• ベストアンサー

男性からの視線。男性は若い女性なら誰でも見るものですか?

私は特に派手でもなく、奇抜なファッションをしているでもない、普通の女性です。 でも、男性から視線を感じることがあります。大学に入ったくらいからそう感じることが増えましたが、私は自意識過剰なんだろう、気のせいだよな、と思って過ごしていました。 でも、大学入学の頃より年を取った今では、最近はいちいち振り返って見てくる人がいます。たとえばファミレスのトイレで、男女それぞれの個室から出てきたとき、ちらっとこっちを見て、そのあと振り向いてじろじろ見てくる人がいたりします。電車の中で視線を感じて顔を上げると、男性がじっと見ていることなどがあります。 私は自分の顔が好きではありませんが、人によってはかわいいと言ってくれる方がいます。(でもお世辞っぽい感じも…) バイト先のお客さんにアドレスを渡されたり、派遣先のオーナーに遊びに行こうと言われたり、雑貨店のお兄さんに「すっげーかわいい、彼氏いるの?」とか聞かれることがありますが、どこまで本気で言っているのかどうかわかりません。(ナンパは嫌いなので受けません) 昔、付き合っていた恋人に聞いたら、「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」と言われました。男性って、そういうものなんですか? 正直な話、もしきれいとかいうふうに思われて見てもらえているなら、それは自信になるので、そうならいいな、という期待があります。恥ずかしながら… でも、自意識過剰だとするとそれもまた恥ずかしいので、質問してみました。 男性は、若い女性なら誰でも、特に意識せず見るものなのですか? 別にきれいでなくても、(若い)女性であれば。 男性はもちろん、同じような経験をされる女性からのご意見いただけたらとても助かります! よろしくお願いします。

noname#100755
noname#100755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxx217
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

初めまして、30代女性です。 文面を読ませて頂きました。やはり他のご回答者様も仰る通り、御質問者様は女性的な魅力(外見+内面)が十分あるからだと私は思います。               >私は自分の顔が好きではありませんが、              その謙虚で自惚れていない所が、普段の表情や立ち居振る舞いにも出ていて、魅力的な雰囲気を醸し出していらっしゃるんだと思います。    御質問者様は、外見美人と雰囲気美人を兼ね備えていてなおかつ自然体で気取らない方だと思いますので、男性の目に留まるのだと思います。これらを兼ね備えている女性は、年齢を重ねてもとても魅力的なので、男性から注目されます。

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の方からのご意見、とても嬉しいです。 >その謙虚で自惚れていない所が、普段の表情や立ち居振る舞いにも出ていて、魅力的な雰囲気を醸し出していらっしゃるんだと思います。 というお言葉、私にはもったいなくて恐縮ですが、とても嬉しいです(泣) 最近プライベートで少しへこんでしまうことがありましたが、xxx217様の文章を読み、元気が出たというか、とても励みになりました。 ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

noname#97233
noname#97233
回答No.5

チャライ感じの男に言われたんなら説得力ありますよ。 いろんな女性と遊んでるから、遊び人=顔重視=言われた人顔キレイ という感じかな。(チャライから遊んでるとは言い切れませんね 笑) あ~質問者さんの顔見てみたい 笑 やっぱりチラ見される回数が多いってことはカワイイってことでしょ。 まぁでも男でも女でもかわいいって言うやつは言うし、 言わないやつは言わない。 てヵカッコイイ男がいたらやっぱりちょっとだけ見てしまうでしょ? 男でも女でもいっしょですよ。

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >やっぱりチラ見される回数が多いってことはカワイイってことでしょ。 だとしたら嬉しいですね>< 自意識過剰でなければいいのですが… 確かに素敵な男性がいたらちらっと見てしまいますね!(笑) 男女とも同じですね(^^; 貴重なご意見ありがとうございます^^

回答No.4

チラッと見るじゃなくて、じろじろ見る、じっと見る、ましてやあかの 他人が「すっげー可愛い」と言うのですから、質問者さんは相当可愛いんだと 思いますよ。自信もっていいと思います。 >男は若い女の子がいたら誰でも見るものだ そんなことはないです。 男が通りがかりの女性を見るのは、 アイドルや女優に似ている、露出度の高い服を着ている、短いスカートをはいている、 カラダのラインがよく分かるような格好をしている、めちゃくちゃ美人、 めちゃくちゃ可愛い、という場合でしょう。

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「すっげーかわいい」は、ややちゃらい感じの男性だったので、どこまで本気のせりふなのかわからないので、微妙ですが…>< 男の人は、若い女の子にはお世辞を言う風潮もありますよね。 >質問者さんは相当可愛い は、ないような感じです(笑)いまひとつ自分の顔が好きでないです>< でもそう言っていただけてとてもありがたいです。 >男は若い女の子がいたら誰でも見るものだ は、人それぞれなのかもですね! ご意見とても参考になります。ありがとうございました☆

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」は正論だと思いますが、普通はちらっと見てそのままです。(若さだけでは) 私個人としては、振り返ってまで見るような女性は、 ・すごい美人 ・自分の好み(ど真ん中のストライク) ・上のどちらでもないが、人を惹きつける魅力を振りまいている ・妙にセクシーまたは変に露出している部分がある のどれかですね。 あなたに一番目と四番目でないという自覚があるのであれば、あなたは男性にとって魅力的な女性である可能性は非常に高いですね。

noname#100755
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり「男は若い女の子がいたら誰でも見るものだよ」は正論なのですね。 私は振り返られることは多くないので、やはり十人並みかも?という気もします。 肌の露出はしていないですね~。 >上のどちらでもないが、人を惹きつける魅力を振りまいている だとしたら嬉しいです~。でも振り返られる回数を考えると、う~ん、という感じです(笑)ちらっと見てから、じっと見るのってどうなんでしょうね?>< ご意見ありがとうございます☆

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

30代後半男性です 若ければすべて見るなんてことはないですよ。笑 ただねー可愛いのも事実なのでしょうけど 人を惹きつける魅力があるんじゃないかなーと思いますよ。 時々、ぜんぜん綺麗でも可愛いわけでもないのに すっごい気になって何度も見てしまう異性がいたりします。 フェロモンとかオーラとか見た目ではない何かを察知してみてしまうんじゃないかなーと思ってます。

noname#100755
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >若ければすべて見るなんてことはないですよ。 彼は少し変わっていたのかもしれませんね。笑 かわいい自信はないですが、 >人を惹きつける魅力がある としたら嬉しいです。 逆に顔に自信がなくても、フェロモンやオーラを磨けば、 魅力的になれるということですよね! がんばろうと思いました。 男性からのご意見、とても参考になります。ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

それは貴方が第一印象として人よりも多く惹きつけるものがあるからじゃないですか?男性だって誰でも見るなんて事はありませんよ。 仮に見ていても、貴方が視界から消えれば貴方の事も忘れちゃう。 そんなレベルです。もちろんそこから興味を持ってかかわってこようとする人もいるんでしょうけどね。あまり一般論的に考えない方が良いと思うよ☆

noname#100755
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 回答者様は男性の方でいらっしゃるのでしょうか^^ >第一印象として人よりも多く惹きつけるものがあるから だとしたら、嬉しいですね(泣)実際あまり自信ないのですが^^; ありがとうございます。 そうですね、あまり考えすぎないようにしますね。 貴重なご意見ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 男性から視線を感じるとき

    私は、中高女子校であんまり異性に免疫がないです。予備校に通いだしてから男の子からの視線がいやしょうがないです。自分が自意識過剰なのかなって思いますが、空いている教室で隣にわざわざ座ってくる人もいて、本当に気持ち悪いです。正直いって、普通よりは顔は良いと友達には普段から言われてます。人からかわいい、美人と言われてる人、自覚している人に聞きたいです。男性からの視線を気持ち悪いと思いませんか?

  • 自意識過剰?

    こんにちは、大学生です 私は自分の容姿にあまり自信がなくて、買い物とかしてる時に鏡見たりとか、自分の写真見たりすると嫌気がさしてきます。可愛い服とかも自分には似合わない気がしてほんとは欲しいけどよく諦めます。でも友達とか初対面の人からよく美人とかアイドルにいそうな顔とか言われます 知らない人からの視線も自意識過剰なだけかもしれないですがなんとなく感じます、たまに見返すと目が合います でも告白も1回しかされたことないし、ナンパもたまにされるけどそんなしょっちゅうされるわけじゃないです。 みなさん男性の視線って感じますか、あと知り合いとか友達に言われる可愛いっていうのはやっぱりお世辞で間にうけない方がよいんでしょうか。普通に友達ならいいますか? 自意識過剰だったら恥ずかしいしなおしたいのでよろしくお願いします。

  • 視線を感じます。

    大学1年女子です。 最近やたらと視線を感じます。 町ですれ違う人がちらっとこっちを見てくる程度なら 誰でもあることなんだろうと 私はそんなにひとの顔を見ないので 勝手にそう思っていました。 だからその程度なら問題なかったのですが 最近のは部活中に感じるもので 特に彼女もちの先輩からちらちら見られてる気がしてならないのです。 確実ではないのですが 見られるままにしておいた方が なんとなく楽なので黙々と練習するふりをしているのですが やはり気になります。 最初は私が怪我をしていたから心配してくれているのだと思っていましたが 自意識過剰ですが怖いです。 男の子の視線が多く ある日 自分が思っているより自分はひとに見られているのではないかと気づき 怖くなって泣きたくなりました。 視線を感じたらずっと気づかないふりをしてきました。 気持ちを訴えられているのでしょうか。 特に男性の方は、彼女がいても異性を見るものなのでしょうか。 それならこんなに思いつめなくても、 軽く感じてればいいものでしょうか。 そして私はこれからも気づかないふりをすべきですか? ためしに視線の先を確かめたい気もしますが やはりこわく、もし目が合ったらどうすればいいか わかりません。 乱文で申し訳ありませんが 誰かおしえてください。 お願いします。

  • 既婚男性の視線

    同じ部署の既婚男性の視線を前から感じてます。 向かいの席です。 既婚男性が独身女性をじっとみるのってどういうことなんでしょうか? 派遣で今の会社に入って半年位になりますけど当初から視線は感じてました。 自意識過剰とか気のせいとかそういう回答は、いりません。 あくまで見ているとして、どういう心理なのかなと参考までに。 特にプライベートを聞いてくるとかはないです。 仕事の会話位です。

  • 不快な他人の視線

    同世代の派手な感じの女性とすれ違う時、必ずと言っていいほど 睨まれたり、足元から頭までジロジロ見られます。 男性からもジロジロ見られます。振り返ってまで見る人もいます。 他人の視線を気にする兆候として自意識過剰とか視線恐怖症という言葉がありますが 他人にジロジロ見られて不快に思わない人っているんでしょうか? どのレベルになると視線恐怖症とか自意識過剰(つまり、気にする自分側に問題がある事)になるのですか?

  • 女性に対しての視線

    今の時期、夏の暑いとき 若い女性の人など半袖やミニスカートなど 肌の露出の多い服を着ている人も多いです。 面と向かって若い女の人と話をしたりする時に、 ついつい女性の胸元や腕や足などに視線が、 いってしまいます。 面と向かっては、何も言ってきませんが、 心の中では、そのように相手に写っているのでは、 ないかと心配です。 余程、親しい仲、恋人以上の関係以外で 一般的な関係の人にこのような視線を向けることは、 大変失礼だとは、思うのですが、 態度や顔、視線に出てしまうのでは、 意識してしまいます。 視線以外でも、客観的に相手から見ると、 変に女性を意識したような態度 になっているのではないかと、 心配になってしまいます。 このようなことを、なくすための よい方法があれば、アドバイス お願いします。

  • 視線の効果

    こんばんは。 視線の効果について、できれば男性に質問です。 私は職場に気になる人がいますが、部署も違い接点もまったくありません。 普段見かけると彼の事をジーっとみてしまいます。 話しかけたりすればいいのでしょうけど、彼が近くにくると見れず話すこともできないくらい緊張してしまいます。 視線を送って伝われ~なんて思ってるのですが、伝わるわけないですよね。 でも、何かしら効果があればいいなと思っているのですが もし同じ女性から頻繁に見られていると感じたり目があったら笑顔だった場合はどのような感情になりますか? 相手の女性(好みかどうかなど)によって変わってしまうと思いますが…。 私は一年前くらいからよく電車が同じになる大学生くらいの男性にチラチラみられていて 最初は、何なんだろうと思っていて相手の事を視界に入れないようにしていましたが 私が見ていなくても視線を感じていて何だか気になった経験があります。 ただの自意識過剰かもしれませんがf^_^; でも、自分が感じたように気になっている人も何だろう?と思ってくれたらいいなと思っています。 よくわからない質問だと思いますが宜しくお願い致します。

  • 男性からの視線についてです。

    30代 子供が一人いる既婚女性です。 自意識過剰なのかもしれませんが、歩いていたり、買い物をしていたり 車を運転していたりする時に、よく男性から見られます。 目もよく合うのですが、特に中年の男性が多いような気がします。 10代や20代前半の男の子などはほとんどありません。 今日も車を運転中、道が渋滞していて停まっている最中に何気なく 視線を感じてそちらを見ると、対向車線の車の男性がジーッとこちらを 見ていました。2回ほどありました。 女性だから見られるのか、何か私が他人に見られるようなおかしな ところがあるのか、友人などにはこのような事は聞けません。 この情報だけですと、ご回答しにくいと思いますので、補足いたしますのでよろしくお願いいたします。

  • 男性の評価

    高3の女子です 自意識過剰ですみません お世辞かもしれませんがよく同性に可愛いと言ってくれる人がいます たくさんの人がファンと言ってくれます すごく嬉しいのですが男性にはどう思われているのかと最近気になります 女性ウケがいい顔は男性ウケが悪いと聞くので 芸能人で言うとYUKIに似ていると言われますが、男性から見て私はどんな感じに見えてるのでしょうか?