• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性の視線

同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

既婚であろうが、男性であれば目の前の女性を意識しないほうが可笑しいでしょう。 ただ、恋愛感情の有る無しは分かりませんが、貴女がタイプの女性であれば、チラチラと 見てしまうかもしれませんよ。仕事場であっても緊張ばかりの職場よりも貴女を見るだけで 癒しになると思っている男性がいても良いかと思うのです。 貴女が特別意識しなければ良いかと思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nitto3

ふっと顔を上げた位置にあなたがいる。 そんなときいつも自分を見つめていたら、 余計に目が留まるのですよ。 若い子と遊びたいという気持ちもあることはあります。 いやな子だったら目は止まらなく目をそらすからね、