• ベストアンサー

私にはなぜサンタが来ないのですか?

サンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」によれば、サンタクロースは728,1439,471個のプレゼントを配布して2014年の活動を終えたそうですが、私にはまだ届きません。近所の60過ぎのトメさんにもプレゼントが届いたというのになぜ私にはサンタさんのプレゼントが届かないのでしょうか? 私は728,1439,472番目以降の人なのでしょうか?教えてください。冷やかしや誹謗中傷はお断りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

私たち夫婦にも来ませんでした。 ワタシの両親にも、嫁さんの両親にも 来ませんでした。 群馬県の友人や、北千住の知人にも 来ませんでした。 名古屋の友人には来たそうですが。 その「728,1439,471個のプレゼントを配布して」 てのがデタラメなんですよ。

Worst_Answer
質問者

お礼

そうですよね。72億8千万って大体世界人口ですよね。だのにそんなに多くの人がもらってないというのはおかしいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • mstk2
  • ベストアンサー率26% (157/588)
回答No.13
Worst_Answer
質問者

お礼

尻過ぎたのねー、余りに私をー、尻過ぎたのねー、私のすべてー 回答ありがとうございます。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.12

サンタさんは、 シャワー浴びて ベットで 待っているんじゃ ないですか? キタ――(゜∀゜)――!!!

Worst_Answer
質問者

お礼

ヤメテー! 萎えてしまったじゃないの。 回答ありがとうございます。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.11

アリステア・マクラウド「灰色の輝ける贈り物」という短編集の最初の作品を読んでみてください。 答えが書かれています。

Worst_Answer
質問者

お礼

今度読んでみます。 回答ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

大丈夫ですよ、私にもまだ来ていません。去年もその前も。2010年あたりから永遠に忘れられているようです。 世界人口以上をカバーしている数字なので、イリーガルな人が、あるいはいないはずなのにいる人が存在するのでしょうか。権力者のご子息やその人自身、プリンス等が一般人より多くもらえるかもしれません。サンタ協会が多めに数を申告したとか、不良品や破損、数え間違えもあるでしょう。 でもどの人も幸せになって欲しい時期です。サンタが私のところに来なくてもそれで良しとするつもりです。

Worst_Answer
質問者

お礼

なるほど、そういう考えもあるのですね。でももらっている人もいるのに自分がもらえないのはヒジョーに残念です。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.9

ユーモア精神がない人がいるなあ。あれなんじゃないですかね、サンタクロース師曰く、「誰も1人1個とはいっていない」なんじゃないですかね。上限枠が728,1439,471個と決まっていて、誰に何個配布するかはサ師が独自の基準により選んでらっしゃるのでしょう。

Worst_Answer
質問者

お礼

72億8千万って世界の全人口じゃないですか?1人1個なんだと思いますけど。 回答ありがとうございます。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.8

これまで7つの回答がありますが、これがあなたへのクリスマスプレゼントでしょう。よかったね。

Worst_Answer
質問者

お礼

>これがあなたへのクリスマスプレゼントでしょう。 #1~7番さんはサンタさんですか? 回答ありがとうございます。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

御心配なく。 わたしにも、サンタさんは来ませんでした。 ところで。 近所のトメさんは、何を貰ったのでしょう。 そっちが気になります・・・。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

風の使者に手紙を書きましたか、風の使者宛に手紙を書いて、置いておく、と、サンタに伝えてくれるそうです。 家族がいれば、家族の見えるところ、職場であれば、自分の机に、A4の上に、欲しいものを書いて、皆さんが見えるところに置いておきと、使者が呼んでくれるそうです、あとは、サンタさんの判断ですね。 来年は、クリスマスの風の使者、又は、サンタさんの風の使者様へ、と宛名を用紙1/3のところに書いて、現実的に、欲しいものを、可能な望みを書いて、家中、会社じゅうに置いておくと、使者さんに、届きます、これは決まり事です。 将来のあなたの子供にも教えてあげてください。そうですね、12月に入ったら、一種間程度は続けるべきですね。 まあ、電子メールで、私宛でも、いいですよ、届いたら、サンタさんに伝言をしておきます。 後は、サンタン次第ですけどね。

Worst_Answer
質問者

お礼

本当ですか?じゃあ来年試してみます。 ありがとうございます。

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.4

目に見える物だけがプレゼントで無く 目では見えないプレゼントが あなたに贈られたのです なーんちって(笑)(´∀`*)

Worst_Answer
質問者

お礼

だ か ら、冷やかしはお断りですって。 ありがとうございます。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.3

~恋人がサンタクロース~   ~本当のサンタクロース~

Worst_Answer
質問者

お礼

えっ?そんな奥の深そうな回答をして、実はテキトーな答えなんでしょ。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サンタクロースは嘘?

    サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Google Santa Tracker」 サンタクロースを追跡して、今どこにいるのか?どういうルートを辿っていて、次はどこにいくのか?ということを確認できるサービスが「Google Santa Tracker」。追跡は12月24日19:00から始まり、Googleマップ上だけでなく、アプリやGoogleChromeの拡張機能を使っても確認可能です。 http://gigazine.net/news/20121223-santa-tracker/ 外国の文化行事なのに、 どうして、 日本の子供に嘘をついてまで、 サンタがクリスマスにプレゼントをくれると言って、 子供が寝た後の深夜に、 親がプレゼントをこっそりあげるのですか? 親から、 直接子供に、 プレゼントを渡したほうが良くないですか? どこの誰だかよくわからない、 赤いコスプレのヒゲじじいなんかから、 理由もわからずプレゼントをもらうより、 親に感謝するし、 余程いいと思いませんか?

  • サンタさんへの手紙遅延してませんか?

    日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。 協会に問い合わせをしたところ ・成田までの到着は確認できている ・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/) という回答でした。 しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。 どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか? 姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。 協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

  • サンタクロースを信じていたのはいくつまで?

    毎年、一度は目にするアンケート質問ですが 2007年12月の市場調査として、ご容赦下されば幸いです。 クリスマスの夜・・・ サンタが街にやって来る♪と信じていたのは、何歳くらいの頃までですか? 私は、10歳までです。 団地内の父兄が、当番制でプレゼントを配達してることを、近所の同級生に教わり 生まれて初めて、サンタクロースが親だったことを、知りました。 皆さまのエピソードを、是非、ご紹介下さい。

  • 英文添削 至急です!

    至急です!!! 短大1年生です。授業で英語のプレゼンがあります。 サンタクロースについてのプレゼンをするのですが、英訳ができません。 お手数ですが、添削と英文がないところは英訳をお願い致します。。 英文のレベルが中学生以下ですみません… 公認サンタクロースは世界中に約180人います。 Official Santa Claus is about 180 people worldwide. デンマーク、スウェーデン、ノルウェーを中心にさまざまな国にいます。 Denmark, Sweden and Norway, to stay about 14 countries. そして、日本にも公認サンタクロースがいます。 The official Santa Claus has lives in Japan,too. 公認サンタクロースの役目は最年長のサンタクロースを手伝うことです。 Santas official role is to help the oldest Santa Claus. 一人で世界中の子供たちにプレゼントを配ることは大変な仕事だからです。 To distribute presents to children around the world alone because it is hard work. 公認サンタクロースになるには、厳しい試験を乗り越えなければなりません。 アジア地区での公募は行なっていない中、見事合格したのはパラダイス山本さん一人だけです。 北半球での12月は冬です。 December is winter in the Northern Hemisphere. サンタクロースは、8頭のトナカイが引くそりに乗っています。 Santa Claus is riding a sled pulled by eight reindeer. その8頭のトナカイに名前があることを知っていますか? Did you know that you have the eight reindeer names? 絵本「サンタクロースがきた」によると、ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリッシェン、キューピッド、コメット、とそれぞれに名前がついています。 according to the book A Visit from St.Nicholas ,Dasher, Dancer, Prancer, Vixen, Donder, Burisshen, Cupid, Comet, and all have their name. また、「赤鼻のトナカイ」とは9番目のトナカイのことです。 In addition, Rudolph the Red-Nosed Reindeer is the ninth reindeer. それは「サンタクロースがきた」が発売されてから10年後に発売された「真っ赤なお鼻のルドルフ」が基となっています。 ルドルフは8頭の先導役として追加されています。 Rudolph has been added as walk ahead of eight reindeer. 一方、南半球では12月は夏です。 On the other hand,December is summer in the Southern Hemisphere. オーストラリアのゴールドコーストでは、子供向けにサンタクロースがサーフィンをしながら登場するというイベントを開催しています。 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 真如苑に多額のお歓喜する意義は?

    興味があって、真如苑に入信しようと思っています。(当方、資産家です) 話によると、真如苑さんは、「宗教団体は今、白い目で見られることが多いから」と言って、必要経費には、お金を惜しまないようです。 そこで質問ですが、真如苑さんはお金に困っていると聞いたので、多額のお歓喜をしたいのです。(もちろん、ご利益信仰ではありません。) 霊的に困っていることもあり、霊能者の先生に接心をして欲しいのですが、多額のお歓喜は、ウェルカムなのでしょうか? それとも、初心の信者は白い目で見られるのでしょうか? ご信者の方から、回答お待ちしております。(冷やかしや誹謗中傷の方、お断り。こちらはマジです。) よろしくお願いします

  • バツイチ彼との結婚と元妻

    はじめまして。 24歳のワタシは現在、2つ上のバツイチの彼とお付き合いをしています。 来年、結婚をする予定です。 お互いの両親には既に了承をとっています。 しかし、彼の元妻が、彼だけ幸せになるのは許せないと周囲の人に文句や悪口をいっているそうです。(彼と元妻共通の友人談) そのせいで、彼は、身に覚えのないことで友人から軽く攻められることもあるようです。 それもあってか、彼は元妻の所にいる自分の子どもに半年以上あわせてもらってません。 養育費はきちんとしはらっていますし、足りないからお金をくれと余分に請求された際も彼は子どものためだと思い支払っているようです。 それなのに、元妻は何故、彼の悪口を言いふらしているのでしょうか。 そして、何故子どもが望むのに子どもに会わせてくれないのでしょうか。 元妻は、子どもを置いて遊びにもよく行っているそうです。彼氏のような人も居るそうです。 私は自分自身が母子家庭で育ったので、母子家庭の辛さは分かります。 でも、自分の母親は子どもを置いて遊びに行くような人ではなかったので、この元妻の行動が理解できません。 冷やかしや誹謗中傷はお断りです。 できれば経験者のほうが気持ちが分かるかと思いますが、経験者でなくてもかまいません。 自分は遊び歩いているのに、彼の幸せが許せないというのはどういう意味か。 彼の結婚に対し、むかつくと悪口を言いふらしているのは何故なのか。 などを教えてもらえたらと思います。 ある程度この問題を整理しておかないとすっきり結婚できない気もするので。よろしくお願いします。

  • 島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ

    島田紳助氏や亀田史郎氏などの人たち、マスコミ 彼らについて質問です。島田氏は少し前まではトークも上手いしいじりかたも上手いし面白いなと思っていました。しかし、女性マネージャーに対し暴力をはたらいた時は嫌いになりました。最近では、東京03があいさつに来なかったからと番組中に気まずい雰囲気にしましたよね?いろいろ調べると過去にもかなりひどい暴力事件を起こしていますよね。 亀田氏も、あれでは子供たちがかわいそうです。奥さんがいなくなったからと、無理やり子供たちにボクシングをさせ、おまけにろくな教育をしていないですし、虐待もしたそうですね。正直引きました。 彼らに関わらず、過去に犯罪を起こしているのに今では偉そうにご意見番になっていたり、島田氏のように金の亡者になったり、そもそも芸能人などとするまえに人格が破たんしていると思うんですが、なぜマズゴミは彼らを野放しにしておくのでしょう?最近はアニメなど以外はテレビを見ません。なぜなら、マスゴミは金のことしか頭になく、面白い番組がないからです。やらせばかり。 他にも、実際は法を犯しているのになぜかお咎めのないひどい奴らが多いですが、排除すべきではないんでしょうか? 誹謗中傷はお断りです。  

  • 近所付き合いに悩んでいます。31歳女性です

    近所付き合いに悩んでいます。31歳女性です 結婚して今のアパートに引っ越してきて1年が経ちます。 同じ敷地内に二つアパートがあり全部で6世帯です。 悩みは洗濯物を干していると、目の前のアパートの女性が窓を開けてわざとらしい大きな咳払いをしたり…「あっ見た見た」と言って、私がぱっと見たら窓を急いで閉める、それを何回も繰り返してくる事と、私は週に3回パートで働いているのですが「この、引きこもり女がっ!!!」と大きな声で窓を開けてそこの旦那が言って来ること、玄関を掃除していると「ええかっこしいが~」と言ってくる事です。 主人にも話しましたが「頭がおかしいんじゃないのか?気持ちに余裕がない感じだし、小さい子供も夫婦揃って放任してるし」と呆れていました。 家のドアをあけるとちょうどその家の寝室が見えるのでなんだかいつも見られているような感覚に なっています。 友達が家に来て丁度その家族に出くわしたのですが、走って家に戻り、隠れるので 相手にしないほうが良いのかなと思いますが、家って安心出来るところなのに こんな事が続いて疲れます。接点もないしここまでされる理由がわかりません。 ちなみに引っ越してすぐに6世帯全て粗品をあげて挨拶にはまわっています。 こんな事は始めてなので結構 しんどいんですが何か良い回避方法があったら教えて下さい。 この1世帯だけでその他は何もありません。 誹謗 冷やかし 中傷はご遠慮願います。

  • 家族のことで退職願い

    この前社長に退職願いを出しました 理由としまして。 私の母親の母親、(祖母なのですが) 7月に脱水症状になりしばらく自宅で寝てたらしいんですが今度は床擦れをおこし、 動けなくなりまして、幸いなことに近所の人が救急車をよんでくれたそうです。 祖母は一人くらしです それで、だいぶよくなったのですが普段の生活がほとんどできないと言われました。 12月に退院するのですが介護の話で母親がやるべきことなんですが母親は足が悪く 私も手伝ってほしいと言われ 私も介護する人を雇ったらどうなの?と言ったのですが、祖母はその人たちがだいっ嫌いだと言ってたみたいです 私も母親と話、その後社長退職願いを出し この事を言ったのですが社長は「お前のことを期待してる」「他の会社よりも高く給料払ってる」「他の従業員より根性ある」 「お前のほうが三番目に古株なんだ他のメンバーにジャンジャン意見言ったらいいじゃん」等といわれ最後には、退職願い引っ込めろと言われました。 もうどうすればいいか分かりません ご意見お聞かせ下さいお願いします 誹謗中傷の回答はお断り致します

  • 急遽働かなきゃいけなくなりました

    意地悪な回答はお断りです アラサー女 21歳から引きこもりニート いじめとアカハラで短大中退 偏差値56のバカ高校をビリで卒業 頭も容姿も声も悪く運動もダメ 体力が無く心身壊しやすい とにかく嫌われるいじめられる 友達ゼロ 就職経験ゼロ バイトは試用期間でクビ 心療内科通院約10年 精神安定剤と抗うつ剤服用10年 来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが 仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか 私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます 真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です