• 締切済み

アメリカへ速達で手紙を送りたい。

アメリカ(ニューヨークのマンハッタン)へ郵便の速達を利用して 手紙を送りたいのですが、トータルでおおよそどのくらいかかるかご存知の方いらっしゃいますか? EMSではなく、通常の速達扱い希望です。 日本国内は通常郵便扱いで、アメリカに着いてから 速達扱いになるというシステムはホームページで確認しましたが じゃあ実際何日くらい短縮されるのか・・というのが 知りたいです。ちなみに静岡県から発送します。 ご存知の方、よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

参考ですけど 大変急ぐなら http://www.fedex.com/jp/services/info/wwservices.html フェデックス・インターナショナル・ファースト を使えば確か翌日午前8時までに到着します。 値段は張りますけどね。

diavolina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで急がないのと、やはり手紙1通に あの値段は出せません(笑)。 でも、アドバイスありがとうございました★

noname#89529
noname#89529
回答No.2

日にちについてはHPにも載っていませんね。下記のところでも、金額の説明はありますが、日数は不明です。相手国についてから最速の方法でと言うだけのようです。 国内(関東)での動きは、引受局では東京国際局あてのケースに入れ、速達と同じように動いていくみたいです。 その後もおそらく、航空便の郵便物と一緒に移動して、相手国についてから一般郵便物の扱いのものとエクスプレスの差が出ると思います。 この最後の部分だけが国内の速達と同じと考えると、 配達局に到着した時点で、配達に回されるということ、土日休日でも配達されるだろうと思います。 http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayopee/post/kokusai_tokushu.html 国内の普通郵便と速達郵便の差を考えても1・2日くらいだと思うのですが、アメリカのシステムが分からないので???です。 http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?page=guidance/means を見ても本当に急ぐものはEMSの方が確実なのかもしれません。

diavolina
質問者

お礼

こんにちは。 NO.1のOYU10様の記載では 速達はないとの事ですが、実際はどちらなんでしょうね・・。 ・・って郵便局に確認するのが一番ですね。 通常通りの所要日数7日間できっちり着けば問題ないのですが、 土日も含みますので、1日でも短縮できれば・・という思いで 速達を利用したいなと思った次第です。 とにかく、どうもありがとうございました♪

  • oyu10
  • ベストアンサー率60% (15/25)
回答No.1

アメリカ宛ですが、速達扱いの取り扱いは行っておりません。 どうしても急ぐのならEMSしかありません。 参照:ゆうびんHPより国際郵便条件表【米国】 (ここの送達条件をご覧ください) http://www.post.japanpost.jp/service/intel_service/ko_johken/6/6h.htm

diavolina
質問者

お礼

郵便局のホームページに速達の記載はあっても アメリカは対象外ということですかね? EMSも考えましたが、確か受領する方が 郵便局に行く手間があるんですよね? それは避けたく思いますので・・。 もうちょっと調べてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外への速達ってドレぐらいで着くのか?

    日本国内の速達(手紙・封筒)はどれぐらい掛かりますか? コレを知らないと海外への速達の速度が今一つかめないので、これも教えていただきたいです。 海外への速達はどれぐらいの速さで到着しますでしょうか?例えば、アメリカ・カルフォルニアまでの速達を東京から送るとしたら、時間的にいかほどかかりますでしょうか?

  • イギリスへの速達の出し方について

    イギリスに速達で手紙をだしたいのですが、その場合、国内郵便のように、日本で「速達」という判子を押して、その金額に見合う切手を貼れば、ポストに出すだけでもとどくのでしょうか?実は、イギリスから友人に頼まれて、学校の先生に返信用の封筒を入れて手紙を送って欲しいと言われたんですが、自分で出すのなら郵便局に行けますが、先生に出していただくことになるので、できるだけ手間をかけたくありません。ポストに入れるだけで速達になるような(イギリスへの)返信用の封筒を作りたいのですが・・。どなたか知っている方、教えてください!!

  • 速達について

    題名通り速達についてお伺いしたいのです。 ご存知の方など、お手すきの時などに答えていただければと思います。 普通、速達で封筒を出した場合、 あて先に宛名の本人が不在であるなら、戻ってきますよね? 速達時です。 気まぐれな郵便やさんだったら、郵便受けに投函するだけかもしれませんが、大体の場合が帰ってくるというのが経験則なんですが、 速達が戻ってこないというのは、通常そのあて先に在住であるということでほぼ確定と思って良いのでしょうか? そう思い込むこと自体は、早計かもしれませんが。 恐らく誰にもはっきりとは言い切れない質問だと思いますので、通常時の話で大体をお教え願えればと思います。 通常、決まりではそういう風になっている等。

  • 速達メール便=速達郵便だと思っている出品者様

    つい最近もこの取引について質問しました。前回は使用期限が今年イッパイのクーポンでミニレター送料込みなのでミニレターは年内中に届くでしょうか?出品者様に質問で「すぐに発送していただけるのでしょうか。速達メール便可能でしょう」という回答に「入金確認した日に発送します」というので、速達メール便の回答はいただけませんでした。 ↑前回の質問はこんな感じだったです。あれから私がその商品を落札しました。出品者様が取引ナビで連絡して来て、ご希望通り速達メール便で発送しますと、入金口座などが書かれてましたが、総額が書かれてなかったので、こちらが送料込みの発送方法ミニレターではないので5250+速達メール便180円=5430円でよろしいでしょうか?と書いたら、次の日に出品者様が5430円でお願いしますと書かれていて、それから振込みして昨日出品者様が「入金確認したので今日速達メール便で発送致しました。」と書かれていて同時に大変良い落札者の評価を頂きました。今日届いたのですが速達郵便で届き送料が360円でした、どうやら速達メール便は速達郵便の事だと思っていたみたいです。これだとまるで私が送料を半額を教えたみたいな感じになりますよね?多分最近の普通郵便の事をメール便って言い方するんだろうなと思ったのだと思いますが。発送後に大変良い落札者という評価を頂いてるのでこれはこのままでいいのでしょうか?普通に速達メール便なら間違いなくなく180円(通常送料80円+速達100円)です。 オークションで割引き券、株主優待券、無料券などの金券カテゴリーを中心に落札してるので、メール便80円か定形郵便80円で発送してもらう事が多いのですが、たまにメール便=定形郵便だと思ってる方やメール便が何かわかってない方などいるのですが、大抵そういう時はメール便をお願いして、メール便で発送しましたという連絡をいただき定形郵便で届いたりします。今までは、定形郵便にしてもメール便にしても送料80円になしちゃんと届いているので、まあいいやと思って何も言いませんでしたが、今回の場合、送料が360円と180円なので全然送料が違います。このまま評価だけして終わらしていいのでしょうか?

  • インターネットを使って、アメリカに手紙を郵送する方法

    昔、一度利用した覚えがあるのですが、サイトを忘れてしまいましたので、ご教示いただければ幸いです。日本在住ですが、インターネットで申し込めば、通常郵便(手紙)としてアメリカ国内の住所のある人に届けてもらえるというサービスです。先方の住所はわかるのですが、メールアドレスがわからず電子メールでコンタクトがとれませんので、通常の手紙を送りたいと思います。お願いいたします。

  • 海外のWebショッピングで気になる文章があります

    海外のWebショッピングで気になる文章があります。 EMS Speedpost / Express Mail International if USA 翻訳サイトで訳すと「USAならばEMS Speedpost/速達郵便インターナショナル」となります。 これは「買い手がアメリカ人なら速達郵便で発送します」 それとも「売り手がアメリカから速達郵便で発送します」と言う事でしょうか? ちなみにそのWebショッピングは香港でWebの言語表示は英語です。 そのサイトで会員登録するときも国籍の選択があったので日本人も購入可能かと思います、paypalにも対応していました。 この意味をどなたが教えてください、宜しくお願いします。

  • 速達はどのぐらいで届きますか

    大阪府堺市内のポストに午後5時ごろ投函された速達郵便物は、通常、東京23区内には翌日の何時ごろ配達されるのでしょうか。細かい時間帯をご存知の方、教えていただけませんか。

  • 国際郵便の発送方法と料金について

    アメリカのあるネットショップで買い物をしたいと思っています。 そのお店が海外発送が可能かどうかはこれからメールを出して確認したいと思ってるんですが、もし可能だった場合には航空通常郵便か国際スピード郵便(EMS)のどちらかを利用する予定です。 ネットで調べると通常郵便だと2週間くらいかかるみたいですがEMSでは一週間くらいで到着すると説明されてました。 また料金も同じ重さだとEMSが300円程度高いみたいです。 通常郵便だと2週間くらいということで下手するともっと日数がかかったりするんでしょうか?出来るだけ早く入手したいんで多少割高になってもEMSを利用したいと思ってるんですが。 一般的に皆さんはどちらの発送方法を利用されてるんでしょうか? あと料金についてですが例えばニューヨーク市から北海道に送る場合と鹿児島に送る場合では多少料金がかわるんでしょうか? 郵便局のHPでは料金は国により一律に決められてるようですが。 なんせ海外ショッピングは初めてなもんで不安です。 経験のある方とかおられましたらアドバイスお願いします。

  • これでは速達の意味がないと思います。

    当方マンション住まいなので郵便ポストは玄関ドアとエンテランスの集合ポストがありますが、郵便物はたいていエンテランスのポストに入っていますのでいつもはこちらの方を確認しています。 が、なぜか速達は必ず玄関ドアのポストに入っていて、うっかり見逃すということもあります。当方新聞をとらないのですが、電気とガスの領収書は玄関ポストに入っているので一ヶ月に一度くらいしか確認しませんが、先ほど覗いたところ速達が入っていたので慌てて開封しましたが、期限つきの振込用紙でしたが、期限が切れてしまっていました。 問題は速達は手渡しでするべきではないのか、と思います。要点はどちらのポストに入れるかということよりも、速達というのは発送側が急を要するという意思表示ですから、本人が受け取るまでの責任があると思います。そのために料金も高くなっているのではないでしょうか。小包でさえそうするのに時間が問われる速達で、受取人が不在なら一度引き取って不在票を入れておくべきです。普通の郵便と同じ扱いなのは納得いきません。これで2度目です。今回はある講座の申し込みでしたので、期限内に振り込まないと講座が受けられないので見送ることになってしまいました。 またゆうパックなどの小包も不在時に外に面しているボイラースペースの中に入れてありメモ書きだけが置いてあることもあります。これら含めてクレームをつけたいのですがその前に皆さんの意見を伺おうと思いました。

  • EMSの発送

    EMSについてお尋ねします。日本からアメリカへ発送する場合、アメリカの郵便局留めで発送する事は可能なのでしょうか?アメリカから日本へ発送する場合、送り状(ラベル)は日本の郵便局にあるEMSのラベルをアメリカにもっていてそのラベルで送れるんでしょうか?それから、サンフランシスコで日本で言う中央郵便局・普通局みたいな集配局で大きい郵便局はあるんでしょうか?詳しい事ご存知でしたらお教えください。

専門家に質問してみよう