• 締切済み

後払いが払えません

精神障害者で無職で障害年金と同居している親からの援助で暮らしています。 通販の後払い6万円ほどとメルペイスマート払いの8万円ほどの合計14万円ほどが用意できません。 最初は手元のお金と障害年金と親からの援助で支払えると思って買い物をしたのですが、他にも無計画にお金を使ったのと親からの援助が受けられなくなってしまい、返済するお金がありません。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

とりあえず今払える分を払うだけですね。払いきれない分はツケになりますが、向こうも払ってもらわないと困るので払え払えとせっついてくることでしょう。 その間、後払いもメルペイスマート払いも使えなくなるだけです。使えなくなればそれ以上買い物をすることもないですから、残った部分の支払いをすればいいと思います。

• toka
回答No.3

同居している親に説明と謝罪をして、今後は自分の判断で買い物をしないことを約束して下さい。  その上で親がどうするかです。どうもできないと言われたら、弁護士事務所を検索して自己破産のやり方を調べて下さい。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

払えなければ、後払い決済などが今後使えなくなるだけの話で、当然未払い分の請求もせっつかれて行われるだけの話です。 それでも払わなければ後払いのものがどんどんできなくなっていくというだけの話です。 どうしたら良いでしょうと言われても、あなたが行なったことですので、あなたがその返済方法を考えて実行するしかないだけの話ですね。

• nowaver
回答No.1

どうにもできません。