• ベストアンサー

梅田デパ地下の和菓子

最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.1

私は地元に帰るときいつも「たねや」の羊羹を 買って帰ってます。ということで「たねや」は 如何でしょうか?羊羹の他にも季節の和菓子が あるみたいです。「たねや」は阪神百貨店の 地下にあります。

参考URL:
http://www.taneya.co.jp/index.shtml
noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「たねや」ですね。参考URL拝見しましたが、店のロゴマークを見たことある気がします。羊羹は大好きなので、今度買って見ます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 緑寿庵清水のこんぺいとうはいかがでしょうか? 京都のお菓子ですが阪急の地下で買えます。 小袋で480円と少々高めですが、砂糖だけで作るのでなく天然の素材で味付けをしてあります。

参考URL:
http://www.konpeito.co.jp/index.html
noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんぺいとう!懐かしい☆ 小さい頃よく食べてました~。阪急の地下にあるんですね。お値段は少し高めですが、久しぶりってこともあるし、買ってみてもイイかも! ありがとうございました!

noname#4883
質問者

補足

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ご回答いただきまして、本当にありがとうございました! 大変参考になりました。 なお、ポイントは先着順にてつけさせていただきました。ご了承くださいませ。 それでは、また何かありましたらよろしくお願いいたします☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pichon
  • ベストアンサー率52% (28/53)
回答No.2

定番和菓子と言えば ・阪神百貨店の「たねや」  私はここの最中が好きです。自分で組み立てるようになってます ・同じく阪神百貨店の「虎や」の羊羹 ・阪急百貨店の「叶長寿庵」  ここのはどれでもおいしいのですが、お値段もそれなりです この辺りが定番です。 オススメ洋菓子は ・阪神百貨店の「クラブハリエ」のバームクーヘン  ここは和菓子の「たねや」の洋菓子バージョンです。 ・阪急百貨店の「パステル」のプリン  私は抹茶プリンが一番好きです ・阪急百貨店の「パティスリーキハチ」のケーキ  いつもいっぱい並んでます ・阪急百貨店の「ミルフィーユ」のケーキ  無理を言うと2段の誕生日ケーキを作ってもらえます。 最近、阪急百貨店の地下が改装されていっぱいスィーツのお店増えましたよね。 いつも混んでますが・・・。

noname#4883
質問者

お礼

ご回答ありがとううございます! 「たねや」2票目!やっぱり定番のようですね~。pichonさんは最中がオススメなのですね。こちらも気になります☆ 「叶長寿庵」はお値段がそれなり、ということですが、またお店をのぞいてみたいと思います。 洋菓子部門は「パステル」「パティスリーキハチ」は知ってますよ~。パステルのプリンはめちゃウマイですよね!私はやっぱ普通のカスタード味かな!上のカラメルはこげた感じが香ばしくって、プリンはとろ~☆っとした食感(*^o^*) ひぇ~、めちゃ食べたくなってきた!キハチはいつも並んでるから買えないんですよねぇ。ソフトクリームは食べたことあるんですけどね♪ あとは「クラブハリエ」「ミルフィーユ」ですね。こちらもチェックしておきます! 阪急の地下、キレイになりましたよね。混雑はしてるけど…でも阪神の地下よりはマシかな?? ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デパ地下にある、美味しい焼き菓子のブランド

    主人の代理で、主人の職場の女性に配るホワイトデーのプレゼントを買いにいくことになりました。 プレゼントの内容は、クッキーやフィナンシェなどの焼き菓子にしようと思っていますが、 お恥ずかしながら私はお菓子のブランドについてよく知りません。 お勧めのお店がありましたら教えて下さい。 予算は1人1000円位。新宿周辺のデパ地下で購入しようと思っています。 「アンリ・シャルパンティエ」や「マキシムド・パリ」などは、美味しいですか?

  • 大阪梅田デパ地下で・・・

    突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

  • もらってうれしい洋菓子

    お中元に洋菓子(焼菓子+ゼリー)の詰め合わせを贈ろうと思っているのですが、色々なお店がありすぎて選びきれません。私自身ほとんどデパ地下などで売っているものを食べた事がないのでどこのものが美味しいのかよくわかりません。。 今のところ アンリ・シャルパンティエ シーキューブ マールブランシュ ボックサン 御影高杉 ア・ラ・カンパーニュ のどれかにしようかと考えています。 皆さんならもらってうれしいのはどれですか? 選択肢が多くてすみません。

  • めずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

    贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

  • デパ地下にある洋菓子店について

    今度、デパ地下にある洋菓子店のアルバイトの面接を受けようと思っています。面接の際にお店のことを「貴店」と言うのはおかしいでしょうか?おかしい場合、どう言えば良いか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • デパ地下のお菓子屋さんのバイト

    デパ地下のお菓子屋さんのバイト デパ地下のお菓子屋さん(缶に入ったクッキーとか売ってるお店)で短期で働きたいと思っていますが私の見た目はデブスです イメージしやすいように言うと 160cm69~70キロです。黒髪で地味な顔つき でも動けるデブです。 デパ地下のお菓子屋さん短期バイトにこれでは受かるのは厳しいでしょうか? どう思いますか?よろしくお願いします

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 和菓子のバレンタイン

    旦那さんは洋菓子が苦手なので、和菓子のバレンタイン限定商品などないでしょうか? 例えばハ-ト形のおまんじゅうとか・・ できれば大阪のデパ地下なんかで買えると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ★デパ地下で働かれている方・働かれていた方★

    デパ地下の洋菓子や和菓子売り場で働いた経験のある方や働かれている方にご回答をお願いしたいです。 私は女性です。 私自身も学校を出た後、和菓子屋さんで働いていたのですが、お昼は人への気遣いなしに、息抜きしたいので、一人で食べたいのに先輩や他のお店の女の子と食事をしなければ、ならない感じでした。 私にとっては、お誘いがあると、なかなか「一人で食べたいんだ」とは言いにくいものです。 やはり皆さんもそんな感じですか?(でしたか?) 皆と食べたい、と言う方もいらっしゃるとは思うのですが、私は駄目で・・・ 宜しくお願い致します。

  • めちゃおいしいお菓子教えて。

    デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。 和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J928NでIPアドレスの確認にお困りですか?本記事では、Windows10環境下でのIPアドレスの調べ方や接続方法について解説します。
  • お使いの環境がWindows10で無線LAN接続とひかり回線の場合、IPアドレスの確認方法について詳しく説明します。さらに、DCP-J928Nの関連ソフトやアプリについても教えてください。
  • 質問はDCP-J928Nに関するもので、IPアドレスの調べ方について助けが必要です。お使いの環境はWindows10で無線LAN接続とひかり回線です。詳細な手順と関連ソフト・アプリについても教えてください。
回答を見る