• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚男性に好かれやすい

既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

noname#119082
noname#119082

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

あなたが魅力的であることは、間違いがないでしょうね。 男性は確かに性欲旺盛でセックスしたがっていますが、 しかし既婚となるとリスクもあります。 奥さんの信用を失って、家庭が壊れたり、仕事がしにくくなったり。 婚外セックスは「してみたい」と同時に「ほんとにしてしまうと困る」 だから「できないならそれでもいいや」と同時に 「でもそばにいたらなんかいいことがあるかも」…みたいな。 その微妙な心理にあなたという存在がマッチしているのかもしれません。 少なくとも、そういう男性を見下したりしなさそうに見えるのでは。 男性は自意識が高くプライドに拘る人も多いと思いますが、 年下独身男性は、あなたが魅力的だから あなたに自分を評価されるのを怖がっているのだと思います。 たとえばあなたに「ダメなヤツ」と思われたら、 果てしなく落ち込んでしまいそうで怖い。だから自分から働きかけるのが怖い。 でも既婚男性はそういう部分では奥さんがいて自分を認めてくれるので、 たとえダメでもあまり傷つかない。奥さんのとこに帰ればいいから。 だからずうずうしい態度に出て来れるんでしょう。 あなたの実生活が満たされているなら、 そういう男性陣は別に放っとけばいいかな~とも思いますが、 ひとつだけ注意なのは「ストーカー気質」の人を惹き付けてしまった場合です。 これだけはとんでもなくやっかいなので、 予防的にもう一線ひいた関わり合いを心がけるといいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

文面拝読いたしました。 少々長文ですが、以下ご参考になさってください。 >既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから 自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? それはないと思います。服装は派手でもないがミニスカートを履くと、、 のくだりですがスタイルが良いとかの部分で声かけがあるのかも しれません。 しかしながら原因は他にありそうです。 >そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない 態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするので よく分かります。視線もいやらしいです ここに質問者さんの悩みの元凶、悩みの解決のヒントが有りそうです。 この種の連中は、どんどん図に乗ってきますので、セクハラめいた 発言があらば断固その発言に対し「止めて下さい」と拒否しましょう。 いやらしい視線はれっきとしたセクハラです。故に会社の直属の上司か セクハラの担当部署に訴えましょう。放置しておくと彼らは増長して きます。そういうセクハラの時に完全無視ですと効果はないばかりか 状況は悪化していきます。彼らは、相手が完全無視だけで「拒否はし ないので」、言いよってもよさそうと勝手に思っているのです。 ※万が一、会社でさえも対応できないとなれば、労働基準監督署に  相談ですね。 質問者さんの文面を読んでの推測なのですが、「質問者さんが優しい 方で男性からの嫌な事をされても我慢してしまうタイプなのでそれを 感じてつけいろうとする男がいる」という事なのかと思います。 くれぐれも隙を見せず、変な態度、視線の男性には断固とした処置 で対応しましょう。それが大げさですが最終的にご自分を守る 大切な方法です。性的な発言、いやらしい視線には、質問者さんが ハッキリとまず意思表示です。「変な目で見ないで下さい」と。 言いにくければ、行動力のある先輩女性に言ってもらう、上司に 報告するなど問題が起きている事を周りに伝えましょう。それでも だめなら前述の当局に相談です。ご自分で問題をかかえていると 危険です。 状況が好転すれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

30代後半既婚男性です。 「ミニスカートとか履くとキャバクラにスカウト」ってのは、前の回答者さんも言っているように一般的ではないですね。おそらく貴女は男が好きそうな容姿をしてらっしゃるのでしょう。それにセックス・アピールもあるのでしょう。それ自体は良いことだと思うのですが、関係の無い男が寄ってくるっていうのは頂けないですね。 質問を読む限りでは、貴女は可愛いのですね。可愛い子が普通に愛想をしてると、勘違いして寄ってくる男は多いと思いますよ。男はバカですから、直ぐ勘違いします。ですから、勘違いさせないように、意識して無愛想なくらいにしていた方が良いのではないでしょうか?  無駄な愛想は振りまかない。特に既婚者に妄想(?)を抱かせるような笑顔をしないというのが良いかなと。愛想の悪い子には近寄りがたいですからね。それでも寄ってくるような男には普通に接してあげても良いんじゃないですか。もちろんスケベな目的の奴は×です。 信頼できる異性や同性の人たちには、今まで通りのつき合いでいけば仕事上の問題はないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ミニスカート履いただけでキャバクラにスカウト。 ↑ コレ、あまり一般的じゃないですよ。 単純にビジュアルが遊んでそうって見えるんでしょう。 化粧も地味、服装髪型も地味にしたらきっと男性陣も寄ってこないでしょう。それでも効果ないならいわゆる男好きがするタイプなんだとあきらめるしか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#102481
noname#102481

>そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりする 単純な愛想ってのもあると思いますけど、2人きりなら普通話しかけたりするのかと いやらしい視線ってのも正面で話してるのなら理解しがたいです まあ独身に好かれてなくて既婚だけに口説かれてるのなら、軽いと思われてるとか、簡単とか 過去にそれらしいことがあったとか、そういう噂が流れているのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • 既婚男性に…

    20歳♀です。今まで、恋愛経験はほとんどなく、彼氏ができても続かなかったりちょっと変わってるというか…クセがある独身男性に好かれやすいんです。そして職場でつい最近、またまた付きまとってくる男性(30代後半)がいます。ですが、最近まで、なにか絡んできてもくっついて来ても気にしてなかったんですが、つい最近、その男性が既婚者だと聞きました。が、既婚者である以上、あんまりくっついて歩かれるのも困るんですが、どうしたら離れてくれますか?仮に、もしそれらがアプローチだったらそう対応すべきでしょうか?ちなみに私は下の名前でちゃんづけで呼ばれてます。

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚者の男性を忘れる方法をおしえてください。

    34歳女性です。 新しい会社に入って数ヶ月ですが、しばらくしてある男性からの視線をよく感じるようになりました。 飲み会の時には上司から、その男性が私のことを良いと言っていることも知りました。 私も視線を感じるうちに気を持つようになりましたが、既婚者だということを知りショックを受けています。 既婚者なら他の女性に気があることを周りに安易に言わないようにしてもらいたいし、露骨な視線もただの下心かと思うとガッカリします。 過去に既婚者に振り回された経験がありもうそういうのはウンザリです。 一度気になる男性を忘れるのは安易ではありませんが、同じ会社で毎日顔を合わせる相手を早く忘れたいです。 みなさんも同じ経験はありますか? 既婚の男性も、独身で彼のいない女性に対して優越感を持ったりするのでしょうか? ただの優越感を得るための行為だったのならなおさら複雑な気持ちです。

  • 既婚男性に質問です(女性の方も)

    会社で、愛想良く話しているうちにある30代前半の既婚男性から好意を持たれました。 しかし既婚者から好かれるのは嬉しくないので、愛想良く話していた のを変え、あえて普通の顔で冷静に話すようにしました。 私も全く気を持たないわけではありません。 好意は嬉しいものですが既婚者の場合は先が無いものなので、距離を置きたかったのです。 壁をあえて作るようになってからは、相手から挨拶も無視され目が合いそうになると露骨に顔を背かれ、近づきそうになると反対方向に去るようになりました。 プライドが傷ついたのかは知りませんが、普通、既婚者が独身にちょっかいを出したって相手の女は喜ばない事を承知してそうなものですが、どうでしょうか? 既婚者に対する前向きなブレーキなのだという事は既婚者からは理解されないものなのでしょうか? なぜそれを理解してくれて普通に接する事が出来ないのでしょうか。 挨拶無視はよくわかりません。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 既婚男性に質問です。

    同じ職場に既婚男性でいいなあ~と思う人がいます。 彼は家庭があるし、お付きあいしたいとか思ってはいけないとゆうことは充分承知しているので、必要以上話しかけない、近寄らないを意識して頑張っています。 前みたいに仲良くしゃべったりしたいのですが、私は好きとゆう気持ちがあるのでどうしても不自然になっちゃいます。 最近彼の視線をよく感じるようになりました。逆に飲み会の時は完全無視され、気付かないフリをしてますが、その度に気持ちがグラグラします。 彼は私に避けられてる理由が分からないだけだけなんだと思いますが、私はこの先どんな態度で接すればいいですか? 出来たら前みたいに仲良くしゃべったりしたいのですが…

  • 既婚男性へ(職場で)

    既婚男性の方へ質問です。 職場で気になる女性が現れたら、アプローチしますか? するとしたらどうアプローチしますか? アプローチする場合やはり浮気願望からくる遊び相手という感覚なのでしょうか? よろしくお願いします。