サンタさんへの手紙が遅延している?

このQ&Aのポイント
  • サンタさんへの手紙を利用したが、まだ手紙が届いていない状況です。
  • サンタクロース協会は配達遅延が神奈川県下と兵庫県下で起こっていると回答しています。
  • 郵便局に問い合わせたところ、遅延は確認できていないとのことです。同様のトラブルに巻き込まれている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンタさんへの手紙遅延してませんか?

日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。 協会に問い合わせをしたところ ・成田までの到着は確認できている ・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/) という回答でした。 しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。 どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか? 姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。 協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parder
  • ベストアンサー率41% (106/258)
回答No.1

昨年私もそのサービスを利用しました。サンタから手紙が届くなんて夢があって素敵だし子供も喜ぶと思ったからです。 しかし予定されていた日(多分クリスマス前だったと思います)になっても来ないので問い合わせしたところ、手違いで発送されていないことが分かりました。 すぐに手続きをとってもらい手紙は届いたのですが、なんと2通も届いてしまいました。 最初の手紙が遅れてきたのかどうかは分かりませんが、問い合わせした時には発送していないという回答だったのは確かです。 なので、私は結局確認などはきちんとせず届いていないという人には再度発送したのでは??と思っています。 電話での協会の対応もイマイチでしたし、結果2通も来てしまって、ありがたみも半減しました。 こういうことがあったので、はじめは毎年サービスを利用しようと意気込んでいましたが、昨年1回で止めました。

Pilialoha
質問者

お礼

parderさん、ありがとうございます。 1人でも同じサービスを利用した方に出会えて少し安心しました。 私も去年初めて利用して、とても相手に喜んでもらえたので今年も利用したのですが、やはり管理はずさんそうですね。 毎年同じような事故が起こっているとなるとやっぱり組織の体質によるものもあるのかしら。 子供の夢を背負ったサービスなので、次回は別のところでサービスを利用したいと思います。 経験談、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンタさんを装って書く手紙*(気が早いのですが)

    こんばんは** 今年、とても、大切に思っている親友に、「サンタクロースからの手紙」を利用して、サプライズでクリスマスプレゼントを贈りたいと考えています。 その、手紙の中に30字のメッセージを入れてもらえるのですが、なかなかサンタっぽい文章が書けなくて…。 *送る相手は親友(女) *できれば、差出人(私)がばれないような内容 *短めの文章(30字以内) ※ 「いつもありがとう」等の、日頃の感謝気持ちも伝えたいのですが、書くとばれてしまいそうなので、そうではない言葉をかけられたら…と思っています。 わかりにくい質問文ですみません。 どうか、お力を貸してください。

  • クリスマスカード

     フィンランド サンタワールドのサンタクロースから、 クリスマスカードが恋人に届く方法があることを知ってる方は多いと思うのですが、 同様に指定した相手にクリスマスカード(サンタクロースにこだわらないのですが。)が 届く様なサービス窓口を知っている方! 是非とも教えて下さい!!

  • サンタクロースは嘘?

    サンタクロースの現在位置やルートを追跡できる「Google Santa Tracker」 サンタクロースを追跡して、今どこにいるのか?どういうルートを辿っていて、次はどこにいくのか?ということを確認できるサービスが「Google Santa Tracker」。追跡は12月24日19:00から始まり、Googleマップ上だけでなく、アプリやGoogleChromeの拡張機能を使っても確認可能です。 http://gigazine.net/news/20121223-santa-tracker/ 外国の文化行事なのに、 どうして、 日本の子供に嘘をついてまで、 サンタがクリスマスにプレゼントをくれると言って、 子供が寝た後の深夜に、 親がプレゼントをこっそりあげるのですか? 親から、 直接子供に、 プレゼントを渡したほうが良くないですか? どこの誰だかよくわからない、 赤いコスプレのヒゲじじいなんかから、 理由もわからずプレゼントをもらうより、 親に感謝するし、 余程いいと思いませんか?

  • クロネコメール便の遅延理由。

    クロネコメール便の遅延理由。 オークションやネットショッピングなどで、頻繁にメール便を 利用しています。 遅延も紛失も何度か経験しています。 最近は周りの話などから、遅延になりかけているようなメール便は センターなどに電話で問い合わせをするほうが賢明、と聞いたので、 目安の配達予定日に、ネット上で投函予定がたっていないときは 紛失でないことを確認するために電話で問い合わせをしているのですが 決まって理由は「車両事故があったようだ」との回答です。 そんなに頻繁に車両事故って起きるのでしょうか? あったようだ、というあったのかもないのかもわからない理由を 軽々しく口にしてしまうのはどうなんでしょうか? 親切な担当者にあたると、荷姿、住所等を聞かれ調査してくれることも ありますが、調査の結果を携帯に電話しますと言われても、投函された だけで連絡が来ないことが多いです。 安い料金で利用できている恩恵のほうが大きいので、大事なものは 利用しないとう自衛の手段もとっていますが、あまりにも遅延理由が いつも同じなので、そんなに頻繁に車両事故って起きるのかな?と 疑問に思い質問してみました。 うちの近隣のセンターだけが事故頻発センターなのでしょうか・・。

  • 甥っ子のクリスマスプレゼント

    6歳と4歳の甥っ子が、まだまだサンタクロースの存在を信じているようです。(カワイイ!) 姉夫婦は神戸に、私は東京に住んでいる為なかなか会えません。ですが東京で生まれ育った私にとって関西弁を話すこの甥っ子達が可愛くて可愛くて。。。(^^) そこで先日、海外発行の「本当(?)のサンタさんからの手紙」と言うクリスマスカードを予約しました。 その時は喜んでくれるかな~なんて思うと嬉しくて勢いで頼んでしまいました。 が、冷静に考えてみると6歳と4歳の男の子。おもちゃやヒーローものに夢中な子達です。 果たしてクリスマスカードで喜ぶのでしょうか? 姉に確認するのが本当でしょうが、近々まで内緒にしておきたい気持ちもあります。 それぐらいのお子さんのいる方の意見をお聞きしたいです。

  • アメリカへ速達で手紙を送りたい。

    アメリカ(ニューヨークのマンハッタン)へ郵便の速達を利用して 手紙を送りたいのですが、トータルでおおよそどのくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか? EMSではなく、通常の速達扱い希望です。 日本国内は通常郵便扱いで、アメリカに着いてから 速達扱いになるというシステムはホームページで確認しましたが じゃあ実際何日くらい短縮されるのか・・というのが 知りたいです。ちなみに静岡県から発送します。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • ANAの欠航/遅延 証明書の取得方法について

    ANAの欠航/遅延 証明書の取得方法について教えてください。 コンチネンタルのワンパスを利用してANAの国内線予約をしております。 明日の最終便で沖縄に向かう予定でしたが、この度の台風9号の影響で欠航になることを想定して、本日予約センタに欠航となった場合の手続きについて確認しました。 すると、ANAから欠航証明書を取得するようにと言われました。 JALであればネットからも便を指定して簡単に欠航/遅延 証明書が取得できますが (http://www.5971.jal.co.jp/rsv/IrregularFlightListInput.do)、ANAにはこのようなサービスはないのでしょうか。 私の探した限り運航状況までは確認できるのですが、証明書を印刷できるような画面を見つけることが出来ませんでした。 欠航/遅延 証明書を取得するためだけに、乗車することのできない空港に出向かなければいけないのでしょうか。 (空港に行くだけでも凄く時間がかかる処に住んでいるのですが、証明書を取得するためにもまたかなりの時間並ぶのでしょうか??) ネット上での欠航/遅延 証明書の取得方法または、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのような対応をされたか是非教えてください。 なお、JALは早々と全便欠航を発表しましたが、ANAはまだ欠航の可能性ありといった発表にとどまっております。

  • サンタさんへの手紙

    フィンランドのサンタクロース村に手紙を送りたいのですが、サンタクロース村からは「フィンランド サンタクロース宛て」まで送るように言われました。2回質問したのですが、同じ答えが返ってきました。本当にこれを住所欄に書くだけでつくのでしょうか?

  • 貰って嬉しかったサンタさんからの手紙は?

     世の中には残念ながらサンタクロースが存在しないと誤解している人が沢山いるようですが、 小学校5年生の私の姪はサンタクロースを信じていて、 幸運なことに毎年サンタクロースからの手紙が届くようです。  つい先日、サンタクロースから連絡があったのですが、 最近の日本の小学校5年生がサンタクロースから どのような手紙を貰うと嬉しいのかが分からないとの事でした。  サンタクロースは今年も私の姪にカードを送ってくれるようです。  姪っ子が仮にサンタクロースを信じていなかったとしても 夢のあるカードを送ってあげたいとのことでした。  そこで質問ですが、 ・あなたがサンタクロースから貰った手紙やカードはどんな内容で、どう感じましたか? ・あなたの周りの方はサンタクロースからどんな手紙やカードを貰い、どのように感じましたか? ・小学校5年生女子が貰って嬉しいサンタクロースからの手紙やカードとは、どんな内容でしょうか?

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

専門家に質問してみよう