• 締切済み

アメリカからの国際小包が届かず、困っています

国際郵便物について、詳しい方にいらっしゃいましたら、教えて下さい! ・先月11月24日にアメリカから国際小包で、ネットで購入した商品の発送をしてもらいました。 ・発送の際に、PAYPALから連絡があったトラッキング番号は、「CJ○○○○○○○○○US」でした。 ・現状、まだ手元に荷物は届いておらず、日本郵便のお客様サービス相談センターに問い合わせをしたところ、  私と同じように日本郵便の「郵便追跡サービス」で荷物の状況を確認するしかない様子で、  現状、荷物は日本に到着していない様子であること。  そして、荷物がEMSで発送されていない場合は、郵便追跡サービスに反映されない可能性があること。  以上の回答でした。 ・送り人に問い合わせをしましたら、すでに荷物はアメリカ時間の11月23日に発送しているとの返答でした。 ・商品は、革製品(バッグ)のため、税関で抜き取り検査に回されている可能性は大きいと思われます。 アメリカから日本への国際郵便の発送期間として、果たしてこんなに時間がかかるものなのでしょうか? また、日本郵便のお客様サービス相談センター以外に、問い合わせや追跡を行う方法などありますでしょうか? どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • unos1201
  • ベストアンサー率51% (1110/2159)
回答No.1

年末になると、特に大量の郵便になるので2週間から3週間かかることもあるみたいです。 私は、米国内で小包を送ってもらうことがあるのですが、例えば、ハワイからフロリダへ送ってもらうと、通常は3日から1週間なのですが、クリスマス前だと10日から14日もかかることがあります。どこで留まっているか、チェックして貰っているうちに手元に届く、そういうことも何回かありました。郵送でも、テロなどの対策のために、レントゲンチェックや超音波検査などの内部を確認しないと飛行機に乗せない、そこで、時間がかかっているみたいです。 まして、国外便ですと、発送前に、内部をチェック、税関でも米国で開封し、日本で開封のこともありますので、量が増える時期ですと、時間がかかります。不良品で返品したもの、交換で新品が送ってくるまでに1ヶ月近く待ったことがあります。でも、発送の日付、3週間前だったりするので、受け付けて3週間もかかったということです。 そろそろ到着するか、税関に関税を支払う通知が来そうです。通知が来れば、支払い次第、受け取れるし、ちゃんと到着している証拠になりますので、それを待つことも有効です。郵便局では、国際小包、受け取り後以降は追跡してくれますが、そこへ到着するまでに時間がかかるし、受け付けるまでは調べようがないみたいです。

capri_blu
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を有り難うございます。 年末ですと、2週間から3週間かかることもあるんですね。 ほかにも同時期にネットで購入した商品があるのですが、すでに手元に到着しており、この荷物だけが届かないため、不安材料となりました。 もう少し荷物の到着を待ってみます。

関連するQ&A

  • 中国発の国際小包を追跡調査

    オークションで商品を落札して 出品者様が発送した連絡を受けたのですが その荷物の追跡調査が出来なくて困ってます。 上海からの発送というのはこちらも分かっていたのですが いくら日本郵便(EMS?)で探したのですが出てこないのです。 国際SAL便小包で発送と書いてあるのですが どうやったら荷物の追跡調査ができるのでしょうか? 追跡番号は「RR数字9桁CN」なのですが。 オークションは何度も落札などをしているのですが 初めての海外から荷物発送なので・・・。 評価は悪いが一切なく、1000以上の評価をお持ちなんで 出品者の方を疑うわけではないのですが 少し心配が・・・・。 お分かりの方、よろしくお願いします。

  • 国際郵便物について詳しい方、教えて下さい!

    ・先月11月24日にアメリカの業者から購入した電気製品をUSPSで発送をしてもらいました。 ・発送の際に、送り主から連絡があった受付番号は、「LC○○○○○○○○○US」という13桁の番号でした。 ・USPSのTrack & Confirmで確認したところ、「Your item was processed through and left our CHICAGO, IL 60688 facility on November 26, 2010. The item is currently in transit to the destination.」と表示され、最新の Detailed Resultsは 「Processed through Sort Facility, November 26, 2010, 9:11 am,CHICAGO, IL 60688」 となったまま、10日以上更新されておらず、現在のところ、まだ手元に荷物は届いていません。 ・日本に到着しているかを知りたくて、日本郵便のサービスセンターに問い合わせたところ、「LC」ではじまる番号は、荷物の状況を確認できないものなので、到着するまで待つしかないとの回答でした。 ・アメリカから日本への国際郵便の発送期間は、果たしてこんなに時間がかかるものなのでしょうか? ・英語が話せないので電話以外で、USPSへ調査依頼等ができる方法があれば教えてください。 また、国内で日本郵便のお客様サービス相談センター以外に、問い合わせや追跡を行う方法があれば教えてください。

  • 日本からドイツへの国際小包について

    現在ドイツに留学中で、日本から荷物を送りました。 日本の郵便局から航空便の国際小包で送り、 ドイツ国内で「フランクフルト 国際交換支店より発送」となったあと、 「保管」となっている荷物はどこに問い合わせればいいのでしょうか? 3月28日に荷物を送り、31日にフランクフルトから発送、 4月2日に「保管」となっています。 保管場所や保管期間については空欄になっています。 これは自分の街の地方税関に保管されているということでしょうか? どこに問い合わせればいいのかわからず困っています。 待っていれば税関から通知などがくるのでしょうか? 街の中心にある大きな郵便局で聞いてみたのですが、 「日本で発送時に発行された問い合わせ番号は使えない」 「ここでは荷物は預かってないから、 不在票がきてからその預り所に言って」 といわれるだけでした。 ネットでいろいろ調べたらドイツでは郵便が行方不明になることが 珍しくないときいて不安です。 中身は留学中の私物(服や日用品)ですが、 かなり大きい荷物で送料も万単位でかかったため、 知らないうちに日本に返送されてしまうということは避けたいのです。

  • 国際エアメール便について

    初めまして。 4月23日にアメリカから国際エアメール便(保険無し)というもので荷物を送って頂きました。 追跡番号を教えてもらいましたが、どこで追跡したら良いのか分からず、日本郵便のHPには「国際エアメール便」という取扱いはなく、追跡も出来ませんでした。 追跡番号の末尾に「US」とあるので、やはりアメリカの郵便局のHPで調べるべきなのでしょうか? 国際郵便に詳しい方がいらっしゃいましたら、お力を貸して頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • アメリカに住む方々との取引方法について(送金方法)

    初めまして、当方主に日本国内で国内に住む方向けにある商品を インターネットで販売していますが、先日アメリカに住む日本人 のお客様から「アメリカへの発送は無理か?」という問い合わせが あり、無料では送ることができました(1個500g程度の食品)。 今後のためにも料金の受け取り方法を知りたいのですが、どの ようにすればいいのかよくわかりません。 「国際郵便為替」というものがあるらしくこの方法が手続きも 大変ではなく手数料も安そうというのはわかりましたが、 これって、例えば商品を発送するときに添付?(代金引替みたいな イメージ)して、商品到着と同時にお客様も決済完了という ようにはいかないのでしょうか?荷物の受け取りと、決済は 別と考えなければならないのでしょうか? すみませんが教えて下さい、よろしくお願いしますm(__)m

  • アメリカから日本への国際郵便について

    国際郵便(アメリカから日本)について質問です。 ebayで買い物をし、アメリカから日本宛に荷物を送ってもらいました。 Priority flat rate boxで、追跡番号ももらっています。 USPSのHPで調べると、 ------------------------------------- Label/Receipt Number: CJ28 1680 XXXU S Status: Electronic Shipping Info Received The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on March 21, 2008 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated every evening. Please check again later. ------------------------------------- と出てきて、一向に更新されないのです。 日本の国際郵便センターに問い合わせたら、 1回目=発送されているがただ更新されていないだけ 2回目=郵便局で受付はされているが、発送されていない 3回目=船便で送られている といわれました。三者三様の答えで埒があきません・・・ 実際の上記英文の和訳としてはどのような状況にあるかわかりますでしょうか? そしてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 郵便局からのPriority flat rate boxでの郵送は、船便ということもありうるのでしょうか? 送料も結構取られたので、船便は全く考えていなかったのですが。。。 今までにも船便ということはなかったので、日本の国際郵便センターでの3回目の答えにビックリで。。。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 国際郵便が届かないのですが・・・

    先日、インターネットでアメリカに商品を注文したのですが、自分の住所(送り先)を誤って入力してしまいました。 すぐに先方に訂正のメールを送ったのですが、既に発送済みとのとで、郵便物ID(?)を教えるので、日本で届いているか調べて欲しいと言われました。 日本の税関、国際郵便局に問い合わせをしたところ、その郵便物IDでは発送した記録はなく、郵便物IDの構成からして民間の業者によって配達されたのではないかということでした。 郵便物IDは「 LC*********US」(*は9桁の数字が入ります)です。 このIDで、日本のどこの業者によって配達されたかはわかるのでしょうか? またアメリカからの国際宅配便を行っている日本の民間業者はどこがあるのでしょうか? お手数ですが、知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アメリカへの国際郵便の荷物がコロナの影響て日本で引

    アメリカへの国際郵便の荷物がコロナの影響て日本で引き受け後、未だに発送されず、止まってます。 補償対象にしてもらう方法ありますでしょうか?

  • 国際郵便(EMS)にお詳しい方、教えてください。

    国際郵便(EMS)にお詳しい方、教えてください。 12/20に日本からアメリカへ荷物を発送し、現在添付のような状況てす。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/singleSearch.do?search Kind=S004&locale=ja&reqCodeNo1=EG174204321JP&x=65&y=11 見れますか? 日本の、国際郵便局みたいなところに問い合わせたら、発送元の明治神宮郵便局でお金をかけて再追跡するか、現地の国際郵便局に電話してくれという対応でした。しかしなかなか時差の関係でいい時間に電話が出来る状況ではなく、そもそも英語での電話対応も少し不安があります… メールでの問い合わせ方法や、他にいい調べ方がありますでしょうか。通関で一週間近く止まっているので、なにか問題があるのか心配です。。 お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

  • 中国からの国際郵便書留の商品が届きません!

    中国からの国際郵便書留が届きません。どうしたらいいでしょうか? 中国からの国際郵便 書き留めが届きません。 1月8日引き受け、 1月10日に発送、 その後、追跡番号で検索しても、更新が一切ありません。 発送者は、日本に到着したって聞いてます!日本で紛失したから、わからない知らない・・ 自分で損害賠償を日本の郵便局にしてくれ!の1点張り。 日本の郵便局員は、『日本にはまだ到着していないので、中国で紛失された可能性が非常に高い』と言われてます。 荷物の送り主に対して、調査をして欲しいと伝えても、全く協力してくれません。 日本の郵便局員は、送り主から調査依頼をしてもらわないと、わからない・・・厳しいと言われています。 どのようにしたらいいでしょうか? 商品代金は、もう振り込んでおります。 なにかいい策は、ないでしょうか? 助けてください><! また、 商品を郵便局に持ち込んで発送の準備をしているのにも関わらず、 騙している(詐欺)ということは、あるのでしょうか? 泣き寝入りする以外に、なにかいい策はないでしょうか? お願いします><!!

専門家に質問してみよう