• 締切済み

アメリカへ速達で手紙を送りたい。

アメリカ(ニューヨークのマンハッタン)へ郵便の速達を利用して 手紙を送りたいのですが、トータルでおおよそどのくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか? EMSではなく、通常の速達扱い希望です。 日本国内は通常郵便扱いで、アメリカに着いてから 速達扱いになるというシステムはホームページで確認しましたが じゃあ実際何日くらい短縮されるのか・・というのが 知りたいです。ちなみに静岡県から発送します。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• United_93
回答No.3

参考ですけど 大変急ぐなら http://www.fedex.com/jp/services/info/wwservices.html フェデックス・インターナショナル・ファースト を使えば確か翌日午前8時までに到着します。 値段は張りますけどね。

diavolina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで急がないのと、やはり手紙1通に あの値段は出せません(笑)。 でも、アドバイスありがとうございました★

noname#89529
noname#89529
回答No.2

日にちについてはHPにも載っていませんね。下記のところでも、金額の説明はありますが、日数は不明です。相手国についてから最速の方法でと言うだけのようです。 国内(関東)での動きは、引受局では東京国際局あてのケースに入れ、速達と同じように動いていくみたいです。 その後もおそらく、航空便の郵便物と一緒に移動して、相手国についてから一般郵便物の扱いのものとエクスプレスの差が出ると思います。 この最後の部分だけが国内の速達と同じと考えると、 配達局に到着した時点で、配達に回されるということ、土日休日でも配達されるだろうと思います。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kokusai_tokushu.html 国内の普通郵便と速達郵便の差を考えても1・2日くらいだと思うのですが、アメリカのシステムが分からないので???です。 http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidance/means を見ても本当に急ぐものはEMSの方が確実なのかもしれません。

diavolina
質問者

お礼

こんにちは。 NO.1のOYU10様の記載では 速達はないとの事ですが、実際はどちらなんでしょうね・・。 ・・って郵便局に確認するのが一番ですね。 通常通りの所要日数7日間できっちり着けば問題ないのですが、 土日も含みますので、1日でも短縮できれば・・という思いで 速達を利用したいなと思った次第です。 とにかく、どうもありがとうございました♪

• oyu10
回答No.1

アメリカ宛ですが、速達扱いの取り扱いは行っておりません。 どうしても急ぐのならEMSしかありません。 参照:ゆうびんHPより国際郵便条件表【米国】 (ここの送達条件をご覧ください) http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/6/6h.htm

diavolina
質問者

お礼

郵便局のホームページに速達の記載はあっても アメリカは対象外ということですかね? EMSも考えましたが、確か受領する方が 郵便局に行く手間があるんですよね? それは避けたく思いますので・・。 もうちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。