yake2001のプロフィール

@yake2001 yake2001
ありがとう数1,707
質問数10
回答数2,587
ベストアンサー数
661
ベストアンサー率
39%
お礼率
95%

横浜在住の会社員です

  • 登録日2007/08/01
  • 特典航空券のビジネスへのアップグレードできます?

    欧州行きのANA特典航空券を取った後、 それをアップグレードポイントを使用してビジネスクラスへのアップグレードできるのでしょうか?

  • 北京空港乗り継ぎ ターミナル2から3への移動

    はじめまして、パリから北京経由関空着の乗り継ぎですがパリから北京へはエールフランス、北京から関空へはAir Chaina利用です。 北京に2015/1/6の朝6:40着予定ターミナル2です。 関空行きが8:40にターミナル3から出発です。 乗り継ぎなのでてっきり荷物はスルーだと思っていましたらエールフランスさんから必ず北京で1度荷物をピックアップするよう言われました。旅行会社に念の為確認しましたが航空会社がそう言うならそういうことになりますとの答えでした。 荷物は優先で早く出して貰えるのでさほど時間的に手間取らないかと思います。 が、2時間の乗り継ぎ時間内で、入国、荷物ピックアップ、ターミナル移動、再度入国をしないといけないので北京空港はかなり広いと聞き心配です。 質問したい内容は 1、ターミナル2で荷物をピックアップするのは1階ですがターミナル移動のバス乗り場も1階でしょうか? 2、ターミナル3に着いてから乗り継ぎのカウンターに行くようですが、荷物預けはその前にしないといけないと思うのですがネットで調べたターミナル3のCエリアがややこしくて、どのような流れをしたらいいのか良くわかりません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 あまり時間に余裕がないようなので、なるべく無駄な動きをせずスムーズに移動しないとと不安です。

  • ユナイテッド航空 ステータス

    マイル残高は8万あるのに、何故ステータスは3万なんでしょうか? 11月に成田⇔︎サイパン⇔︎グアムで4区間クリアしようと思いますが、そうすると、シルバーになるんでしょうか? ゴールドにして、ラウンジ使いたいんですが、そうすると、来年成田⇔︎サイパン⇔︎グアムに行った方がいいんでしょうか?

  • 中国出張用の娯楽用ゲーム

    今度海外出張で中国に3か月行く予定です。当然田舎のほうで、近所の町にも何もなさそうです。 同じところで働くかたとも現地初顔合わせになります。 情報共有できるかたも近くにいませんので、現地用の娯楽用にゲームを携帯しようと思います。 しばらく携帯ゲームなどやっていなかったので、海外に持って行くおすすめのゲームを何か教えてください。

  • 中国で産まれた子ども達の日本入国について

    私は既婚、相手の中国人女性が未婚の状況で日本で付き合いが始まり、彼女が妊娠しました。ビザの期限もあり、彼女は中国に帰国しました。その後、 第一子:中国で産まれ、中国国籍取得。認知し、日本国籍取得。 第二子:胎児認知後、中国で産まれ、日本国籍取得。中国国籍未取得。 現在、私は離婚し、その中国人女性と再婚の予定です。 さて、中国で婚姻届け、日本で婚姻届けのあと、3人を日本に呼び寄せたいのですが、その出入国の際に子どもたちは、 1.日本のパスポートは取得可能だけれども、その日本のパスポートでは中国を出国できない。 2.中国のパスポート取得の為には婚姻届のあとに、第二子の中国国籍取得が必要であり、その為には罰金が5万元以上(上限不明)必要とのことです。(日本領事館、中国公安に問い合わせの結果)。 上記情報は正しいのでしょうか? 中国で産まれた日本人同士の子どもは日本のパスポートしか持てないと思いますが、その場合はパスポートに中国入国のスタンプがないという同じ状況だと思うのですが、何が違うのでしょうか? 最悪、罰金は払うつもりですが、何か良い方法は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。