• ベストアンサー

札幌 おすすめのお菓子屋さんとデパ地下

札幌駅か大通駅にあるデパ地下や駅ビルなどで、おすすめのお惣菜屋さんやお弁当屋さんがあれば教えください。 できれば、全国にあるお店ではなく北海道特有のお店がいいです(*・_・)  ついでにおすすめのケーキ屋さんやお菓子屋さんも教えていただけると嬉しいです。 札幌に引っ越してきて1ヶ月ほどで土地勘があまり無いため札幌駅か大通駅のお店を教えていただけると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku-chi
回答No.1

サツエキや大通にある北海道特有の店で特にオススメってありません。 惣菜・弁当店はどれが北海道特有なのかが分からないというのがほとんど。 サザエ食品は北海道のお店らしいですが、北海道のあちこちにありすぎて馴染み過ぎてしまっています。。。 こういうのは自分の足と舌で確かめてお気に入りの店を探す方が早いですよ。 幸い、サツエキの方は東側はESTA・東急、西側には大丸のデパ地下が直結であり、東か西のどちらか選んで行くのも良し、頑張って両方行くのも良し。ですよ。 お菓子類はESTAの方が馴染みある感じですが、なんかゴチャゴチャ感が・・・。 大丸の方は見易い感じですね。 大丸にある「きのとや」はおすすめです。

hachiume
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 そうでしたか、てっきりどこも北海道特有のお店で溢れているのかと思っていましたがそういうわけではないのですね。 駅のデパ地下などに行くより個人店などに行った方がおいしい魚や肉を楽しめるというかんじなのでしょうか。探してみます(*^-^*) きのとや、探してみます! 情報ありがとうございます(^_-)-☆