• 締切済み

努力すれば。。

11月からがんばって 偏差値を45から60まであげることをできるとおもいますか? 家庭教師と塾をしてます。 もっともっと努力すればできないことはないですよね??

みんなの回答

• toshipee
回答No.6

正直無理と思います。睡眠4時間、何も遊ばないなら可能かもしれませんが、そのレベルに入って続くかどうかも考えてくださいね。

• precure-5
回答No.5

社会科なら可能では?他は無理でしょう。

回答No.4

何もしなければ偏差値は上がりません。 努力して、初めて可能性が生まれます。 後悔しないように、今頑張って下さい。

• bari_saku
回答No.3

この時期受験生は誰でも努力していますから、努力だけじゃ厳しいんじゃ。 受験はテクニックなので、家庭教師と塾の指導による所が大きいと思います。 45⇒60にしたいということを家庭教師と塾に伝えて、徹底指導してもらうことをお勧めします。

回答No.2

頑張っていれば、可能だと思います。〔教科にもよりますが・・・〕 でも、45→60は、かなり大変だとは思います。 家庭教師、塾の両立でがんばっているのはすごいですね。 応援しているので頑張ってください!! あまり、お役に立てなくてスイマセン・・・。

回答No.1

そんなことをこんなところで聞いてる時点で不可能です。本当に努力している人は今机に向かっています。 「出来るよ」って言ってもらえて安心したいんですか?甘えてますね。早く教科書を開きなさい。貴方に必要なのは努力じゃないです。自分のその弱い心を律する精神力です。