• ベストアンサー

アメリカで迷子の郵便

アメリカへ送った大切な郵便物が届かなくて困っています。 9月12日に郵便局からEMS(国際スピード郵便)で出しました。 9月14日、国際交換局からアメリカ発送されたまでは追跡できましたがその後不明になっています。 広いアメリカのこと故調べようがないのか、あるいは迷子になっていてそのうち届く可能性があるのか、どなたかヒントでも教えていただけたら幸いです。 大切な大切なものですので「藁をも掴む思い」で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

郵便局の追跡サイト http://www.post.japanpost.jp/tracking/index.html USPSの追跡サイト http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm 両方とも、「アメリカ発送」で止まっていますか? EMSなら、追跡番号があるので、 送り主は郵便局の窓口で 受け取り主はUSPSの窓口で、 それぞれ問い合わせてみては? 私も一度荷物が紛失した事がありました。 何度も郵便局とUSPSの窓口に問い合わせました。 きちんと対応してもらえましたよ。 2ヶ月経っても、結局見つからず、保険で申請した金額が戻ってきました。 大事な物でなかったのが幸いでしたが、 質問者様の場合は、大切な郵便物、との事なので 何度でも窓口に問い合わせてみることをオススメします。 ↑この時ではないのですが、 届かずに紛失したと思ってあきらめた郵便物(EMSではなかった)が 8ヶ月以上経って届いたこともあります。

inakaoyaji
質問者

お礼

早速ご親切なアドバイスをありがとうございました。 USPSの追跡サイトのことは知りませんでしたので早速問い合わせてみたいと思います。mamigoriさんのおっしゃるような8ヶ月経ってから着くこともあるんですね。 あきらめずにやってみます。 心強いアドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アメリカ宛の荷物や郵便は本っっっっ当に遅いです。私もよくEMSを利用しますが、たっぷり一週間はかかります。普通の郵便物にいたっては10日以上!!本気だせば2,3日で着くはずなのに…。 EMSの追跡も郵便物を出すたびにこまめにチェックするのですが、毎回日本を出るまでは「えっ!?」と思うほどのスピードで更新されていき、そこで情報がぱったりと止まります。えぇ、本当に毎回です。 ですので、とりあえずはしょうがありません。アメリカはすべてが時間通りに行かない国です(T-T) ただ12日発送でまだ着いていないとなると、よほど田舎にinakaoyajiさんが送ったのか、確かに迷子になっている可能性はあるので、問い合わせてみるのも手かもしれません。ただ、アメリカ人の本質を知りえた今言える事は、問い合わせて分かる可能性は低いかもってことですが(泣) ちなみに郵便局の追跡サービスは、実際に送り先の手元に届いた1,2日後に更新されましたので、本家のUSPSのTrack & Confirmで追跡するほうがもう少しタイムリーです。 あぁ、それにしても心中お察しします(≧д≦*) 私もまだEMSを使い始めて間もない頃、大事な書類(しかも期限があまりない)を送ったのにいつまでも着かなくて、もう焦って焦って…((((;゜Д゜))) 早く届くといいですね!

参考URL:
http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm?from=home&page=0035trackandconfirm
inakaoyaji
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてあいがとうございます。 同じようなご経験をされた方がいらっしゃることがわかっただけでも少し気持ちが落ち着きました。 おっしゃるように日本とアメリカとの違いがいろいろとあると思いますが、あきらめずに早速USPSのTrack & Confirmに問い合わせて見ることにします。 ご親切なアドバイス心から感謝いたします。