元に意見されるようでは、派遣先会社の立場がない。 >潔癖症で、問題の人が触れたものは全て汚物と感じています。しかし、不潔であることが普通という扱いも理解できません。 鼻の中をいじった手で、共有の電話を触られたら、誰でも嫌でしょうけど、そうでは無くても嫌と言うのであれば、いきすぎと言うしかないですよ。 例えば、逆にあなたが触った物を、他人があからさまに汚い物を触るような態度をしたら、あなたはどんなお気持ちになりますか? 嫌でしょ!? それと同じ。 結論、辞める辞めないは自由ですから、 お好きなように。

egg523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに嫌です。 ですので本人の前では嫌々ながら、我慢して共有しています。 いないときは除菌シートで拭ってから使ったり、 本人がいないところで化粧が崩れるのも気にせず顔も拭いていますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣先の管理職から見張られてる

    半年前から派遣社員として事務職で大手企業に勤務していてもうすぐ契約が終了します。 34歳独身女性。今の派遣先は半年契約です。 配属先部署は、50名程の部署です。 勤務開始してから9月末までは、入口に近い末席でしたが先月に1番前の管理職から近い席になりました。派遣社員は、直接雇用の人たちより少し遅く出勤するのですが出勤したらいつのまにか席替えされていました。  人事異動や派遣社員の退職で全体ではなく一部の人が席替えしてました。 部署内で位の低い人が末席で、1番前の管理職に1番近い先程位の高い人なかんじです。 派遣社員の場合は分かりませんが。派遣社員は、1列に座っていて私は1番前になりました。 席替えしてから、管理職から近い席というのもあるのか、部署長は、明らかに私を意識してよく見ていて勤務中、昼食時、離席した時、誰かと話してる時 なんか常に見張られてるようなかんじです。 仕事は特別できるわけではないが普通にこなせているし人間関係に特に問題ありません。 部署の中で若いほうかもしれないが、少数派ながらもっと若い女性もいるし睨まれる理由も気に入られる理由もないんですよね。 一派遣社員にすぎません。 部署長は推定年齢50歳前後で既婚です。 なんか常に見張られているようでなぜなのか不思議です。 どうしてだと思いますか? ちなみにあと少しで契約終了です。

  • 仕事の辞め方

    私は4日前派遣社員として、ある会社に勤め始めました。。。 まだ4日しか行ってないんですが、自分には合わない気がして すぐにでも辞めたいのですが、これはきっと契約違反になりますよね? 辞めたい理由は、みんなわきあいあいとしていて、 でも、私の席はみんなとは少しはなれた席。みんなが笑ってるのを 微妙な感じに聞いています。。そしてあまり指導してもらえない というのもあります。そして他の部署との仲のよさも半端じゃなくて …。会社ってこんなもんなんでしょうか?? あまり、みんな仲良しな感じが好きではないんですが…。。 かといって男性社員は一言も喋りませんし…。。。 たかだか4日で合う合わない分からない!!と思いつつ、 でも、辞めて他の仕事をしたいとも思ってます。 この4日全く寝れません。 事務の仕事ですが、まだパソコンも用意されてません。 続けるべきでしょうか?????? アドバイスお願いします。

  • 仕事をやる気がない人(社員)と、チームを組まされた場合どうしたら・・・

    仕事をやる気がない人(社員)と、チームを組まされた場合どうしたら・・・? 派遣社員の30代女性です。 今の会社に入って、2年ちょっと経ちました。 今、私の配属されている部署には、社員3人と派遣が2人います。 社員3人はほとんど席にいないし、いたとしても電話にも出ません。 他の部署と兼任というのもありますが、 仕事中にタバコを吸っていたり、 延々と無駄話もしています。 また、もう1人の派遣社員さんは入社したばかりなので、 私が1人でほとんどの仕事をしています。 その派遣社員さんに教える人がいない為、 私がそちらもフォローしています。 でも、何から、そしてどこまで教えるのかの指示もありません。 もちろんマニュアル等もありません。 入社した人もちょっと困っています。 社員は、休憩をバッチリ取り、こちらは休み時間も取れません。 上司には前から、 「仕事量が増えるばかりで、このままじゃミスも起きます。どうにかして下さい!」 と言ってますが、 「体制きちんとするから、もう少し我慢して・・・。」 と言われ続けて半年以上経ってます。 そしてほとんど何も変わらず。 辞めてしまいたい気持ちもありますが、 また他を探すのも大変かと・・・。 好きな仕事なので、続けていきたいですが、 このやり方に最近は悪意を感じます。 もう無理だと思い、 上司の上の立場の部長にも1度伝えましたが、 上司に注意をしただけで、現状は何も変わっていません。 最近はストレスのせいか、体調も悪くなってきました。 でも休めない状況です。 社員は毎月休みますが、私は1年に1回休めるかどうかです。 仕事を続けていくには、 一体これからどうしたら良いのでしょうか?

  • 仕事か、出産か

    1つ年下の夫と二人暮らしの主婦です。 30までに出産をしたいと考えてましたが、婦人病の手術があり、 しばらく妊娠・出産はできないまま30になってしまいました。 今年に入ってから私の体調も回復し医者の許可も下り、 そろそろ妊娠の計画をしたいと思っていたら、主人が転職をしたいと言ってきました。 いつ転職が決まるのか全然わからず、こんなときにわざわざ 子供を計画するなんて不安でできません。 お医者様に「妊娠を計画する前に一度検診が必要」と言われたので こういう事情で子供を産むのはまだ先になりそう、と話すと あなたの場合は体質もあり初産はなるべく早めに計画するのが 好ましいと言われました。 私は夫の希望で寿退職して専業主婦をしていました。 貯金も順調にできているし、再就職するとすれば子供を授かれば 3歳ぐらいになってからしたい、と思っていました。 でも夫の転職がどうなるかわからない今、妊娠の事より先に 再就職を考えるべきかなと思いました。 でも正社員なら育休は1年なので3歳までは預けず育てたいという事 は叶いません。 派遣社員も考えましたがどうせ勤めるなら最後の就職になるので 正社員にすべきかと思っています。もしくは、夫の転職が決まり その仕事が落ち着くまで待つか・・。 夫の転職、私の再就職、出産とそれぞれが人生の節目になるので迷っています。 もちろん最終的には自分達の問題なのですが、不安で迷ってる今、 いろんな人の意見が聞きたくて、質問しました。 皆さんが同じ立場ならどういう選択をするのか、ぜひ聞かせてください。お願いします。

  • 仕事する勇気が無いが仕事したい

    お願いします。 離職期間二年になる29歳です。 うつで体調を崩して療養をしていました。 正直離職機関が長く前職の経験を活かすのは難しいと思ってます。 また正社員で仕事をするのも通りにくいと思います。 そこで半年ほど派遣かバイトで生計を立ててお金を貯めながら 正社員への就職活動をしようと思っているのですがこのやり方は 問題あるでしょうか? ちょっと人付き合いが怖くなっているところがあり責任のある正社員の仕事を するのは精神的に厳しい気がするので短時間の派遣やバイトから 初めて徐々に心と体に昔の感覚を思い出させる感じで仕事をしたいと思ってます。 また仕事探しする際に正社員になった時の事を考えて 就職活動で売りに出来る仕事や正社員としてやりたい仕事に 関係している職に就いた方が良いでしょうか? ※先に言っておきますが派遣やバイトは責任を持たなくてもいいから 仕事したいと言っているわけではありません。正社員に比べて重圧が 少ないから精神的に楽か?と思いました。

  • 派遣社員として疎外感を感じています

    はじめまして いまアラサーで派遣をしている事務の男です。 1人で派遣として部署に入りました。 部署の方は優しく、なにかイジメをうけているわけではないのですが、 当然会話もわからず、皆さんの業務のお手伝いなので、 主体的な動きや会話もできず、皆さんが○○がさー。という会話も混ざれず、よく理解できません。 もともと派遣社員なので他社の人間ではありますが、基本的にぼっちで、疎外感が辛いです。 前の派遣場所は特別そんなことは無かったので最近はこのままはしんどいなと感じております。 自分が有能ならいろいろ会話や仕事も混ぜて貰えるのかもしれませんが、 凡人としてうまく仕事も平均的です… 来年で30になるので派遣ではなく正社員を目指すことも考えています。 ※前の会社がブラックで体調不良になったので、リハビリとして派遣をはじめました 今回の質問は派遣として疎外感を感じて辛いのですが、 そんな経験されている方のアドバイスが欲しいです。 また派遣としての心持ちも教えてください。自分にいいきかせていきたいのです。 派遣の制度とか仕組みではなく、アドバイスを賜りたく、どうかよろしくお願いします。

  • 派遣先の同じ部署のまま別の派遣会社への転職

    現在派遣会社の社員をやっております。 派遣先内で他の外注とあまりにも給料が違うので給料の高い 派遣会社に転職しようかと思っています。 派遣先の会社と部署はそのままで、別の派遣会社に転職して そのまま何事もなかったように働くのは問題でしょうか? 問題になりそうなのは競業避止義務違反とモラルの問題かと 思うのですが、競業避止義務は法律的には無意味であるし なんとかなる気もします。 ただ、モラル的に無理なのかどうかが気になります。 今の派遣先で自分が居なくなると業務の遂行が困難になるので 例えば転職後、半年間だけ別の派遣先に行ってそれから戻ってくる というのは難しいです。 周りで別の派遣会社に移ったという噂なら聞いた事があるのですが その時は半年間契約社員という形を取ってその後派遣会社の正社員 になったそうです。 これも噂で軽く聞いただけなので実際はどうか判りませんが。 実際確認しようとすると、転職先の派遣会社に面接を受けに行って そこで質問するか自分の会社に聞くかになると思います。 後者はダメだった時を考えるととても現実的ではありません。 前者についても、面接を受けた後にモラルもしくは他の問題で 別の派遣先しか紹介できないと言われると断るしかないので ぶっつけ本番で行くのも気が重いです。 どなたかこういった場合に参考になる情報をお持ちでしたら 幸いです。

  • 気が小さく仕事が続かない

    32歳(女)です。ずっと事務職をしていましたが、下記の事で悩み、 現在休職中ですが、新たに職を探す気持ちにもなれず困っています。 (この5年間は派遣社員として働いていました。転職は10回ほどしています。) (1)入社1日目で女性社員から反感を買い攻撃をうける 理由は男性社員からウケがよかったから。(過去3回) その時は「私達のときと態度が違う」とか言っていたのでそう感じました。 (ちなみに私は地味でおとなしい感じです。) 女性社員に厳しくされ、来たばかりで教えてもらう立場なので、 一人前になるまで避けられません。 自分で仕事が出来るようになる前に、耐え切れなくなり辞めてしまいます。 (仕事を与えない、書類が降って来る、厭味を言われる、など) (2)うまくまるめこまれ仕事を渡される(過去4回) まじめに仕事をしている事は評価されるが、断っても断りきれない事を見透かされ、 誰もやりたがらない仕事が回ってきて、結局仕事量や解決困難な内容につぶれる。 (こちらは男性社員や役職のある上司から) 私が気が小さく、困難に弱いからいけないのだと思います。 (半年以上体調が悪く、精神科に行くかどうか考え中です) 前向きになれるような、アドバイスをどうかお願いします。

  • 同僚派遣の度を越した私語について。

    今現在、数時間だけのパートに出ておりますが、 向かいに座る二人の同僚派遣さんの私語が度を越していて、 ストレスを感じています。 真向かいに座るAさんは同じ派遣会社、 その隣のBさんは別の派遣会社から派遣されています。 仕事は受発注で、来客等はない部署なので割と自由な雰囲気なのですが、 それにしても大声で毎日毎日仕事に関係のない話をされると、 とても気になってイライラしてしまいます。 電話が鳴ってもすぐには出なかったり、 彼女たちの後ろのFAXに書類がたまっていたり・・・。 以前、Aさんが席を立ってまた別の派遣さんのところに赴き、 延々立ち話していた時にはさすがに社員さんに注意されていましたが、 それからは自席で私語に勤しむようになりました。 とはいえ所詮は短時間のパートの身。 社員さんが何も言わないのであれば私が我慢するしかないのでしょうか? それとも派遣会社に伝えて注意してもらってもいいでしょうか? 因みに、今の事務所は大きなフロアを仕切って隣に別部署が入っていますが、 そちらにいる女性に「私語がすごいよね・・・」と言われた事があります。 それほどフロアに響き渡っているようです。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

専門家に質問してみよう