サンタさんへの手紙が遅延している?

このQ&Aのポイント
  • サンタさんへの手紙を利用したが、まだ手紙が届いていない状況です。
  • サンタクロース協会は配達遅延が神奈川県下と兵庫県下で起こっていると回答しています。
  • 郵便局に問い合わせたところ、遅延は確認できていないとのことです。同様のトラブルに巻き込まれている方はいらっしゃいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンタさんへの手紙遅延してませんか?

日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。 協会に問い合わせをしたところ ・成田までの到着は確認できている ・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/) という回答でした。 しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。 どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか? 姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。 協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parder
回答No.1

昨年私もそのサービスを利用しました。サンタから手紙が届くなんて夢があって素敵だし子供も喜ぶと思ったからです。 しかし予定されていた日(多分クリスマス前だったと思います)になっても来ないので問い合わせしたところ、手違いで発送されていないことが分かりました。 すぐに手続きをとってもらい手紙は届いたのですが、なんと2通も届いてしまいました。 最初の手紙が遅れてきたのかどうかは分かりませんが、問い合わせした時には発送していないという回答だったのは確かです。 なので、私は結局確認などはきちんとせず届いていないという人には再度発送したのでは??と思っています。 電話での協会の対応もイマイチでしたし、結果2通も来てしまって、ありがたみも半減しました。 こういうことがあったので、はじめは毎年サービスを利用しようと意気込んでいましたが、昨年1回で止めました。

Pilialoha
質問者

お礼

parderさん、ありがとうございます。 1人でも同じサービスを利用した方に出会えて少し安心しました。 私も去年初めて利用して、とても相手に喜んでもらえたので今年も利用したのですが、やはり管理はずさんそうですね。 毎年同じような事故が起こっているとなるとやっぱり組織の体質によるものもあるのかしら。 子供の夢を背負ったサービスなので、次回は別のところでサービスを利用したいと思います。 経験談、ありがとうございました。