B-jugglerのプロフィール

@B-juggler B-juggler
ありがとう数1,768
質問数2
回答数2,871
ベストアンサー数
488
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

こんにちは おざなりの数学屋です。 代数系・ゲーム理論などが本域。 主に非常勤です。 学閥などにとらわれるのが苦手>< すっかり病気療養中^^; 絵文字など、賛否あるかと思いますが 殺伐とした中で、潤滑油のつもりで使うことは多くあるかと思います。 どうぞよろしく。 主に、英語(クイーンズ)、物理(電気工学)、数学に出没します。 ほぼ回答専門です ^~^ m(_ _)m 一応障害者です~。 「適応障害」+「睡眠障害」 外から見たら元気に見えるのですけれどね。 「声」が出なくなることが時たまあります。

  • 登録日2010/02/11
  • 性別男性
  • 年代50代
  • 都道府県福岡県
  • お好きな落語は何ですか?

    こんにちは^^ 私は『味噌豆』が好きなのですけれど、落語をあまり知りませんもので何かお勧めがあれば教えてください。 有名な『じゅげむ』も好きです^^たんこぶがひっこんじゃった~だったでしょうか(笑)クスリと笑ってしまいます。 落語は粋な落ちが、はあ~なるほどと、感心しきりでなんだかスッキリいたします。 『味噌豆』はこういうお話しです。↓↓ http://raligoraku.hatenablog.com/entry/2016/04/28/%E3%80%90%E8%90%BD%E8%AA%9E%E3%80%91%E5%91%B3%E5%99%8C%E8%B1%86%EF%BC%88%E3%81%BF%E3%81%9D%E3%81%BE%E3%82%81%EF%BC%89 私が『味噌豆』を好きな理由は、作った料理のお味見と称して、何度もパクパクと食べますので共感できるからかもです^^

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数16
  • 【給料の余ったお金を何に使ってますか?】預貯金以外

    【給料の余ったお金を何に使ってますか?】預貯金以外でお願いします。

  • 歌詞に「空」「大空」「青空」など空、そらが入ってる

    曲でお勧めは何ですか?今回も邦楽でお願いします。

  • これは不味かった~!お食事編

    こんにちは。 食べて後悔した食べ物はありますか?お値段とみあっていないなどもありますね。 テーマパークはね、どこともぼったくりですよ!ハンバーガー、ポテト、ソフトドリンクのセットで1,000円ってあり得ないですよね。そして不味い。。。 テーマパークはそういうものだと覚悟しないといけませんね^^ 不味かったお食事のございましたらご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#244657
    • アンケート
    • 回答数13
  • 【気候・なぜ冬は太陽が出ているのに寒いのか?】夏の

    【気候・なぜ冬は太陽が出ているのに寒いのか?】夏の太陽と何が違うのか教えてください。 夏にも太陽が上がっているのになぜ冬は太陽が出ているのにも関わらず寒いのでしょう?