• ベストアンサー
  • 困ってます

和菓子・洋菓子問わず・・

和菓子・洋菓子問わず、大阪のおいしいお菓子があったら 教えてください。お店の名前も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数834
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#121238
noname#121238

*「ポアール」(洋菓子) http://www.poire.co.jp/index.cfm 本店は帝塚山ですが、北新地・淀屋橋、堺の泉北にもあります。 少々高価ですが、芸術的で見た目も素晴らしく、生ケーキ・焼き菓子など、どれもとっても美味しいです。 *「フォルマ」(チーズケーキ) http://www.forma-cake.jp/ ここも帝塚山が本店ですが、あちこちの百貨店に入ってます。 チーズケーキがお好きなら、ここは外せません。 *「コンツェルト」(洋菓子) http://www.konzert.co.jp/ 大阪狭山市が本店で、他には梅田のヨドバシ内にもありました。 お値段はリーズナブルで、生ケーキ・焼き菓子ともに、あまりハズレはありません。 *「パティスリーモーン」(洋菓子) http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/mohn.htm 和泉市にあり、比較的若い世代に人気があるような感じです。 お値段はリーズナブル。どれもとても可愛くて、ディスプレイも雑貨店のようです。 *「ヨコガワ」(洋菓子) http://www.t-yokogawa.com/index.html ここも和泉市にあります。 神戸の「ツマガリ」さんのような雰囲気でした。 *「ハンス」(洋菓子) http://www.hans-yougashi.com/index.html たまに百貨店にも出ます。 お値段はリーズナブルで、美味しいです。 *「五感」(洋菓子) http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html 自分では買ったことがないのですが、周りで評判が良いお店です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

以前住んでいた近所にあったお菓子やさん。 《豊中》  ●f-lat(エフ ラット) http://blog.kansai.com/maa/331 このエフラットにはカフェもあります。 f-lat カフェ 大阪府豊中市上野東2丁目8-3 TEL06-6857-1266 10:00~19:00 水曜定休日 ●ムッシュマキノ http://www.m-makino.com/ チーズケーキが人気です。 《大阪市》 以前よく買っていたキンツバです。 出入橋きんつば屋 http://odekake.jalan.net/spt_guide000000171285.html 喜八洲 みたらし団子 http://www.kiyasu.jp/s-n1.html 《堺市》 ●かん袋 (和菓子:くるみもち) http://www.kanbukuro.co.jp/ たぶんほっぺが落ちます。。。 どれも 懐かしい味^^美味しいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 たくさん教えていただき嬉しいです。 見てるだけでもほっぺがおちそうです。

  • 回答No.3
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)

和菓子ですが、鶴屋八幡の生菓子が大好きです。1コ300円以上しますが、とっても上品な甘さと口当たりがとてもよろしいです。 阪急や大丸にもお店を出していると思います。どら焼もグーです。

参考URL:
http://www.turuyahatiman.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 どら焼きもおいしそうですね。

  • 回答No.2
  • futaba2
  • ベストアンサー率36% (24/65)

阪急三番外の「ここりこ」という紅茶専門店のいちごタルト他。 もちろん販売もしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 イチゴも大好きなので、食べてみたいです。

  • 回答No.1

和菓子になりますが、大阪吹田市にある「松竹堂」というお店の「フルーツ餅」がおすすめです。 ここは小さなお店で「フルーツ餅」はすごく人気なのですごいときは午前中で売切れてしまうことも。 島田新助さんも絶賛しているお店ですので、ぜひぜひお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おいしそうですね、ぜひ食べてみたいと思います。