• 締切済み
  • すぐに回答を!

既婚男性に質問です(女性の方も)

会社で、愛想良く話しているうちにある30代前半の既婚男性から好意を持たれました。 しかし既婚者から好かれるのは嬉しくないので、愛想良く話していた のを変え、あえて普通の顔で冷静に話すようにしました。 私も全く気を持たないわけではありません。 好意は嬉しいものですが既婚者の場合は先が無いものなので、距離を置きたかったのです。 壁をあえて作るようになってからは、相手から挨拶も無視され目が合いそうになると露骨に顔を背かれ、近づきそうになると反対方向に去るようになりました。 プライドが傷ついたのかは知りませんが、普通、既婚者が独身にちょっかいを出したって相手の女は喜ばない事を承知してそうなものですが、どうでしょうか? 既婚者に対する前向きなブレーキなのだという事は既婚者からは理解されないものなのでしょうか? なぜそれを理解してくれて普通に接する事が出来ないのでしょうか。 挨拶無視はよくわかりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数793
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.5

既婚男性の方が好き、独身男性に魅力を感じないって女性がこの世に存在するからですね。 男性はHさえ出来れば誰でも良いんですよ。 とにかく深入りしなくて良かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

その男がキチ○イ、それだけです。 あと、プライドなんて言葉は使わないでください。 そんな生き物のアホな行動にプライドなんて言葉を使うのは、真にプライドを持って行動される方に 失礼。 ちょっと冷静になります。 まず、既婚者でも異性にちょっかいを出す奴は普通にいます。 質問者さんは独身のようなのでまだ未知の世界かもしれませんが、結婚して何年も経ってしまえば、 だんな・よめは異性ではありません。 そして子供ができれば、子供のパパ、ママであって、 かつパパ=金を稼ぐ生き物、ママ=家事、子供の世話をする家政婦 ってくらいの存在。 やはり結婚しても異性に好意を持ってしまうことも普通って人は結構います。 そういう人でも、普通の人と知り合って身体の関係まで結びたいって気持ちまで持つ人もいれば、キャバクラとかで金を使ってでも、単に異性と楽しく話をするだけでも満足って人もいます。 仮に前者だとしても、己の状況を理解していますから、好意をもった相手が自分を受け入れなくても、 「やっぱ既婚者だしな」と認識し、以後は普通に接し、新たに既婚者を相手にしてくれる女性を探すのが 普通。 質問者さんの知人男性は、それを逆恨み?するような人間ですから明らかにイレギュラーです。 正直キチ○イって表現も使っていい気がします。 己を理解できていない人間ですからね。 ということで、キチ○イを理解しようとすることが間違い、ってことでよいですよ。 もっと、既婚でも嫁以外の異性に好意を持つ男性はたくさんいるかもしれません。 でも、そういう人達でも、普通は「好意がない」と示されたところで何も変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

その男性、最低ですね。 ですが既婚者に限らず相手からの好意を感じ、その気持ちに応えられないので距離をとったところ、露骨に態度を変えてくる人って結構いますよ。その男性は多分独身の頃からそういうタイプだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • KONIMIX
  • ベストアンサー率28% (136/476)

50代既婚男性です。 全ての既婚者を彼と同等に考えないでください。 迷惑です。 彼が「その程度の男性だった」と言うだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

オトコとしての器が小さいということでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 既婚男性に好意を持たれた独身女性に質問です

    会社などであからさまに自分に好意を持っている男性が現れる事があるかと思います。 なぜか大胆なのは独身ではなく既婚者の方が多いのですが、そういう経験を持つ女性の中で既婚者からのアプローチを避けようと、自分からあえてその既婚者にクールな振る舞いをし、牽制をかけた方はいますか? 私の会社にも、視線を何度もこちらに向けていたり、会社の駐車場に停めてある私の車の周りをうろついたり、仲良くないのにアドレスを聞いてきたりした既婚男性がいました。 最初は既婚だと知りませんでしたが、奥さんがいると聞いてからは牽制の意味でも、その男性にはプライベートな話をするのをやめ、ビジネス上の人という硬い接し方に変えました。 すると、挨拶を無視され途端に避けられ、仕事で用があっても目を一切合わせなくなりました。 その男性は遊び慣れている感じはありません、なので深入りすると大火傷を負いそうな不器用さを感じます。 しかし既婚者が独身女性にちょっかいを出しても、普通なら避けられてしまうことはわかるかと思います。 仕方ない、自分は既婚者だから相手は牽制してきたのだと、なぜ理解されないのでしょうか? みなさんが自分から既婚者の好意を牽制した時、相手はどういう態度に変わりましたか?

  • 既婚女性から既婚男性への好意

    既婚女性から既婚男性への好意 30代既婚女性です。時々少し話す程度の男性なんですが、明るくて、いい人だと思い、好感を持つようになりました。先日、「会えたらうれしいと思う。」というようなことを言ってから、なんだか、避けられてるようです。それからは、出会った時、いつもの笑顔がなく、最近は顔も見ていません。  それまで、会うと、明るく挨拶してくれたり、話ししてて、笑い合ったりと、彼も私のこと、嫌いではなかったと思います。  相手も結婚しています。不倫願望持ってると思われたのでしょうか?そこまで深く考えずに、言ってしまいました。本当に話してると明るい気分になれるので、会えたらうれしいと思っただけです。だからといってあえて、「変な意味じゃなくて、」とこちらから言うのもどうなのかと思います。 これから先も繋がりのある人なので、ぎくしゃくしたくないのです。以前みたいになりたいです。  どうしたらいいでしょう?彼はどういう風に思っていると考えられますか?

  • 30代から40代既婚者男性の方に質問します

    私が以前から好意を抱いていた相手に気持ちを込めて、お帰り。と伝えると真っ赤な顔して笑顔でただいま。と言ってました既婚者だから互いにどうする事も出来ないのは充分承知しているのですが私は彼の気持ちだけ知りたいのです。正直気になっています。 そこで質問ですが男性として何とも思ってない相手でも真っ赤な顔になりますか?元々照れ屋とか? 一体どんな感情があるのでしょうか?お忙しい所申し訳ありませんが教えて下さい宜しくお願い致します。

  • 既婚者の恋愛相談です

    30前半既婚女性なのですが、気になる人がいます。相手は近所の40才位の独身男性。すれ違う度に挨拶しているのですが、出合って1年んですが、始めは無表情、 次第に少し笑顔、最近は相手から笑顔で挨拶してくれるようになりました。 だいたい 目を見ると相手が先にこっちを見てます。 この前久しぶりに見かけた時、私は玄関で下を向いていて、顔を上げるとその人と目が合い、嬉しくて挨拶するのも忘れ、笑顔で見つめてしまいました。相手も嬉しそうな顔で見てました。その時は3秒位見つめ合ってしまいました。学生時代からここに住んでるらしく、立ち止まり話すのは周りの目もあり、挨拶だけがコミュニケーションなのです。多分相手は自分に好意を持ってると気付いています。そんな中で相手も嬉しそうな笑顔で見てくるのはどういう心境だと思いますか? 既婚者が恋愛をして!って思われるのは承知ですが、よろしくお願いします。

  • 既婚男性の方、どうか教えて下さい。

    こんばんは。 私は30代前半、既婚女性です。 私は社内の30代既婚男性と両思いになりましたが、(付き合ってはいません。)このままだとよくないと悟り、相手への気持ちを忘れる事にしました。 そのことを男性に伝えると、相手男性も同じ気持ちだったようです。 すごくつらいですが、同じ会社なので顔を見なくてはなりません。 私は、普段通り頑張って笑顔で接しているのに、相手はあたしをかなり避けています。 避けられるのはすごくつらいです。 私も相手も同じ状況なのに、なぜこの男性は避けるのですか? 男性の方、どうか教えて下さい。

  • 既婚男性に質問!

    社内の既婚の男性(部署が違うのですが面識はあります)から視線を感じ、 それを「気持ち悪い」と指摘してよいかどうか悩んでいます。 彼からの視線を最初は勘違いだと思っていたのですが、何度も何度も視線を感じ、 気になって視線の先に目を向けると必ず彼が見ていて、目が合うとニコッと会釈をしてくれます。 たまたま目が合ってという状況ではなく、私が気づくまで見つめている、しかもじーっと凝視です。 歩いていた私の足が止まってしまい、自分の顔を隠したくなるほどの強い視線です。 不思議なことに視線を感じるものの、実際に話しかけてくるとかはありません(既婚者なので下手に話しかけないのかもしれませんが)。 好意なのか、からかっているのか彼の真意は分かりませんが、私は彼の視線に戸惑っているのは確かです。 そこで既婚の男性に質問なのですが、既婚の男性が女性を見るのはなぜですか? 浮気相手にしたいのですか? 人間ですので、自分の気に障る人がいれば視線が行くのは当然だと思います。 ですが何回もこういう事がありますし、彼は新婚らしいので、なおのこと気になります。 独身であっても既婚であっても見つめられすぎると気持ちがよいものではありません。実は既婚だと分かったのは最近なのですが、知ったら一層気持ちが悪く、真意を伝えてたいと強く思うようになりました。 ただ、彼にもプライドもあるでしょうし、「気持ちが悪い」「見るのをやめてほしい」と伝えてよいものなのか悩む気持ちもあるのです。 上司に伝えようと迷ったりもしたのですが、変な噂が立っても困りますし・・・。 一体彼は何のために見るのでしょうか。伝えてもいいでしょうか。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • この男性の真意は?既婚男性へ質問します。

    年齢30代前半既婚の女です。 相手は既婚男性で40代です。 仕事関係の間柄で、以前から好意的な感じは受けていたのですが、 それに気付かないフリをしてやり過ごしていました。 先日その男性と会う機会がありまして特に普段と変わらない 会話をしました。 そして別れ際窓越しにその男性から10秒以上(とにかく長い間)見つめられ、すごく作為的な感じがしました。 瞬きもしないで、他には見向きもしないで。 でも特に食事等に誘ってくる事はありません。 これは私からの出方を待っているのでしょうか?

  • 既婚男性は独身女性の気持ちを理解しているのですか?

    みんながそうだとは言いません。 既婚男性から軽い気持ちで好意を向けられた独身女性は、独身男性に好意を持たれるよりも迷惑を感じているということを、既婚男性は知っているのでしょうか? 特に彼氏もおらず家庭への憧れや子供を持つリミットなどの焦り、それらの不安を抱えながら生活している者にとって、それらを全て得た者からアプローチ、または好意を向けられたってなんの得にもならず、嬉しくないことを既婚男性は理解できているのでしょうか。 子供がいなかったら、結婚したかったらあなたと付き合いたかった、 などと軽々言う既婚者が多いです。 馬鹿にされてる気分です。 相手によってはそれらの発言さえ嫌なものだと思っている事をわかっているのでしょうか。 それとも、褒めているのだから喜んでくれるだろうと、安易な思考なんでしょうか? どれだけ先々に不安を抱えているか、既婚男性は理解していないから軽い言動がとれるのでしょうか。

  • 嫌がらせ? 既婚男性からのしつこい態度。

    嫌がらせなのかどうかははっきりしていいないのですが、既婚男性からのある行動について質問します。 その人の事は顔と名前は知っている程度の仲で、特に親しくありません。 すれ違う時にニヤニヤしたり、前を横切る時に顔をじろじろ見てきたり、疲れて壁にもたれているときや、エレベーター待ちのときなど気が緩んでいる時・・・ それ以外のときも目で追われたり、見られたりします。 歩いていた足が止まってしまうくらい見られることもあります。 しばらくは相手にしないように無視していたのですが、 あまりにじろじろ見てきて私もイライラしていまい、 彼とわざと目をあわせてみる事にしました。 そしたらしばらくお見合い状態になり、その後(距離があったので)丁寧なほどに会釈をしてくれました。 この前、彼の部署の課長に書類を渡そうと思ったのですが、いなかったので、彼に頼もうと彼に近づいたら下を向いて笑われ(ニヤニヤされた)、その後真顔に戻り私から書類を受け取りました。 不思議なことにある程度の距離(遠すぎず近すぎず)があると、見つめてくるものの、 直接話しかけたりしてきません。私の周りに誰か人がいるときも見つめたりはしてきません。 私の部署に用事があってくるときも、大概の人は私に声をかける(入り口から近い席なので)のですが、彼だけは声をかけてきません。むしろ避けるような態度です。 一度や二度のことではなく、何度かあること(期間で半年以上)なので私の勘違いではないと思うのです。 好意なのかと考えたりもしたのですが、もし好意なら目が合ってしまったら大体の人はそらすのではないかと思うので、目が合ってもずっと見つめてくる彼は好意ではないと推測しています。 因みにその人は既婚者ですし、新婚らしいので尚のこと皆無だと思います。 既婚者の男性がじろじろ見たり、ニヤニヤ笑うのは一体なぜでしょうか。 かからかっているのだとしたら、直接やめてほしいと伝えてもいいのでしょうか? 言ったらすんなりやめるものですか? 上司に相談しようかとも考えているのですが、信用できない上司で私の勘違いだと思われて流されてしまいそうな気もするのです。 ここまで長い期間続くと、からかっているという度を越えて嫌がらせとしか思えません。 回答よろしくお願いします。