kosakatoshikoのプロフィール

@kosakatoshiko kosakatoshiko
ありがとう数1,565
質問数211
回答数302
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
15%
お礼率
96%

  • 登録日2014/11/27
  • 15.6ノートパソコン購入 安いのは直販ばかり?

    15.6のノートパソコン購入しようと、価格コム見ていたら富士通 東芝など安くて良いのは、 みんなメーカー直販サイトでの販売モデルばかりです。 なぜなのでしょうか? 実物見ながら量販店で購入したかったのですが、メーカ直販だと実物見れずに通販になっていまいます。

  • 再度…大学事務志望動機添削お願いします!

    ・県立の大学です。 ・一年間(年度ごと最高4回まで更新)の嘱託職員。 ・ノルマがきつくて銀行員からの転職です。 貴学は○○市にキャンパスがあり、少子高齢化が進んでいる○○県を発展させるため大学COC事業に取り組む等本市に貢献されております。 以前より貴学に何らかの形で携わりたいと思っておりましたところ、事務職員の募集を知り志望いたしました。 基本的なワードやエクセルのパソコン操作は習得しておりますが、マイクロソフトオフィススペシャリストの資格取得のため勉強中です。 最後になりますが、私は銀行窓口として明るく、丁寧な親しみのある応対を心がけて参りました。 採用いただけましたらこの経験を生かし、明るい応対を心がけ学生が安心して学生生活を送れるよう精一杯職務に取り組んでいきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 以上です… よろしくお願いします。

  • IT系のアルバイトをしていて、時給を貰いすぎです。

    悩み相談のような形になりますがお話させてください。 大学に在学中で、IT系のアルバイトをしています。 ひょんなことから、仕事応募のサイト(ランサーズやクラウドワークス)において、応募しましたら ある開発会社からぜひお仕事をお願いできないかというお話をいただきました。 条件は在宅でいつでも働いてよくて、時給は3000円という好条件でした。 私はこれまで趣味でスマートフォン等のアプリをつくってはいたものの、 仕事でプロジェクトに参加するのは初めてでした。 会社の方に質問することが非常に多く、その上私の開発スピードが遅いので、みなさんについていけていけてない印象です。 が、会社の方は優しい人たちばかりで、チャット上でみなさん親切で、急がなくてもいいよ、と言ってくださいます。 先日私が3日かかってもできなかった機能を、他の方が1日もかからず実装を終えてしまいました。 自分の能力の低さにショックを受けました。向こうの方からすれば「この子もっとできると思ってたのに、期待はずれだな。」と思われていることでしょう。 正直、首を切られそうで怖いです。 私はスキルを身につけるためにも、このお仕事を続けたいと思っています。 また、会社の人は素晴らしいスキルを持っている方ばかりなので、これからもいっしょにお仕事をしたいと思っています。 今の3000円という高時給だと(今のところ何も言われていませんが)契約を切られそうな気がします。 こういった旨の話を正直に伝え、妥当な時給をもう一度算出してもらうべきでしょうか?

  • 既婚者同士の常識的なライン

    転勤され、1~2年後にはまた戻ってくる予定の方に、送別会をしようと思っています。 彼は別部署の人で、2週間に1回、お互いの部署の報告をして、業務改善に繋げる報告会を2年近く2人で行っていました。 最近では2時間近くお話をしながら、プライベートな話もするようになり、とても親密になりました。 戻ってきたら、いろいろ2人で語った夢がお互いどれだけ実現したか、答え合わせしましょうといったりして、私としては、仕事の上でのこの関係を、非常に大切に想う、彼はそういう存在です。 お互い既婚者なので、仲間を交えて食事に行ったことが数回ある程度です。 お話しが大変盛り上がるので、2人で飲みに行ってみたいとは常々思っていましたが、送別会でそれを提案することは、やはり既婚者ということで、大人として非常識なことでしょうか。 「お礼をかねて送別会をしたいです。異性でなければ2人でしたいところですね」、とか言って、彼の反応を見ながらお誘いしてみようと考えているのですが。 みなさんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いいたします。

  • 調査書は合否に影響しますか?

    浪人生です。調査書が合否に影響がないというのは建前ではないかなと思っています。私立で、ao入試や附属校もあるので、余りに悪いとそれだけで不合格にされる気がします。どうなのでしょうか?