• 締切済み

恋愛相談 友達から恋人になりたい

片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 前回の食事の時に言ったらよかったのにって思います。 LINEだと何か気持ちが伝わらない可能性もありますし 面と向かって言われると、簡単に断れないからです。 でも、それでも面と向かっていうのが苦手だったらLINEでも いいとは思いますが・・・。 普段あまり話しかけない子が、LINEで積極的になると 引かれるっていうことは余りないと思います。 段階としてはもう一度ご飯に誘って遊びに行こうと 誘うのが判り易いとは思いますが、 早く誘いたい場合は、何か具体的に彼が興味のあるところに 誘うとか考えたほうがいいかもしれません。 食事でも休日の長い時間一緒にいられるように ○○が美味しいからそこで食べてどこか遊びに行こう みたいな感じで。 相手が乗りやすいように考えるのも一つの手ですよ。 それとも何かもう考えてますか? 諦めたくない気持ちも、とても伝わるので 今しかできないことは、積極的に今行動して正解なときもあります。 ガツガツした気持ちは出さず、平常心でさり気無く友達のように 誘う方がいいと思います。 上手くいくといいですね。