• ベストアンサー

サンタさんへの手紙

フィンランドのサンタクロース村に手紙を送りたいのですが、サンタクロース村からは「フィンランド サンタクロース宛て」まで送るように言われました。2回質問したのですが、同じ答えが返ってきました。本当にこれを住所欄に書くだけでつくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deru
  • ベストアンサー率30% (479/1584)
回答No.1

>「フィンランド サンタクロース宛て」 ちなみに日本語は通じないようです。 JOULUPUKKI (サンタの名前) 住所は    SF-99999    KORVATUNTURI    FINLAND だそうです。 返事を貰うには返信用切手も必要だそうです、詳しくはここに掲載されています。 http://merrychristmas.fc2web.com/christmassanta7.html ここで聞かなくとも、ネットで検索すればすぐ見つかります。

tomo0127
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました。

関連するQ&A

  • 貰って嬉しかったサンタさんからの手紙は?

     世の中には残念ながらサンタクロースが存在しないと誤解している人が沢山いるようですが、 小学校5年生の私の姪はサンタクロースを信じていて、 幸運なことに毎年サンタクロースからの手紙が届くようです。  つい先日、サンタクロースから連絡があったのですが、 最近の日本の小学校5年生がサンタクロースから どのような手紙を貰うと嬉しいのかが分からないとの事でした。  サンタクロースは今年も私の姪にカードを送ってくれるようです。  姪っ子が仮にサンタクロースを信じていなかったとしても 夢のあるカードを送ってあげたいとのことでした。  そこで質問ですが、 ・あなたがサンタクロースから貰った手紙やカードはどんな内容で、どう感じましたか? ・あなたの周りの方はサンタクロースからどんな手紙やカードを貰い、どのように感じましたか? ・小学校5年生女子が貰って嬉しいサンタクロースからの手紙やカードとは、どんな内容でしょうか?

  • フィンランドに無料サンタさんの手紙?

    今日、私の通う高校の先生が、フィンランドのある住所に「サンタさんからの手紙がほしい」らしきことをかいて送ると、ただで返事が来るといっていました。住所も黒板に書いてくれました。これは本当なのでしょうか。本当ならもう少し詳細を知りたいのですが。

  • サンタさんへの手紙遅延してませんか?

    日本・フィンランドサンタクロース協会の「サンタさんへの手紙」のサービスを利用しましたが、27日現在まだ手紙が届きません。 協会に問い合わせをしたところ ・成田までの到着は確認できている ・現在神奈川県下、兵庫県下で配達遅延が起こっている(http://www.jf-santa.org/) という回答でした。 しかし、管轄郵便局に問い合わせを行ったところ、そのような遅延は確認できていないということでした。 どなたか本協会のサービスを利用去れた方で、同じようなトラブルに巻き込まれている人はいませんか? 姪に送ったものなのですが、サンタからのプレゼントは届いているのに(←両親からだったので、、)、手紙が届かないというかなりおかしな結果になってしまっています。 協会からはもう一度再送するといわれているのですが、悪く考えると最初から送付されていなかったのではないかと考えてしまいます。

  • 日本の住所のサンタさんからの手紙について

    以下の住所が、サンタさんへのお手紙を フィンランドに転送してくれ、 クリスマスにはカードを届けてくれるそうですが、 これは無料でしょうか? 特に「切手を入れてください」などありませんが… http://www.eigotown.com/culture/special/xmas/xmas_02.shtml

  • サンタクロースからの手紙

    カテゴリー違いかもしれませんが、 利用されている方がいらっしゃるのでは?と思い、 こちらのカテゴリーで質問させていただきました。 サンタクロースから手紙がもらえるというシステムが、 複数あって、どれにしようか迷っています。 サイトによって、 手紙の内容が詳細に書かれているところもあれば、 そうでもないところもあるのも、迷う原因になっています。 どれが良いとか、悪いとかではないとは思っているのですが、 とにかく迷っているので、 実際に利用された方で、 どんなものが届いて、どんな感想をもたれたか、 (お子さんの感想でも、親御さんの感想でも、構いません) 教えていただければと思います。 また、 「北欧の国(国名は忘れてしまいました)の  サンタクロース宛で手紙を送ると、  無料で、  サンタクロースから返事が届く」 というものをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? というのも、 10年ほど前に、学校の先生が、 そのような話をして、 サンタクロースの住所を、 黒板に英語で書いて下さったことがあったと思うのです。 (そのときの住所は、紛失してしまいました) 結婚して子供ができたら、サンタクロースから手紙をもらおうと ずっと思っていたので、 出産後、インターネットで調べてみて、 どれも有料のものばかりだったことに、ちょっと戸惑ったのが本音です。 先生にサンタクロースの住所を教わった記憶は、 かなり鮮明にあるのですが…、記憶違いだったのでしょうか。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたが、 このような事実があるのかどうか、教えていただければと思います。 (手紙が、有料か無料かをこだわっているのではなく、  単純に知りたいだけです) よろしくお願いします。

  • サンタさんを装って書く手紙*(気が早いのですが)

    こんばんは** 今年、とても、大切に思っている親友に、「サンタクロースからの手紙」を利用して、サプライズでクリスマスプレゼントを贈りたいと考えています。 その、手紙の中に30字のメッセージを入れてもらえるのですが、なかなかサンタっぽい文章が書けなくて…。 *送る相手は親友(女) *できれば、差出人(私)がばれないような内容 *短めの文章(30字以内) ※ 「いつもありがとう」等の、日頃の感謝気持ちも伝えたいのですが、書くとばれてしまいそうなので、そうではない言葉をかけられたら…と思っています。 わかりにくい質問文ですみません。 どうか、お力を貸してください。

  • サンタクロースに手紙を出したいのですが

    以前保育園からサンタクロース宛に手紙を出すとサンタクロースから、お手紙が届きました。海外、国内に問わず今から出してクリスマスに子供たちに返事が届くような住所あるいは問合せ先を教えていただけないでしょうか?

  • サンタさんへの手紙

    子供がサンタさんへ手紙を出したいそうなのですが自分の名前・住所を書いて宛名はサンタさんへとだけ書いてポストに投函してしまうとやはり宛先不明で戻ってくるだけなのでしょうね? すみませんくだらない質問で

  • サンタクロースからくるクリスマスカード

    詳しいことはよくおぼえていませんが、フィンランドかどこかのサンタクロースに手紙?を出すと、クリスマスカードが届くというのがあったんですが… ご存知の方いましたら、住所や詳しい情報など教えて下さい。よろしくお願いします!!!

  • サンタクロースへの手紙は何日前にだせばいいい?

    教えてください。 フィンランドのサンタクロースにAIRMAILの手紙を出したいのですが クリスマスイブの12月24日に着くには何日前に出せばいいですか? (青森市在住)

専門家に質問してみよう