• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

梅田デパ地下の和菓子

最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

noname#4883
noname#4883

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2759
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185588
noname#185588

私は地元に帰るときいつも「たねや」の羊羹を 買って帰ってます。ということで「たねや」は 如何でしょうか?羊羹の他にも季節の和菓子が あるみたいです。「たねや」は阪神百貨店の 地下にあります。

参考URL:
http://www.taneya.co.jp/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 「たねや」ですね。参考URL拝見しましたが、店のロゴマークを見たことある気がします。羊羹は大好きなので、今度買って見ます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

 緑寿庵清水のこんぺいとうはいかがでしょうか? 京都のお菓子ですが阪急の地下で買えます。 小袋で480円と少々高めですが、砂糖だけで作るのでなく天然の素材で味付けをしてあります。

参考URL:
http://www.konpeito.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! こんぺいとう!懐かしい☆ 小さい頃よく食べてました~。阪急の地下にあるんですね。お値段は少し高めですが、久しぶりってこともあるし、買ってみてもイイかも! ありがとうございました!

質問者からの補足

この場をお借りして、皆様にお礼申し上げます。ご回答いただきまして、本当にありがとうございました! 大変参考になりました。 なお、ポイントは先着順にてつけさせていただきました。ご了承くださいませ。 それでは、また何かありましたらよろしくお願いいたします☆

  • 回答No.2
  • pichon
  • ベストアンサー率52% (28/53)

定番和菓子と言えば ・阪神百貨店の「たねや」  私はここの最中が好きです。自分で組み立てるようになってます ・同じく阪神百貨店の「虎や」の羊羹 ・阪急百貨店の「叶長寿庵」  ここのはどれでもおいしいのですが、お値段もそれなりです この辺りが定番です。 オススメ洋菓子は ・阪神百貨店の「クラブハリエ」のバームクーヘン  ここは和菓子の「たねや」の洋菓子バージョンです。 ・阪急百貨店の「パステル」のプリン  私は抹茶プリンが一番好きです ・阪急百貨店の「パティスリーキハチ」のケーキ  いつもいっぱい並んでます ・阪急百貨店の「ミルフィーユ」のケーキ  無理を言うと2段の誕生日ケーキを作ってもらえます。 最近、阪急百貨店の地下が改装されていっぱいスィーツのお店増えましたよね。 いつも混んでますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとううございます! 「たねや」2票目!やっぱり定番のようですね~。pichonさんは最中がオススメなのですね。こちらも気になります☆ 「叶長寿庵」はお値段がそれなり、ということですが、またお店をのぞいてみたいと思います。 洋菓子部門は「パステル」「パティスリーキハチ」は知ってますよ~。パステルのプリンはめちゃウマイですよね!私はやっぱ普通のカスタード味かな!上のカラメルはこげた感じが香ばしくって、プリンはとろ~☆っとした食感(*^o^*) ひぇ~、めちゃ食べたくなってきた!キハチはいつも並んでるから買えないんですよねぇ。ソフトクリームは食べたことあるんですけどね♪ あとは「クラブハリエ」「ミルフィーユ」ですね。こちらもチェックしておきます! 阪急の地下、キレイになりましたよね。混雑はしてるけど…でも阪神の地下よりはマシかな?? ありがとうございました!