• ベストアンサー

職場の向かいの席の男性

同じ部署の向かいの席の男性。 時々視線を感じることがあります。 そんなに話はしないんですが仕事のことで最近私に○○ですか?とか○○ですねと私に言ってくるんですけど、その時に私の顔を見て話してません。 ですが仕事中とか、たまに視線を感じることがあります。 これって嫌いなのでしょうか? 私が仕事中電話をしていて終わった後に○○ですか?とか聞いてくるんですけど私の顔は見ません。 誰かのお土産のお菓子が配られて席においてあると私に「お菓子が豊富ですね」と言ってくるんですけど顔は見てません。 聞いてきて目を合わせないって、どういう心理なんでしょうか?

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.1

恥ずかし屋さんか、仕事の邪魔にならない程度に接しているのか、仕事にすぐ取りかかれる様にしているのかだと思います。 相手が何も話さないと、嫌われている可能性がありますが、質問者様の文面上、それはないと思われます。 業務上、特別問題がない様ですので追及する必要はなしです。 相手に、質問者様の考えを押し付けるのは良くありません。あまり無意味に考え込まない様にされた方が、ある意味楽なのではないでしょうか?