• 締切済み

あと一ヶ月!

あと一ヶ月でお菓子製造の短期バイトが終わります しかし今すぐにでもやめたい気持ちです 実は精神的な病が少し軽くなったので調子に乗って短期バイトを始めてしまったのですが バイトを始めてみるとつらくてつらくて ですがバイトをやめたら親に白い目でみられそうです ですので頑張ろうと思うのですがどうしたら頑張れますか? 皆さんはどうやってがんばっていますか? (私は別にお金がほしいとは思っていません障害年金も貰っているほどなので) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

どうせ障害年金貰える程の病人でたまたま体調が良かったからやったんだし、そもそもお金が欲しい訳じゃないし、親に白い目で見られるから。 これは怠惰! 言い訳癖病ですな。 あえて嫌みな言い方させて頂くなら 《まともな人》でも怠惰な言い訳病はあります。 貴方より軽い労力で難題をこなしているかも知れません でも 《まともな人》は苦労して貴方を守って助けようと障害年金分の負担をしているのです。 貴方にすればなかなか辛くて耐えられない仕事でしょうが、やり遂げたら少し休んでもいいし、考えをまとめ直し再挑戦へ向かうなり難易度下げる工夫や相談をして今後の進路を修正しつつ前向きに進んで下さい。 金の為じゃないなら尚更貴方の出来る最大力で 社会貢献の恩返し! をする。貴方はたとえ劣っていても、《まともな人》側の補助程度であっても、耐えられなかったら投げ出すのでなくハンデをカバーしてもらう相談をして自分の軌道を見つけるのです。 これすらも大変でしょうが…やるのです! 貴方よりもっとひどい障害に苦しんでいる方達の少しでも助けになる微力があり発揮する義務があるのです。 失礼しましたが これが嫌らしくて偉そうな自称《まともな人》側の思いです。

noname#203300
noname#203300
回答No.3

> 私は別にお金がほしいとは思っていません  この気持ちがあなたの病魔の後押しをしているのでしょう。  『バイトを始めてみるとつらくてつらくて』なんて仕事をして収入を得ている人のほとんどが持つ気持ちです。あなたに限ったことではありません。ただ、ほとんどの人は『別にお金がほしいとは思っていません障害年金も貰っているほどなので』なんて温い?環境にはいないのです。

回答No.2

仕事が終わって帰る時にでも「うわ、私今日も仕事した!すごい!」って 声に出して言ってみてください。 「こんなに続いたのにもったいないなぁ」って。 ずっと働けなかったのに1日でも出られた! 二日続いた! 三日続いた! 仕事を一ヶ月もしたあとのお休みはさぞ心地いいだろうなぁ。 あれをして、これをして、これもやろう… お金もいつももらっている障害年金と別に 使えるお金が増えるわけでしょう? 使い道を考えるのも楽しいかも知れません。 もちろん病気なので、あまりに良くない時は仕方ないと思いますが…。 でも○日続いた、っていう記録は自信にもなると思いますよ。 最終日まで、と思わずにあと一日やってみよう、あと一日やってみよう って考えるのもいいかもしれません

noname#235638
noname#235638
回答No.1

目標の達成感、ですね。 いつまでもその苦しみは続きません。 あと一ヶ月だけ、です。 ゴールが見えているので そこまで頑張る、とむりやり決める。