• ベストアンサー

「掘った芋いじったな!」

「掘った芋いじったな!」と同類があったら教えてください。よろしくお願いいたします。なかなか少ないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B-juggler
回答No.1

こんばんは 「はば、ないっすね」 Have a nice day に聞こえるらしい。 σ(・・*)には聞こえないけど^^; 「速球ー」 So cute これはなんとなく分かりますね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

kosakatoshiko
質問者

お礼

うーん、納得。 よくご存知ですね。覚えようっと。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ucok
回答No.6

「家内、屁をプー」が特に好きです。その他もご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q1854692.html

質問者

お礼

おもしろーい。 リンクありがとうございます。 感謝申し上げます。

• tarutosan
回答No.5

いい質問ですね! 実に楽しいです。 さまぁ~ず式英会話が色々ありますよ~ 家内ゲタでスコーン? Can I get a discount?(もう少し安くなりませんか?)

質問者

お礼

ふふふ・・・おもしろーい。 結構いろいろありますね。 ありがとうございました。

• Him-hymn
回答No.4

ニューヨークのビルの上から落下物がーー 思わず日本人が叫びましたーー 「あぶなーい!!!」 = Have an eye!!!  無事除けることができたとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。初耳です。 おもしろーい。 これが、虚構、創作だとすれば、かなりセンスのいい人の思いつきですね。若い学生、生徒たちに紹介させていただきます。 ありがとうございます。

• f272
回答No.3

ジョン万次郎は「掘った芋いじるな」と言ったはずだが、伝号ゲームをしているうちに変化したんだね。 揚げ豆腐 I'll get off. 亀屋 Come here. ほかにも色々 http://homepage1.nifty.com/Liberty/eigo3/6.htm

質問者

お礼

有難うございます。 面白い、面白い。

• marbleshit
回答No.2

『どう致しまして』 Don't touch my mustache.

質問者

お礼

は、は、は! 感心する前に、笑ってしまいますね。 おもしろーい。 感激です。