• 締切済み

EMSの発送

EMSについてお尋ねします。日本からアメリカへ発送する場合、アメリカの郵便局留めで発送する事は可能なのでしょうか?アメリカから日本へ発送する場合、送り状(ラベル)は日本の郵便局にあるEMSのラベルをアメリカにもっていてそのラベルで送れるんでしょうか?それから、サンフランシスコで日本で言う中央郵便局・普通局みたいな集配局で大きい郵便局はあるんでしょうか?詳しい事ご存知でしたらお教えください。

みんなの回答

• yake2001
回答No.3

この手の情報は、対象の組織のオフィシャルサイトをまずは当たってみるのが常道です。この質問の場合は、ゆうびんのページとUSPSのページでしょう。 http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=7 によれば、留め置き小包も扱っているようですが、保管期間は1ヶ月のようです。 サンフランシスコの周辺の郵便局はANo.1のかたの指摘どおり http://www.switchboard.com/usps.1355/dir/6_0/index.htm?mem=1355 で調べてみたらいいでしょう。 質問者が、なぜ集配局にこだわるのかわかりません。局留めにするならば、自分の居住地域に一番近い郵便局か、自分の居住地域の配達局を指定するのが一番です。(米国では、大きい郵便局のほうがサービスレベルが低いことが多いです。) 上記USPSのオフィシャルサイトでの郵便局検索では、窓口営業時間も出ますので、土日も開いている窓口のところを選ぶというのがひとつの方法です。

tokeidai8
質問者

お礼

USPSの方にメールで問い合わせをしようかと思ったのですがホームページのどこを見るとアドレスが書いてあるのかさっぱり分かりませんでした。USPSにメールされた方ご存知の方お教えください。

tokeidai8
質問者

補足

郵便事業会社に確認をしたところ把握してないようです。 一度、現地の会社に聞いてみようかと思います。

• my3027
回答No.2

当然面積と集配業務とは関連あるんじゃないんですか? 窓口業務だけの局は大きくありません。 面積の大きい郵便局を探してるとは誰も思いません。

• my3027
回答No.1

>日本からアメリカへ発送する場合、アメリカの郵便局留めで発送する事は可能なのでしょうか? 無理じゃないかと思いますが、郵便局(日本)へ聞くことを勧めます。 >アメリカから日本へ発送する場合、送り状(ラベル)は日本の郵便局にあるEMSのラベルをアメリカにもっていてそのラベルで送れるんでしょうか? アメリカのラベルじゃないと無理かと思います。 >サンフランシスコで日本で言う中央郵便局・普通局みたいな集配局で大きい郵便局はあるんでしょうか? 大きいかどうかはわかりませんが、添付のサイトで検索できます。沢山出てくると思いますので、後は引越し先近くかGoogle Mapとかで規模を調べてみたらどうですか?

参考URL:
http://www.switchboard.com/usps.1355/dir/6_0/index.htm?mem=1355
tokeidai8
質問者

補足

大きい郵便局とは、建物の広さとか面積ではなく業務内容の事を意味しています。日本で言う集配局(例えば、新宿郵便局・東京中央郵便局・大阪中央郵便局・都島郵便局など)の事でしてgoogleでは面積は分かるかもしれませんがどの程度の業務をしているかが分かりません。私は、日本国内のゆうパックを留め置きすることがありますがその場合は必ず集配局で留め置いています。