• 締切済み

デパ地下のお菓子屋さんのバイト

デパ地下のお菓子屋さんのバイト デパ地下のお菓子屋さん(缶に入ったクッキーとか売ってるお店)で短期で働きたいと思っていますが私の見た目はデブスです イメージしやすいように言うと 160cm69~70キロです。黒髪で地味な顔つき でも動けるデブです。 デパ地下のお菓子屋さん短期バイトにこれでは受かるのは厳しいでしょうか? どう思いますか?よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

“動けるデブ”って…(笑) じゃあ、大丈夫じゃないですか? 肥満とは違って健康的な範囲でしたら 元気よく受け答えて、口元は口角あげて 相手の言う事、一言一句聞き洩らさない 感じの目力で、面接に挑みましょう。 食品は元気な人に売って貰うと 味のうちというか、美味しく感じます。 あとは、清潔感ですね!! ところで、バイト募集してるんですか?

noname#246720
noname#246720
回答No.3

清潔感があれば大抵は大丈夫だと思いますが、店にもよります。 というのも、デパ地下と言っても色んな店舗が入っています。 名前は挙げませんが明らかに容姿が採用基準になっているところもありますよ。 目安としては、比較的大衆向けというか、年配客も多い傾向のお店であれば容姿はあまり関係ない気がします。

• izumi044
回答No.2

容姿で採用を決めるお店は、そんなにないと思いますよ。 それよりも、しっかりとした接客をしてくれるかどうか。 お客様にご満足してお帰りいただけるか。 こちらのほうがはるかに重要です。 デブスですと言っていると、態度そのものが卑屈になりかねません。 まず、この言い方・考え方を直しましょう。 人を笑顔に出来るかどうか。 それに喜びを感じられるかどうか。 大切なのは、そちらです。 短気バイトということですから、もしかしたらお中元の時期の多忙な時期のお仕事でしょうか。 その場合、採用されてもあまり仕事を教えてもらう暇もないなんてことにもなりかねません。 自分から「何か出来ることはありませんか」と積極的に声をかけられるかどうか。 そういうことも考えて、応募を決めてもいいかもしれません。 ニコニコと笑って、素早い対応が出来るのならば、理想的だと思います。 応募人数やシフトによって採用不採用は変わると思いますので、こちらのことは何とも言えませんが、楽しくお仕事が出来るといいですね。

• itaitatk
回答No.1

要はそこではないのです。確かに見た目が見苦しい場合などで不採用になることもあると思いますが、要はお客さん受けがよければ問題ないのです。なので人間性できまると思いますよ