feelingoodのプロフィール

@feelingood feelingood
ありがとう数138
質問数8
回答数154
ベストアンサー数
36
ベストアンサー率
42%
お礼率
77%

心について、全般的に得意です。

  • 登録日2012/09/30
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 夫から愛される

    夫から生涯、愛されたいですか?? それは女の幸せですか(ーー;)?

    • ベストアンサー
    • noname#215812
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 自分の望んでいる事を、他の人は望んでいないのに、そ

    自分の望んでいる事を、他の人は望んでいないのに、それにきずかずにわめく人をうっとおしいと感じるのは変でしょうか?

  • 精神的なデートDV それによる恐怖で悩んでいます

    たくさん調べたのですがわからないのでよろしくお願いします。 彼氏と付き合ってもうすぐ2年くらいになります。 彼氏から以前精神的なデートDVをされていました。 彼氏の思い通りの言動を取らないと (過去の言動で責める、過剰な束縛、彼氏の気が済むまでは謝っても罵倒し続ける、気にしてることを言う、出来ないことをさせようとする、人と比べる、嫌がる事を無理矢理する等) されていました。 でも1度私から一方的に別れた時に彼氏は本当に反省したのか よりを戻しても一切私を罵倒しなくなりました。 もう一年近くその状態です。 でも未だに機嫌を伺ってしまうし、彼氏が不機嫌だと体が震えます。 他の恋人同士でもあるだろうなという程度の言い争いでも怖くなります。 思った事や嫌なことを言ってと言われますが、 自分の気持ちを話して不機嫌になられたらと怖くて言えません。 デートDVがきっかけて鬱病が再発したのですがどんどん悪化しています。 二か月ほど前に首吊り未遂もしてしまいました。 あの頃の言葉が本心で今の彼氏は偽物じゃないかと、当時と真逆なことを思います。 (当時は優しい彼氏が本物でいつか戻ると思っていました。) 夜寝れないでいると幻聴で彼氏の罵倒する声が聴こえます。 そのたびに自傷してしまいます。 今は彼氏とは程よく距離を置かせてもらっています。 それでも怖いことは言われないです。 彼氏も頑張って変わってくれているので、 私も怖がることや過去の事で被害者意識を持つのを辞めたいです。 何か方法はないでしょうか? もし病院や施設などに行った方がいいのだとしたらどのような施設でしょうか? いま通院している普通のメンタルクリニックはだめでしょうか? また、彼氏が昔のように戻ってしまったらと不安になるので、 対処法などがありましたら教えて欲しいです。 ご回答いただけたらとても助かります。よろしくお願いします。

  • 「かわいそう」という言葉について

    こんにちは。公立の、偏差値そこそこ?の高校にいる学生です。 先日、親と、担任の先生と三者面談をしました。模試の結果、普段の成績、生活態度など、色々なことについて言われました。とくに話している間、気になったことはなかったのですが、志望校の話になったときに先生が「かわいそうだけど今の成績の感じだと…」と言ったことがショックでした。成績のことを言われたのがショックだったのではなくて、「かわいそう」という言葉を使われてしまったことが大きなショックでした。私は今の自分のランクよりかなり上の大学を目指しているのですが、この間の模試の結果が最悪だったことで先生はそう言ったのだと思います。先生に悪気がない事は十分わかっていますし、もっともっと努力しなければいけないのも、わかっているつもりです。でも、模試の結果が悪かった私は、「かわいそう」なのか?と考えてしまい、その後も先生からかわいそうという言葉が出てくる度に、頭の中が真っ白になりました。私は、考えすぎなのでしょうか。こういう気持ちと、上手く付き合っていくコツをご存知でしたら教えていただきたいです…長々とまとまりがなくてごめんなさい。 ちなみに今高2で、もうすぐ高3になります。

    • 締切済み
    • noname#204328
    • 人生相談
    • 回答数10
  • スイッチインタビューでの猪子寿之*田村淳さん

    よく見る教養番組でスイッチインタビューがあり、その数ある方々の中で猪子寿之さんと田村淳の対談があり、対談中に気になるコメントがありました。 そのコメントは(世間を知らなくて良かった)と二人とも同意見で語っていました。 その意味合いはどういったニューアンスでおっしゃられたのでしょうか? そして、一般人の認識している世間と、お二人が語られる世間の違いなどが知りたいなと思っています。 解る方いらっしゃれば宜しくお願いします。