• ベストアンサー

私にはなぜサンタが来ないのですか?

サンタ追跡サイト「Official NORAD Santa Tracker」によれば、サンタクロースは728,1439,471個のプレゼントを配布して2014年の活動を終えたそうですが、私にはまだ届きません。近所の60過ぎのトメさんにもプレゼントが届いたというのになぜ私にはサンタさんのプレゼントが届かないのでしょうか? 私は728,1439,472番目以降の人なのでしょうか?教えてください。冷やかしや誹謗中傷はお断りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

私たち夫婦にも来ませんでした。 ワタシの両親にも、嫁さんの両親にも 来ませんでした。 群馬県の友人や、北千住の知人にも 来ませんでした。 名古屋の友人には来たそうですが。 その「728,1439,471個のプレゼントを配布して」 てのがデタラメなんですよ。

Worst_Answer
質問者

お礼

そうですよね。72億8千万って大体世界人口ですよね。だのにそんなに多くの人がもらってないというのはおかしいですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• mstk2
回答No.13
質問者

お礼

尻過ぎたのねー、余りに私をー、尻過ぎたのねー、私のすべてー 回答ありがとうございます。

• mdhdis
回答No.12

サンタさんは、 シャワー浴びて ベットで 待っているんじゃ ないですか? キタ――(゜∀゜)――!!!

質問者

お礼

ヤメテー! 萎えてしまったじゃないの。 回答ありがとうございます。

• tsumiwara
回答No.11

アリステア・マクラウド「灰色の輝ける贈り物」という短編集の最初の作品を読んでみてください。 答えが書かれています。

質問者

お礼

今度読んでみます。 回答ありがとうございました。

noname#217538
noname#217538
回答No.10

大丈夫ですよ、私にもまだ来ていません。去年もその前も。2010年あたりから永遠に忘れられているようです。 世界人口以上をカバーしている数字なので、イリーガルな人が、あるいはいないはずなのにいる人が存在するのでしょうか。権力者のご子息やその人自身、プリンス等が一般人より多くもらえるかもしれません。サンタ協会が多めに数を申告したとか、不良品や破損、数え間違えもあるでしょう。 でもどの人も幸せになって欲しい時期です。サンタが私のところに来なくてもそれで良しとするつもりです。

質問者

お礼

なるほど、そういう考えもあるのですね。でももらっている人もいるのに自分がもらえないのはヒジョーに残念です。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.9

ユーモア精神がない人がいるなあ。あれなんじゃないですかね、サンタクロース師曰く、「誰も1人1個とはいっていない」なんじゃないですかね。上限枠が728,1439,471個と決まっていて、誰に何個配布するかはサ師が独自の基準により選んでらっしゃるのでしょう。

質問者

お礼

72億8千万って世界の全人口じゃないですか?1人1個なんだと思いますけど。 回答ありがとうございます。

• jess8255
回答No.8

これまで7つの回答がありますが、これがあなたへのクリスマスプレゼントでしょう。よかったね。

質問者

お礼

>これがあなたへのクリスマスプレゼントでしょう。 #1~7番さんはサンタさんですか? 回答ありがとうございます。

• mrst48
回答No.6

御心配なく。 わたしにも、サンタさんは来ませんでした。 ところで。 近所のトメさんは、何を貰ったのでしょう。 そっちが気になります・・・。

• yasuto07
回答No.5

風の使者に手紙を書きましたか、風の使者宛に手紙を書いて、置いておく、と、サンタに伝えてくれるそうです。 家族がいれば、家族の見えるところ、職場であれば、自分の机に、A4の上に、欲しいものを書いて、皆さんが見えるところに置いておきと、使者が呼んでくれるそうです、あとは、サンタさんの判断ですね。 来年は、クリスマスの風の使者、又は、サンタさんの風の使者様へ、と宛名を用紙1/3のところに書いて、現実的に、欲しいものを、可能な望みを書いて、家中、会社じゅうに置いておくと、使者さんに、届きます、これは決まり事です。 将来のあなたの子供にも教えてあげてください。そうですね、12月に入ったら、一種間程度は続けるべきですね。 まあ、電子メールで、私宛でも、いいですよ、届いたら、サンタさんに伝言をしておきます。 後は、サンタン次第ですけどね。

質問者

お礼

本当ですか?じゃあ来年試してみます。 ありがとうございます。

• na22me
回答No.4

目に見える物だけがプレゼントで無く 目では見えないプレゼントが あなたに贈られたのです なーんちって(笑)(´∀`*)

質問者

お礼

だ か ら、冷やかしはお断りですって。 ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.3

~恋人がサンタクロース~   ~本当のサンタクロース~

質問者

お礼

えっ?そんな奥の深そうな回答をして、実はテキトーな答えなんでしょ。 ありがとうございます。