• 締切済み

インターネットを使って、アメリカに手紙を郵送する方法

昔、一度利用した覚えがあるのですが、サイトを忘れてしまいましたので、ご教示いただければ幸いです。日本在住ですが、インターネットで申し込めば、通常郵便(手紙)としてアメリカ国内の住所のある人に届けてもらえるというサービスです。先方の住所はわかるのですが、メールアドレスがわからず電子メールでコンタクトがとれませんので、通常の手紙を送りたいと思います。お願いいたします。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.3

ここのソース欄にあるサービスのようなものでしょうか。 http://en.wikipedia.org/wiki/L-mail

回答No.2

郵便局から送るのが一番だと思います。アメリカサイズのカードを使用すると日本で定形外の場合が多いですが、「Airmail Greeting card」と書けば通常の値段で送ってくれます。5年前で110円位でしたので手紙もグリーティングカードも値段はあまり変わらないと思います。

• DIooggooID
回答No.1

よけいなお世話かもしれませんが、・・・。  他のサービスを利用されるよりも、普通に切手を貼って投函したほうがお安く( 25g まで 90円 )遅れると思いますが。