• 締切済み

恋愛相談 友達から恋人になりたい

片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29343)
回答No.1

こんにちは 前回の食事の時に言ったらよかったのにって思います。 LINEだと何か気持ちが伝わらない可能性もありますし 面と向かって言われると、簡単に断れないからです。 でも、それでも面と向かっていうのが苦手だったらLINEでも いいとは思いますが・・・。 普段あまり話しかけない子が、LINEで積極的になると 引かれるっていうことは余りないと思います。 段階としてはもう一度ご飯に誘って遊びに行こうと 誘うのが判り易いとは思いますが、 早く誘いたい場合は、何か具体的に彼が興味のあるところに 誘うとか考えたほうがいいかもしれません。 食事でも休日の長い時間一緒にいられるように ○○が美味しいからそこで食べてどこか遊びに行こう みたいな感じで。 相手が乗りやすいように考えるのも一つの手ですよ。 それとも何かもう考えてますか? 諦めたくない気持ちも、とても伝わるので 今しかできないことは、積極的に今行動して正解なときもあります。 ガツガツした気持ちは出さず、平常心でさり気無く友達のように 誘う方がいいと思います。 上手くいくといいですね。

関連するQ&A

  • 恋愛相談について

    はじめまして、23歳男性です。 恥ずかしながら今までの人生で彼女が出来たことがありません。。 性格は少し内向的な面はありますが、人と話すことは好きですしあまり人見知りはしません。 男友達とはくだらないことや真面目なことも含めていろんな話ができるのですが、女性と話すと少し気を遣ってしまうところがあります。 正直、今まで本当に好きな人が現れるまで気にすることないって思っていたのですが流石に年齢もあって「少し寂しい」って思うことがあります。。 恋愛で頑張ってきたことは、デートの誘いやデートも含めて行ってきましたがあまりうまくいったことはありません。 相手からも好意を頂いたことは数回ありますが気がつかなかったり、デートでうまくいかなかったりと失敗してしまっています。 また、私は海外で生まれ育ってきたため、少し会話のノリについていけなかったりしてしまうのでそれも影響しているのかなって思います。 文章が少しわかりづらくて申し訳ありません(>_<) 質問はみなさんはどのようにお付き合いをされているのか、またアドバイス等を頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくださった方、ありがとございます。

  • 恋愛についての相談です

    同じ職場に好きな女性がいます。 少し前に一緒にランチに行ったんですが、先日LINEで始めてデートの誘いを送ったらスルーされてしまいました... 本人が眠い時や疲れてる時は、メッセージを送っても返ってこないことがたまにあるし、普通に会話が続くことの方が多いので、スルーされること自体はあまり気にしていません。 ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... でも私は本当に彼女のことが大好きなんです。 大好きだからこのまま終わらせたくない、でも嫌がってるかもしれない相手に無理やり好意を押し付けたくもない、でも大好きって葛藤しまくってます。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 この間、友達に男性を紹介してもらったんですけど、1回食事してから、2週間たつのに次のデートの誘いがありません。メールもほとんど私からするほうで、返信は何回でもしてくれるのですが、向こうからはほとんどありません。でも、いつも予定があえば食事しましょうっていってくるんですけど、それにメールもたくさん返してくれます。それであまり気に入ってもらえてないならお互い友達よんで飲み会でもしませんか?っていったら、なんでそんなこというの?っていわれました。これってどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか?ないでしょうか?

  • 恋愛相談

    新規で利用させていただきます。 質問なんですが、最近街コンみたいなので 知り合った女性がいます。 自分は30後半で相手は1個下になります。 最初はどんな人か知りたいと思い食事に誘い 二人で食事をしました。 それで楽しかったので次日帰りデートを 誘ったら了承してくれました。 今の心境は、この女性に恋をしてるんだと思います。 なので、告白したいと思うんですが、 まず、脈は有るのか?告白するなら日帰りデートの時で会うの二回目でしても良いのか? 自分で考えろと言われたらそれまでですが 年齢的に臆病になり失敗したくないという気持ちから強気にも出れないでいます。 この女性と上手くいくには、どうしたらいいかアドバイスくれたら助かります。 自分の気持ち的には日帰りデートの時に 告白したいと思ってるけど、凄く悩みます。

  • 恋愛的好意? それとも友達?

    好意を持っている女性に2回目のデートを申込み、OKが出ました。 ランチへ行く予定で誘ったのですが、先日彼女の方から「その日の夕方、予定がなければ催し物へ行かない?」とデート延長?の申込みを受けました。 これって彼女も私に恋愛的な好意を持っているって事ですか? それとも友達としての好意なのでしょうか? 初めてのデートのお誘いは、彼女からは受けています。 普段のメールも、どちらかと言うと彼女から来ます。 「優しくって格好いいから、もてるんじゃない?」って言われました。 ただ、彼女は男女問わず友達も多いので友達の一人として見られている可能性もあります。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 振られたけどまだ好き。よかったら相談にのって下さい

     大学生、女です。2回デートした同じ学年の彼にバレンタインを渡したところ、 「好きな人がいるから中途半端に付き合えない、OOにはもっと良い人がいると思う」と断られました。2回のデートは彼からの誘いだったのですが、私にはもっと良い人が入ると思うというのを強調されたことと、チョコは渡しましたが告白していないのに振られたということを考えると、完全に脈無しなのでしょうか。まだ好きなんです。  あと、彼からの2回のお誘いは、友達として遊びたかったということなのでしょうか。  彼のことを思い続けていいのか、新しい恋を探した方がいいのか悩んでいます。

  • 恋愛についての相談です

    23歳男性です 月末に気になる同年代の女性と、初デートをしようと思っています。 できれば早くにでもお誘いのメールをしたいのですが、先週の日曜日に始めて一緒 にランチをしたばかりなので、感覚が短すぎるかな?と少し気にしています 一応その日の夜に、また今度どっか行こうな~的なやり取りはしたんですが、女性経験がないもんで精神的にシビアになってるんですよね... こういう誘いのメールって、前回会った時から日があまり経っていないと、しつこいとか思われちゃうんでしょうか?

  • 恋愛相談

    私は今年24歳で相手は今年30歳なんですが、お金の件で疑問に思ったので意見を聞かせてください。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。 相手は大手飲料メーカーの営業マンで、私は今年新卒の社会人です が、今月いっぱいで仕事辞めます…。(この件は相手には話してません。) 1回目のデートでは、お酒なしの食事と映画のデートで、「おいくらですか?」って聞いたら「1000円でいいよ」って言われました。 私はその時、初めてのデートくらい出して欲しい!年上なのに!!って心の中で思いました…。甘い考えですか? 2回目のドライブデートでは、朝から夜まで1日遊びに行ったのですが、今回は、「おいくらですか?」って、最初のランチから最後の夕飯まで全く聞かなかったら、夕飯のお店で「後でお金いい?」って言われて、帰りの車の中でお金を請求されました。たまたま手持ちがなくて「次回でいいですか?」って言ったら「次回でいいよ」って言ってくれました。正直、お金を請求されるとは思わなくて少し冷めてしまいました。付き合いたい女性に請求するのかな?って疑問に思いました。男性は、付き合いたい女性に請求するのですか? 3回目のデートでは、普通にランチだけしたんですが、その時も「おいくらですか?」って聞かなかったら、帰り際に「この前のドライブデートのお金もらっていい?」って相手から言われました。 「いくらですか?」って聞いたら5000円請求されました。 正直、2000円くらいなら納得ですが、5000円も請求された時にショックでした。 手持ちがなくて次回でいいですか?ってまた言ったら次回でいいよって言われたんですが、もう会わない方がいいですか??? 次回会う約束は一応してるのですが…。 どうしてもお金の件がすごい引っかかってしまって。。付き合ってないのにお金を請求するってことは、私に魅力がないのでしょうか?? 付き合いたい女性にはお金を請求したりしないと思うんですけど、どうなんでしょうか…?? この先付き合って行ったらどうなるのか不安です…。6個も上なのにもし付き合ったらデート代気にしながら付き合わないといけないのかな…って考えてしまいました。そもそも、5000円も請求されたことないのでびっくり…。 相手はまた会いたい!って言ってくれてるし、ラインも普通にしてるのですが、どうすればいいのか迷ってます…。かなり冷めてしまって悩んでます…。でも、お金の件をのぞいたら何も欠点はないんです…。

  • お出かけ友達なのか 恋人なのか

    私は女性で30代です。婚活サイトで知り合い、2回、カフェデートをした相手がいます。お互いが一人暮らしです。 気に入ってくれてる気もして嬉しかったのですが、「やっぱり、将来を見据えた付き合いではなく、お出かけ友達なのかな?」と思うことがあり時々気持ちが何度も急降下するので、ここで相談させていただきました。 読みにくくなるので箇条書きにします。男性がどう思ってそうかや今後の私からの確かめ方などアドバイスいただけると嬉しいです。(できれば、ドストレートにつきあってるのかなどガツガツは聞きたくない) ☆恋人だと思って嬉しい場面 ・デート2回目で、次はこういうところがいいねと行く場所の提案があった ・お互い見つめ合って照れて笑う ・最近男友達とや一人での行動ばかりで他の女性との影がないような話をする ・デートチョイスはきれいな景色やおしゃれなレストラン ・毎日1時間程度、ラインしてる ・相手の知人のいる店へ連れて行ってくれた ・夕方暗くなる前には帰してくれる ・私の容姿が好みだと言ってくれる ☆やっぱり友達としか思ってないのかなと思う場面 ・自分のことばかり語ることが多い。(仕事でこうなりたい、仕事仲間のことの話、自慢のような) ・あまり私のことを質問してくれない ・インテリア店に行って相手好みの家具を見ていたが、私に好みを聞いてくれない(今後一緒に住む気ないような) ・景色のきれいな道を歩いたけど手をつないでくれない ・暗くなる前には帰らせてくれるけど、少し早すぎる気もした 情報量は少ないと思いますが、お出かけ友達なのか、恋人なのか、この相手の男性の気持ちについて何かおわかりにならないでしょうか?