• ベストアンサー

「掘った芋いじったな!」

「掘った芋いじったな!」と同類があったら教えてください。よろしくお願いいたします。なかなか少ないと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.1

こんばんは 「はば、ないっすね」 Have a nice day に聞こえるらしい。 σ(・・*)には聞こえないけど^^; 「速球ー」 So cute これはなんとなく分かりますね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

kosakatoshiko
質問者

お礼

うーん、納得。 よくご存知ですね。覚えようっと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

「家内、屁をプー」が特に好きです。その他もご覧ください。 http://okwave.jp/qa/q1854692.html

kosakatoshiko
質問者

お礼

おもしろーい。 リンクありがとうございます。 感謝申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

いい質問ですね! 実に楽しいです。 さまぁ~ず式英会話が色々ありますよ~ 家内ゲタでスコーン? Can I get a discount?(もう少し安くなりませんか?)

kosakatoshiko
質問者

お礼

ふふふ・・・おもしろーい。 結構いろいろありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.4

ニューヨークのビルの上から落下物がーー 思わず日本人が叫びましたーー 「あぶなーい!!!」 = Have an eye!!!  無事除けることができたとか。

kosakatoshiko
質問者

お礼

ありがとうございます。初耳です。 おもしろーい。 これが、虚構、創作だとすれば、かなりセンスのいい人の思いつきですね。若い学生、生徒たちに紹介させていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8040/17180)
回答No.3

ジョン万次郎は「掘った芋いじるな」と言ったはずだが、伝号ゲームをしているうちに変化したんだね。 揚げ豆腐 I'll get off. 亀屋 Come here. ほかにも色々 http://homepage1.nifty.com/Liberty/eigo3/6.htm

kosakatoshiko
質問者

お礼

有難うございます。 面白い、面白い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

『どう致しまして』 Don't touch my mustache.

kosakatoshiko
質問者

お礼

は、は、は! 感心する前に、笑ってしまいますね。 おもしろーい。 感激です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「芋」ってなんですか?

    「芋」ってなんですか? ジャガイモは「ジャカルタ」から来た「芋」 サツマイモは「薩摩」で採れる「芋」 ですよね? じゃあ一体「芋」って何ですか? 日本独特の種があるんですか? 大陸から伝わってきたんですか? 日本人が最初に食べ始めた芋って…? 気になって夜も眠れません。 どなたか教えてください。

  • 美味い芋!

    安納芋 紅はるか が欲しいんです! やっすいスーパーで売ってるようなしょっぼい芋でなく、本物が欲しいんです! しかし、井筒屋などは高いです イオンは高いくせにしょっぼい芋でした。 で、道の駅は?!と。 お勧めの道の駅ありませんか? 八幡東区に住んでいます 80キロくらいまでならいきます!! 今年四国から北九州に来ました 美味い!と言えるような芋が食べたいです 鳴門金時に勝てますか? 九州の芋は(笑) 年末帰省するので、九州の芋とやらを持って帰りたいです 鳴門金時で肥えた舌を唸らせて下さい

  • イモ

     信州に生で食べられるイモがあると聞きました。白と赤の2種類あるそうです。このイモのことを詳しく教えてください。

  • どうしてお芋を食べるとこんななっちゃう?

    最近、秋の味覚サツマイモ掘りに行きまして、毎日芋三昧に。 それからオ○ラが。。。。(>、<;;;;)=3=3=3=3=3=3=3 転職活動中で困ります。。。涙 どうしてお芋を食べるとこんななっちゃう? なにか科学的根拠ありますか?教えてください P.S.教えて下さる方、お芋差し上げます(←本気で)

  • 芋ようかんの芋の種類は?

    芋ようかんの芋の種類はさつまいもでしょうか? それとも,その他の芋で作るケースもあるのでしょうか?

  • イモじゃねえか

    大河ドラマ「西郷どん」を毎週欠かさず見ています。 一橋慶喜と島津久光との最初の面談は面白かったですね。 久光が「この日本国を外国に負けないくらい強い国にして見せます」とか 言うと、慶喜は大笑いして「それはお主が考えたことか?斉彬公が言った ことのマネではないか。おまえは斉彬にはなれん。イモじゃねえか」 「薩摩といえば、あの牛男(西郷吉之助)はどうした」「わしと話がしたかっ たら、牛男を連れてこい。イモでは話にならん」 痛快で気持ちがスカッとしました。この久光という人となりが分かりすぎて 哀れにも見えます。 私にも、同様にイモが擦り寄ってきたことがありました。 そのイモは共産党員で、他人の成果を横取りするのが得意という呆れ果てた イモでしたが、長い間音信不通だったのが突然、鮎釣り大会の現場に現れて 竿も装備も持たずに来たから、やはり擦り寄りか。 「やぁ、久しぶり。懐かしいね。やっぱり釣りは続けているんだ。しかも 名人になるとはね」とか言ってるから、私は「いいかげんにしろ。また 自作自演のインチキをやるつもりか。お前みたいのはここには一人として いない。顔を洗って出直してこい」と怒鳴ってやったのです。 皆さんの周りにも、こういうイモはいますか。 しかも、人のマネや擦り寄りで成り上がりたいとか思っているイモは。

  • 煮えていてもシャリシャリする芋って?

    愚問で失礼しますー。 とある弁当の食材に、ジャガイモが入っていました。 味付けはともかく、食べてみると・・・ 「シャリッ」・・・って。 煮えていても、シャリシャリした食感の芋って ありましたっけ? 私の記憶には、そんな芋ないのですが;; 火は通ってたと思ったんですが、気のせいかな~。

  • ぬれ芋って何?

    埼玉のコンビニ勤務の者です。 発注画面の野菜のカテゴリーの中に「ぬれ芋」というのがありました。「ぬれ芋」とは何ですか? 画像での説明もなく見当がつきません。メジャーな野菜ではないですよね? 

  • 芋団子を作る芋粉が欲しい

    終戦時ごろ、母親が作ってくれた芋の粉の芋団子をもう一度食べたくなったので、川越市の芋菓子を売る店に行って尋ねたところ、もう芋粉は製造していない、ということでした。 早速アマゾンで検索・購入したところ、届いた物は鹿児島県製の芋澱粉のカタクリ粉でした。昔、母は芋粉を水で溶いて指で握って成形し、蒸しただけでした。粉の色は覚えておりませんが、出来上がりの団子は濃い茶色でした。今回購入したものは、精製度が良いようで色は白色で、水にはよく溶けず、加熱しても澱粉の塊が出来上がっただけでしたし、甘くもありませんでした。昔風の芋粉を手に入れる方法を教えてください。お願いします。

  • 芋焼酎について教えてください

    友人から芋焼酎は美味しいと勧められたので、飲んでみようと思ってます。 そこで質問が4つあります。 1.僕はお酒初心者ですが、初心者なら芋焼酎を飲まないほうがいいでしょうか?ちなみに僕はお酒の強さはまあまあ強いです。 2.芋焼酎は芋の味がするんですか?甘いんですか? 3.おすすめの芋焼酎を教えてください。 4.美味しい飲み方を教えてください。 質問が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。