• ベストアンサー

札幌 おすすめのお菓子屋さんとデパ地下

札幌駅か大通駅にあるデパ地下や駅ビルなどで、おすすめのお惣菜屋さんやお弁当屋さんがあれば教えください。 できれば、全国にあるお店ではなく北海道特有のお店がいいです(*・_・)  ついでにおすすめのケーキ屋さんやお菓子屋さんも教えていただけると嬉しいです。 札幌に引っ越してきて1ヶ月ほどで土地勘があまり無いため札幌駅か大通駅のお店を教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.1

サツエキや大通にある北海道特有の店で特にオススメってありません。 惣菜・弁当店はどれが北海道特有なのかが分からないというのがほとんど。 サザエ食品は北海道のお店らしいですが、北海道のあちこちにありすぎて馴染み過ぎてしまっています。。。 こういうのは自分の足と舌で確かめてお気に入りの店を探す方が早いですよ。 幸い、サツエキの方は東側はESTA・東急、西側には大丸のデパ地下が直結であり、東か西のどちらか選んで行くのも良し、頑張って両方行くのも良し。ですよ。 お菓子類はESTAの方が馴染みある感じですが、なんかゴチャゴチャ感が・・・。 大丸の方は見易い感じですね。 大丸にある「きのとや」はおすすめです。

hachiume
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 そうでしたか、てっきりどこも北海道特有のお店で溢れているのかと思っていましたがそういうわけではないのですね。 駅のデパ地下などに行くより個人店などに行った方がおいしい魚や肉を楽しめるというかんじなのでしょうか。探してみます(*^-^*) きのとや、探してみます! 情報ありがとうございます(^_-)-☆

関連するQ&A

  • 札幌のオススメケーキ屋さん

    こんにちは。 札幌でオススメのケーキ屋さんを教えて欲しいです。 特に、イチゴのショートケーキがおいしいお店を。又は生クリームがおいしい お店でもいいです。 デパ地下や大通駅の周辺で探しています。 宜しくお願いします。

  • 名古屋のデパ地下にしかないものが食べたい!

    来週名古屋にゆくのですが、ご当地ものっていうとだいたい調べればわかるので、 検討つけておいしいもの食べようと思っているのですが、 名古屋に住んでる方々が買うようなもので、名古屋にしかない ケーキやパンのおいしいお店がしりたいです。 栄に泊まるので、三越の地下やその周辺のお店で テイクアウトできるおすすめのものをおしえてください。 (カフェでしたらテイクアウトできなくてもよいです) ついでに、デパ地下で買えるおすすめご当地ものも おしえていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • デパ地下とスーパー

    デパ地下で食料品を購入したことがほとんどありませんが、やはりスーパーと比べると食材の品質がいいということなのでしょうか。鉄道の乗換などで経路としてデパ地下を通ることはありますが、お惣菜・お弁当などスーパーと比べてべらぼうに高いわけではないので、何度か買ったことはあります。気分的なものも加わりおいしかったと思うのですが、その他肉・魚・野菜などの素材などはデパ地下を利用したことがありませんが、やはりスーパーより品物がいいのでしょうか。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 お取り寄せできるものでも構いません。 ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • デパ地下 お惣菜はどのように選んでいますか?

    デパ地下に行ってお惣菜(例えば夕食のおかず)を買って帰ろうと思うとき、どれも美味しそうでグルグル回ってしまいます。気になったものを全部選んでしまうと、結構お高くなりますし。 皆様どのようにお惣菜を選んでいるのでしょうか? ここ!というお気に入りのお店があって、迷うことはないのでしょうか? 皆様のお惣菜の選び方、基準を教えて下さい

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 行列のできるデパ地下

    ここ数ヶ月で人気が出てきたような、新しく行列の出来る店に加わった、デパ地下のお店知ってる方、教えてください。できればスイーツではなく、惣菜などであれば助かります。お願いします。

  • 新宿駅周辺のデパ地下

    出張で新宿へ行くことになりました。 元々デパ地下が大好きなのですが、 新宿駅周辺にはたくさんの百貨店がありますよね。 デパ地下のお惣菜、スイーツ等でオススメのものがあれば教えて下さい。

  • JR札幌駅から札幌大丸への移動

    JR札幌駅から札幌大丸への移動についてお伺いします。 35分の間に駅から行ってデパ地下でお惣菜や菓子を見、また札幌駅の電車に乗る事は時間的に可能でしょうか?  北海道は初めてで、富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので北海道産の品物の揃っているデパートを見たいのですが…ご意見よろしくお願い致します。