• ベストアンサー

大阪梅田デパ地下で・・・

突然なんですが、お盆に里帰りします。 私の母は大の料理好きで、特にパンやケーキを自分で作り、近所の人を集めて料理教室なんかも開いています。 しかし、如何せん田舎なもので、本当に美味しいものや最新の流行モノを知る機会が少なく、都会の美味しいパン、洋菓子の知識欲に飢えています。 たまに私の住まい(関西)に来る時も、本場の美味しいパンを教えてくれ、と言われるのですが、完全和食の自分には勧める店も知りません。 そこで今回、せめて帰省の際、大阪(梅田)で一応有名・美味しいと言われるパン屋か洋菓子屋を教えて欲しいのです。是非、母へのお土産にしたいので。 私はJR大阪駅から夕方帰省するので、店は梅田近辺のデパ地下(大丸、阪神、阪急)に限定して、そのテナントの中で皆様お薦めのパン屋あるいは洋菓子屋があったら是非教えて下さい。そして、そのお店の何が一押しかもご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pf_kayoko
  • ベストアンサー率61% (24/39)
回答No.3

パン屋さんは思い当たらないのですが、私の好きな洋菓子店を2つご紹介します。 阪神百貨店のクラブハリエ。 色々な大きさのバウムクーヘンがあります。 派手ではないけれど、ほっとする味です。 大丸梅田店のシーキューブ。 イチゴのショートケーキ「フラゴラ」は冷たく冷やして食べるととても美味しいです。 また、マローネ(?名前は正確でないのですが)も、栗を使ったデザートで おすすめです。 もしよかったら一度めしあがってみてください!

参考URL:
http://www.club-harie.co.jp/index.html
kaiju-gaogao
質問者

お礼

バームクーヘン、私大好きなんですよ。クラブハリエですか、会社帰りにでも阪神覗いて来ます。大丸のシーキューブもお菓子屋ですね。有難うございます。

kaiju-gaogao
質問者

補足

早速クラブハリエのバームクーヘン買ってきました。確かに今まで食べたバームクーヘンとは全然食感が違い(柔らかい)、香りも良かったです(ほんのり卵の匂いが)。職場の人にもお裾分けした所、評判上々でした。お袋にも買って帰ります。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

きゃーーーっ!恥かしいっ!! こんにちは。#4のmatildaです。 URLをコピペしたつもりが・・・(汗) 大変失礼致しました。 今度こそ、私がチェックしている『デパチカドットコム』をご紹介いたします。

参考URL:
http://www.depachika.com/
kaiju-gaogao
質問者

お礼

matildaさん、わざわざ訂正すみません。 実は私も「あれっ?」って思ったんですが、著作権か何かに引っ掛かるかで、管理人に削除されたのかと思っておりました。 律儀なmatildaさんに感謝です。

  • kuma2002
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.5

阪急百貨店の地下の「アンリシャルパンティエ」(だったと思います)は、あちこちの百貨店に支店出してますし美味しいと思います。 のの字ロールとグレープフルーツのシブースト以外はオススメです(笑) ただ少し高めですので、手頃なお値段で食べたいなら「モロゾフ」のチーズケーキですね。 レアチーズが美味しいです。 あと、3の方もおっしゃっているバウムクーヘンも美味しいですよ。私ここ以上のバウムクーヘンにお目にかかってないですから。   なんだかあんまり参考にならない意見ですが、美味しいお土産の参考になれば幸いです

kaiju-gaogao
質問者

お礼

>なんだかあんまり参考にならない意見ですが、美味しいお土産の参考になれば幸いです いえいえ大変参考になりました。やはりあのバームクーヘンは美味いですか。ますます食いたくなってきました。 阪神のアンリシャルパンティエですね、こちらも見てきます。 有難うございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 チョコレートでもいいですか? 関東在住ですが、関西に行く機会があると買い漁っている(笑)お店をご紹介させていただきます。 チョコレートハウス・エクチュア: きなこやエスプレッソの生チョコがあります。本店の他高島屋や空港にもお店があります。 http://www.ek-chuah.co.jp/ ヴィタメール: こちらはベルギーに本店があるチョコレートショップなのですが、現在日本では大阪と今年になってオープンした東京にしかお店がありません。 チョコレート以外にも焼き菓子やゼリー、紅茶なども扱っています。 http://edelweiss.co.jp/wittamer/ あと↓は便利で楽しいサイトでちょくちょくチェックしています。

参考URL:
こんにちは。
kaiju-gaogao
質問者

お礼

もちろんチョコでも構いませんよ。 エクチュアは心斎橋ですね。ヴィタメールは阪神にありますね。 ちょっくら行って味見してみますね。有難うございました。

  • 07nyoro
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

あやふやです。 ホワイティ梅田のセンターモールにある パン屋さんの細長いパンがおいしいです。 お店の名前も、 そのパンの名前も覚えていないのですが、 周辺を歩くととてもいい匂いがします。 「できたて」とか書いてガラスケースみたいなのに たくさん入っているのが見えるようにおいてあったと思います。 地図から見るとクックハウスかと思われるのですが、 あやふやですみません。 でも、匂いでたどり着けると思います。

参考URL:
http://chikagai.osaka-chikagai.co.jp/umeda/
kaiju-gaogao
質問者

お礼

ホワイティのトレビの泉方向へ行くとある、あのパン屋ですね。前に見た事あります。確か一本幾らで売っていたような・・・。 あれ美味しいんですか?今度買って味見してみます。有難うございました。

回答No.1

私もあまり詳しくありませんが、個人的に好きなお店だと、 阪神地下にある、「ココリコ」というホワイティ梅田にお店もあるのですが、 喫茶店のケーキを売ってます。 あと、モロゾフのプリンというのが、大阪名物です(阪神にあったような) (そのお店の容器は関西人で半分は持ってるか持ってないとも言われてます) 私がわかる範囲ではこのようなものだと。

kaiju-gaogao
質問者

お礼

早速回答頂き、有難うございます。 モロゾフは有名ですね。でも残念ながら食べた事ありません。ココリコというのは知りませんでした。帰省前に見てきてみます。 情報有難うございました。

関連するQ&A

  • 梅田デパ地下の和菓子

    最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。 でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。 私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。 そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。 というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。 あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です! では、よろしくお願いします♪ *もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

  • 『大阪、デパ地下スイーツ教えて下さい。』

    こんにちは。 大阪駅、阪急、阪神、大丸、伊勢丹のデパ地下スイーツについて教えて下さい。 心斎橋、大丸も。 10月に大阪デパ地下行きました。 自分でネット検索して、「美味しいデパ地下スイーツ店」を探したのですが、現在は入っていない、といったお店が多く残念な思いをしてしまいました・・・ 今年のデパ地下スイーツ情報で良いので、「美味しいな」と思われたスイーツを教えて頂けるとありがたいです。 私的なご感想で良いです。 色々なご意見を聞けると参考にもなり、選択チョイスの幅が広がりますので、助かります。 (和洋菓子どちらでも大好きです! 冬でもアイス、大丈夫! 美味しいジェラート食べたいな。) どうぞ、宜しくお願い致します。

  • マカロンが買える場所。。in大阪梅田

    大阪梅田でマカロンが買えるお店を教えてください! 美味しい!オススメ!のお店も知りたいですが そうじゃなくても色々なマカロンを食べてみたいです♪ 阪急阪神大丸百貨店の洋菓子売り場をまわったのですが 意外と置いている店が少なくて2・3件しかありませんでした。。見落としでしょうか;; 大阪梅田周辺でご存知のお店があれば是非教えてください!

  • 梅田デパ地下で日持ちするお土産

    大阪に春に引っ越してきました。 お盆に帰省するのでお土産を買おうと思っています。 お土産の購入は、帰省より数日前となりますので、日持ちする食べ物を考えています。 大阪(もしくは関西、神戸なども可)を感じられるスイーツを教えてください。和、洋どちらでも構いません。 ちなみにウケを狙った商品は考えていません。 もう一つ、高級ジャム、コンフィチュールを買えるお店がデパ地下にあれば教えていただきたいです。 商品券を使いたいので、今回はデパ地下で購入できるもの限定で質問させてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 『大阪、梅田駅近くのオススメパン教えて下さい』

    こんばんは。 大阪、梅田、阿倍野、天王寺、心斎橋、なんば駅付近でオススメパン店をご存知でしたら教えて下さい。 大阪駅は、阪神や阪急、大丸のデパ地下パン情報を教えて下さったら嬉しいです。 大阪駅がリニューアルされて、初めて大阪メインの旅行。 大好きなパンを大阪で購入して食べるのは初めてになります! ハード系、サンドイッチが好きです。 私的なご意見、ご感想で構いませんので、色々なご回答を頂けたら、嬉しいです。 デパ地下以外のパン屋さん情報もございましたら、宜しくお願い致します。

  • 【大阪デパ地下美味オススメスイーツ教えて下さい。】

    大阪、梅田駅のデパ地下で販売されている美味しい!オススメスイーツを教えて下さい。 心斎橋の大丸でもお願いします! ホテルで、ゆっくりと食べられる大きさのものが良いです。 和(あんこ、御餅)、洋菓子(プリン、ケーキ)問いません。 いくつでも食べたいなぁ・・・ お値段はお安い方が嬉しいですが、ちょっと位高くても! こってりと甘いものではなく、あっさり。(低カロリーが嬉しいです!) 1,2個購入しても良さげなお店だと気軽に購入できて安心です。 田舎者ゆえ、関西弁の接客に慣れてなく、迫力を感じちゃいます。 (ちょっと、怖いかな、と。ごめんなさい。) 『堂島プリン』が美味しいとネットで見たことがあるのですが、いかがですか? (賞味期限は当日中?) パリっとしたカラメルプリンを食べたことがないので、食べてみる価値あり? また、どちらで購入出来ますでしょうか? (堂島スイーツをまだ1度も食べたことがないので、是非とも食べてみたいです!) 当日、食べるスイーツ、お土産用スイーツと、オススメスイーツを色々教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 大阪のデパ地下について相談です!!

    大阪のデパ地下について相談です!! 高島屋大阪 B1マイスターバウム 阪急うめだ1F パティスリーHAMONスフレ パティスリーシルキーバーム 阪神うめだ B1 クラブハリエバームクーヘン 大丸うめだ マダムシンコバームクーヘン この中なら女性ならどれがもらって嬉しいでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 梅田か難波のデパ地下でお勧めのスイーツもしくはパンは?

    今年に入って大阪に引っ越してきました。 そろそろ慣れてきたのでデパ地下のいろいろおいしいところをめぐろうかな?と思っているのですが、スイーツ、パンなどでここはおいしいよ!というものがあったら教えてください。 この間阪急や高島屋を見たりしたのですが、いろいろ目移りしてしまい買えなかったので・・・。

  • 大阪デパ地下で購入できるスポンジの美味しいケーキ屋さん

    こんにちは。 美味しいスポンジ、生クリームのお店を教えてください。 (スポンジはやわらかめより固めがいい。) ただし、大阪の百貨店(心斎橋大丸・梅田界隈の百貨店)で購入できることが条件 (金曜日にB.Dケーキを購入したいので☆) また、2.3人用の小さいB.Dケーキが購入できる お店もご存知でしたら教えてくださーい。 美味しいケーキ屋さんはたくさんありますよね。 私は梅田阪急にはいっているアルションのモンブランが 大好きなんですが、ショートケーキはスポンジがやわら かめでいまいち好みではないんです。 お忙しいと思いますがよろしくお願いします☆

  • デパ地下にある洋菓子店について

    今度、デパ地下にある洋菓子店のアルバイトの面接を受けようと思っています。面接の際にお店のことを「貴店」と言うのはおかしいでしょうか?おかしい場合、どう言えば良いか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。