-PR-
解決済み

めちゃおいしいお菓子教えて。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21731
  • 閲覧数1178
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。
和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

大丸東京駅店なら、松崎せんべいがお勧めです。
いろいろな種類があって楽しいですよ。
かなり歴史のあるお店で江戸時代から
続いているようです。
本店は銀座の4丁目にあります。

ここのおせんべいに食べ慣れると、
スーパーマーケットなどで売っているふつうの
おせんべいが食べられなくなります。
本当です。
お礼コメント
maiu100

お礼率 30% (15/49)

回答ありがとうございます。
私は東京ですが、東京駅って利用しないんですよね。
銀座のほうは調べてみようと思います。
おせんべいって、つい食べすぎてこまっちゃうんですよね。
投稿日時 - 2000-12-30 03:46:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

デパ地下ではないんですが、今日身内を見送りに行った東京駅の構内にある「布甸楽園」(プリンらくえん)でデザートを見つけて試したらとってもおいしかったです!
「ミルクプリン」「杏仁プリン」「マンゴープリン」「黒胡麻プリン」の4種類。各280円で少々高めですが、ミルクプリンは絶品でした。
冬場は「しょうがとブラックタピオカのプリン」という限定品がありこちらは暖めて食べるプリンです。
場所は東京駅南口改札脇です。「雪苺娘(ゆきいちご)」のとなり。


  • 回答No.2

 ぼくもデパ地下ではないんですが、新宿駅の改札の中(JRの東口改札近く)にあるアップルパイの店はいっつもすごい行列です。テレビでも紹介されたみたいで、一回買ってみたいんですがね・・・。
 あと夏に伊勢丹新宿店で『pastel』の柔らかプリンを食べまして、これがものすごくおいしかったんですよ。これを推します(ただ参考URLの『いいなプリンワールド』ではおいしくなかったプリンランキング第2位に入っていて、かなりショックだったのですが)。
参考URL:http://iina.com/
お礼コメント
maiu100

お礼率 30% (15/49)

美味しいお菓子の質問に、回答ありがとうございます。
プリンのホームページ見てきました。
プッチンプリンや森永のプリンが人気なのには驚きました。
投稿日時 - 2000-12-28 04:35:10
  • 回答No.3

日本橋高島屋にも入っている
「麻布ピラミッド」の「ミルフィーユ」は他にはない珍しいクッキーミルフィーユ状態のお菓子です。絶品。
同じ日本橋高島屋に入っている
「シェ松尾」の「ガトーセック」という小さなクッキー系お菓子の詰め合わせも繊細でかなりいけています。
日本橋三越に入っている、
西麻布の「ドウリエール」の「シフォンケーキ」「シューフロマージュ」「ミルクレープ」はあまりにも有名すぎるでしょうか。
お礼コメント
maiu100

お礼率 30% (15/49)

美味しいお菓子の質問に回答ありがとうございます。
私は最近美味しいお菓子をもらって目覚めたばかりで、日本橋三越の「ドウリエール」というのも知らないです。
lemoineさんはよく御存知ですね。よかったらまた補足なぞをお願いします。
投稿日時 - 2000-12-28 04:40:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ