• 締切済み

会社を辞めたいのですが

demergerの回答

• demerger
回答No.3

夢がありつつ 【現状維持(正社員という、挫折前提の保険をかけているうち)は、生半可な決意で覚悟が足りていない】 との自戒がおありのようなので敢えて、厳しい事を言います。 現状の状況:残業や、時間融通がきかない。 そんな程度の事を言い訳に、一年だけの努力で何とかできる夢ですか? そんな程度のことを克服できない人にあるものを「夢」と言うんですか 少なくとも「覚悟」とは言いません。笑わせんなっという感じです。 バイトにすれば、それで何とかなる「夢」とでも? 1年という時間を限れば、何とかなる「覚悟」とでも? 厳しい言い方します。 馬鹿じゃないか?と思います。 一年で何とかなる「夢」の為に正社員を放棄するなら、 バイトという労働形態をあまりに馬鹿にした考え方ですねぇ。。 一年でなんとかるという程度の「覚悟」なら 「夢」と言うものへの近付き方をあまりに馬鹿にした考え方でしょう。 夢の実現に向けて、覚悟、あるようにみえませんよ、貴方に。 正社員だろうが、アルバイトだろうが。

noname#216082
質問者

お礼

無期限にしたら、自分だけではなく、周りにも迷惑をかけかねない、いつまでも続けて、 未練たらたらにならないように、期限付き、バイトで頑張るという結果を出しました。 貴方の厳しい意見を読んで、辛かったです。いま、夢を追っているのではなく、ただ理想を語っているだけだと。思い知らされました。逃げているだけですよね。 本気で夢を追っている人、バイトで頑張っている人を侮辱してるのも同然です。 少なくとも今の私には夢を追う資格はありません。決意や覚悟は、もっと重みのあるもので、それを軽々しく口にして、馬鹿でした。ありがとうございました。