恋愛相談:デート代について疑問がある

このQ&Aのポイント
  • お金の件で相手に疑問を持っている。デート代についての考え方についてアドバイスを求める。
  • 初回のデートでは相手が1000円しか出さなかったことに驚き、心の中で疑問を感じた。
  • 2回目のデートでは一日中遊びに行き、夕飯のお店で相手がお金を請求してきたことに驚き、冷めてしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

私は今年24歳で相手は今年30歳なんですが、お金の件で疑問に思ったので意見を聞かせてください。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。 相手は大手飲料メーカーの営業マンで、私は今年新卒の社会人です が、今月いっぱいで仕事辞めます…。(この件は相手には話してません。) 1回目のデートでは、お酒なしの食事と映画のデートで、「おいくらですか?」って聞いたら「1000円でいいよ」って言われました。 私はその時、初めてのデートくらい出して欲しい!年上なのに!!って心の中で思いました…。甘い考えですか? 2回目のドライブデートでは、朝から夜まで1日遊びに行ったのですが、今回は、「おいくらですか?」って、最初のランチから最後の夕飯まで全く聞かなかったら、夕飯のお店で「後でお金いい?」って言われて、帰りの車の中でお金を請求されました。たまたま手持ちがなくて「次回でいいですか?」って言ったら「次回でいいよ」って言ってくれました。正直、お金を請求されるとは思わなくて少し冷めてしまいました。付き合いたい女性に請求するのかな?って疑問に思いました。男性は、付き合いたい女性に請求するのですか? 3回目のデートでは、普通にランチだけしたんですが、その時も「おいくらですか?」って聞かなかったら、帰り際に「この前のドライブデートのお金もらっていい?」って相手から言われました。 「いくらですか?」って聞いたら5000円請求されました。 正直、2000円くらいなら納得ですが、5000円も請求された時にショックでした。 手持ちがなくて次回でいいですか?ってまた言ったら次回でいいよって言われたんですが、もう会わない方がいいですか??? 次回会う約束は一応してるのですが…。 どうしてもお金の件がすごい引っかかってしまって。。付き合ってないのにお金を請求するってことは、私に魅力がないのでしょうか?? 付き合いたい女性にはお金を請求したりしないと思うんですけど、どうなんでしょうか…?? この先付き合って行ったらどうなるのか不安です…。6個も上なのにもし付き合ったらデート代気にしながら付き合わないといけないのかな…って考えてしまいました。そもそも、5000円も請求されたことないのでびっくり…。 相手はまた会いたい!って言ってくれてるし、ラインも普通にしてるのですが、どうすればいいのか迷ってます…。かなり冷めてしまって悩んでます…。でも、お金の件をのぞいたら何も欠点はないんです…。

noname#240160
noname#240160

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

No7の再回答です。 恋愛するには、費用が掛かるのは当然です。 食事、映画、旅行、買い物、何でもそうです。 相談者様の支払っていない分など、彼にすれば『勉強代』ですよ。 『女性に同じ費用負担を求めれば、結局、上手く行かない』とお勉強出来た代金です。 それを言いだすと、周囲から『器の小さい男』のオマケが付いてしまいます。 『その時点で支払わない…』とは、デート終了までに清算するべき費用を「次で良い?」と先延ばししていることです。 つまり、相談者様の発言が「次のデートも有るよ。」と誤解させていることです。 彼にとって相談者様の発言は、支払いを先延ばしする = また、会いたい と同意語になっているのです。 元々、奢る気持ちはサラサラ無いのですからね。 早く、新しい彼を見つけるためのスタートを切る方が相談者様の為でしょう。

noname#240160
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#235049
noname#235049
回答No.9

 私は貴女様のお若い考え方にびっくりです~~。 年齢関係なく、年上だろうと年下であっても交際費て 適度に支払ったり、奢ってあげたりってアリでは?! 年上だから全額支払ってという考えも無いし、 最初だからこそ私の分は支払いますし、1日ドライブデートなら ガソリン代含め遠出なら5000円は適量料金ですよ。 近場で5000円は「え?」てなるけれど。。 後は、相手の方の生活収入などにも関連してくると 思うのですが?? そりゃ常に出して頂けるならそんな有難い交際費は 有りません。^^ やっぱり相手に感謝するなら請求気にしないで、 「はい」て気持ちよく支払いたいですものね。 ・・・と楽しい恋愛したいです。 まあ、貴女様の価値観も有りますし、 交際費で愚問に思うなら、毎回デート費用で悩みそうですし もう少し様子見て結論だしてみては? 私は、彼は普通な金銭感覚だと思いますよ??

回答No.7

お答えするに一番の不明な点は、お二人は『友人』ですか?『恋人』でしょうか? 要するにカラダの関係が無いのか? 有るのか? です。 恋人未満の友人ならば、費用負担は公平であるべきです。文句を言う方が変。 もし、カラダの関係が有るなら、それなりの負担を求めても納得です。(笑) それから、飲料メーカーの営業なら給料はそんなに良くないですよ。 彼の環境(一人暮らし、趣味等)により、おカネに余裕が無い場合も有ります。 相談者様は、『交際する男性にはそれなりの負担をして欲しいタイプ』ですね。 そして、『この人と交際しても、幸福を感じれない』と判断しているのです。 ご質問文から察するに当然だと思います。 僕なら1円も負担させません。 一方、彼は『費用負担は公平で有るべき』と考えている男性でしょうね。 そして『彼氏・彼女の関係で有ってもそれは変わらない』と結論している可能性が高いです。 もしかしたら、彼は『相談者様も次のデートを望んでいるので、その時点で支払うことをしないんだ。』と勘違いしている可能性もあります。 今度のデート(?)で金銭にはケリをつけて、新しい恋愛を見つけて下さい。 デート費用を全額負担する男性なんて、ゴロゴロ居ますよ。

noname#240160
質問者

補足

ありがとうございます。 もう会ったりデートしないで、そのままフェードアウトしても良いと思うのですがどう思いますか?お金は払わない感じになってしまいますが泣 それと、回答にある、その時点で支払うことしないんだってどういう意味ですか?読解力なくてすみません…。泣

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

「貴方に魅力がないから奢らない」のではありません。 どういう女性に対してもこの行動を取りますよ。この男性はそういうパーソナリティーです。 ですからその点で悩む必要はありません。 デート代をそれなりに請求する男性です。 まだ付き合う前の段階ですよね。 そこでこんなに冷めたなら撤退しても良いと思います。 ここからは少し苦言っぽくなりますが デートの際にお金をあまり持参しないのは良くないです。 まだ相手と3回目、何かケンカやトラブルがあった時に1人で帰れるお金ぐらい持ち合わせましょう。 確かに奢る男性は多いです。だから持っていかないというのは自分勝手です。 3回目まではデートして食事は男性が出すケースが多いです。 ですが「次は私が出しますね」という女性もいますよ。 食事じゃなくても途中カフェで「ここは私が」と出すと金額の問題じゃなく、そういう気遣いが男性は嬉しいですし高評価です。 「奢られて当然」と思っていると顔に出ます。持っていかないなら尚更ですよ。 最初はお互いが値踏み期間です。 気遣いのない人・モラルやマナーの価値観が違うと感じたら撤退する男性はいます。 24歳社会人1年目なので仕方ないかもしれませんが、20代後半になった時こういう持ち合わせがない行動を取らない方が良いです。 色んな男女がいますから「最初は男性が全て奢るもの」と貴方の常識だけで決めてかからないようにしましょう。 このままフェードアウトすれば「立て替えたお金を払わないひどい女」と思い、お金の事で粘着するかもしれません。 でもお金だけ返してその日はサヨウナラもしにくいですよね。 社会人として普通に持ち合わせていたら「その場で払って今後は無し」と後腐れ無くシンプルでした。 トラブルを避ける意味やリスクヘッジを兼ねて社会人らしい持ち合わせはしましょう。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

価値観の違い。 貴女は今後付き合いたい異性にはお金の負担はさせないのが普通 と言う考え。 彼は付き合いたいけどそれ(お金)とこれ(付き合う云々)は別 と言う考え。 そもそも、歳上だから・歳下だからとかじゃなく、御互い社会人で収入が あるなら自分の分は自分で出す。って考えはないの? 図々しいですよ。 >男性は、付き合いたい女性に請求するのですか? こんなの人それぞれ。付き合いたいとか付き合いたくない関係なく 女性には一切出させない男性も居れば、この彼の様に平等にと言う事で 出させる人も居る。中には付き合ってからは出してくれる様になる男性も居る そもそも「請求」って言葉自体が間違ってる。 デートして飲み食いしたんでしょ? そんなに奢って欲しいなら金持ちの男を捕まえればいいじゃん。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.4

まぁ、そういう人もいますよ。それで文句言わない人もいますよ。それが嫌なら別れることですね。 年上だから、営業だからといってお金を持ってるとは限らないし、給与良くても借金してるからお金ない人だっている。お礼もせず質問しただけで放置するような自己中心的な人だと理解するのは難しいかもしれませんが、相手の立場も考えましょう。疑問に思うなら何故お金要求するのか聞けばいいことでしょう。理由があるかもしれないし、それが当然だと思っていてあなたがそれが我慢できないなら、あきらめてあなたに合う人を見つけることです。自己中心にならないことです。

  • pazzu2
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.3

もう冷めていらっしゃるのならば別れた方が良いと思います 結婚なんかしたら大変なことになるかも知れません 例えば私の知り合いで自分の給料は自分だけのものだから一銭も奥さんに渡さない旦那もいますから

回答No.2

ないわ~! 1000円とか2000円でええかっこできるなら出すけどな。 ましてや年齢が6歳も離れていてセコイとか思われてたら、しょーもない男だわ。 ここの回答でも男女平等とかおごられて当然とか何様とかっていう回答があるかもしれんが、俺からするとみっともねーな。 そんなしみったれた額を出し渋るならデートなんてするなよ。 感情論はここまでとして具体的に。 年収格差でいうと、30歳だと主任、係長クラス。最速出世だと課長クラスまでいってるかな。 そこで新卒1~2年目女性と比べると、ベースが少ないながらも、倍程度の年収格差あるかもね。 貴方手取り20万程度に対して、40万くらいかな?貯金、家賃と堅実にしても、相当趣味にお金かけなければデート代くらいはでるし、まして会社内でエースクラスだと、遊ぶ暇も平日の夜に遊ぶ暇もあまりないんじゃないか? 休日は彼女とデートと考えると、余程のケチかな? 捨て金覚悟でドライブがてら遊園地とか行ってみて、ガソリン代とか駐車場代とか請求されたらそれこそドン引きだ!

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

価値観、考え方なんてのは一人一人違って、全く同じ人間なんて存在しないでしょうが、近しくなれる相手は存在するでしょう。 あなたの持つ価値観に近い行動が出来る男性に巡り会えることを祈っております。 (少なくとも自分は、あなたの価値観に応えられるであろう行動は出来そうにない部類に属する男ですので、あなたが持つ価値観に近しい男はそこまで多くないだろうとは考えます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は5回目か6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 24歳と25歳の男性と女性が付き合ってない状況で3週間おきに会うのってどう思いますか!? また先日女性と食事後に返事きたメールです 今日はありがとう 食事と映画予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 傘車に忘れたから次回まで預かってもらっていいかな? とメールあったのが現状です このようなタイプの女性なら何回目デートの際が大事にされて今までと違う男性になれますか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 恋愛相談です

    私は30代前半の女性です。相手は2つ年下です。最近2回ほどデートをしました。肉体関係はありません。1回目は食事に行って、その1週間後ドライブに行きました。2回目のドライブデートの時、ちょっと遠くまでドライブした後に、彼の地元を案内してくれて、実家(家族は不在)にも上げてくれました。最後に「メールっていつしてもいいの?」と聞いてくれたり、また会ってくれる?と聞いたら「もちろん!〇〇さん(私)が良ければいつでもいいよ!」と休みの日を教えてくれたりしました。と、なんとなくいい感じではあるのですが、2回目のデートなのに緊張感が無いというか(本人は前日から緊張していたと言っていましたが)会話も積極的にしようという感じでもありませんでした。途中、互いの過去の恋愛話になった時、自分は恋愛に向いてないような気がするとか、女の人を大切にできないのかもしれないとか言っていて、なんだか自分に対してそう言っているかのように取ってしまって、少し落ち込みました。帰宅後メールで「今日はかなり素ですいませんでした!癒されました☆ありがとう!」と言われました。 なんだかもう会ってくれないような気がして不安です。あと過去の恋愛話の時に「俺、結構さみしがりやなんですよ」と言っていて、これも気になります。1回目のデートの時も言っていて、どういう意味なのかわかりません。私にはそんな風には見えないんですが…

  • 真面目な恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは3度食事に行き先日映画+食事に行きました 女性とは初めて会った後は2週間おきに会っており3度目のデートから4度目デートのみ3週間感覚があきました こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・ファッション好きな女性だと聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いており今後これ以上の女性と出会える気がしませんし、今後大切にしていきたい人だと思っています まだ知り合って2ヶ月で重いかもしれませんが生涯最後の女性にしたい気持ちと共に結婚も考えられる女性だと思いました 私は6回目か7回目のデートで告白しようと考えています 上記のタイプの女性ならあと2回デートし告白するか3回デートし告白するかどちらがまだ良いと思いますか!? また1~3回のデートが2週間おき3~4回目が3週間おきに会っていますが、次回5回目デートは現状2週間おきか3週間おきならどちらがまだ良いと思いますか!? 最後にデートプランのご相談です (1)5回目=水族館+食事 6回目=紅葉見に出掛け告白 (2)5回目=水族館+食事 6回目=フラワーガーデン7回目=紅葉見に出掛け告白 どちらがいいと思いますか!? コメントやアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    お世話になります。 21歳の♂です。気になる女の子は24歳です。 あれから無事に2回目のデートに誘うことができました!内容はその子の家の近くで待ち合わせ。ランチ(お昼前)⇒ドライブ⇒ショッピング⇒カフェ⇒終わりって感じでした。(夕方18時前くらい)です。 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 ※2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)その間、1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに次はあのお店行こうよと二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、現段階で脈はありますかね? まだ早いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も魅力的で好意ある女性ですが、毎週毎週より2~3週間に1回のが会った時より楽しいし付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この前は私が誘うのが期間あけすぎ、また予定があわず1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 私の中で(1)次回県外にいき紅葉見に行った時告白か(2)次回紅葉見に行き、その次地元で食事行った際で告白か 女性ならやはり紅葉の綺麗な場所で告白されるか、地元の夜景見える場所かどちらが思い出になり嬉しいでしょうか? 現状的に次回紅葉時かその次ぐらいどちらが良いと思いますか? 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと皆さんならこの状況ならいつ告白しますか? 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するか、 アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • (告白)恋愛相談聞いて下さい!!!

    (告白)恋愛相談聞いて下さい!!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画、水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 次回で女性とデートするのは6回目で女性と知り合ってから3ヶ月半の月日がたちました。なぜこれだけの期間で5回だけだと言いますと、女性ががっついる男性が苦手と言う事もあり私も毎週毎週より2~3週間に1回のが付き合ってないのでそれぐらいが理想的でした。 この間は私が誘うのが期間あけすぎ、1ヶ月以上会わなかったです…しかし先日女性と1日デートして本当に好きだと実感しましたし、友人からもっと間隔あけないで誘わないと女性が私に好意ある場合私に気ないのかな?と思うよ言われました… 女性は私の事悪くは思ってないと思いますが、恋愛感情があるかは分かりません…おそらく一緒にいて楽しいかどうかと… 私が好きな気持ちは変わりませんが、次回紅葉見に行き1日遊ぶのは2回目、合計6回目で告白か、次回紅葉見に行き女性のもっと自分をアピールし気持ちを引き寄せ7回目デートで地元で告白するかどちらが良いと思いますか? 少しでもアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します!

  • 恋愛相談 友達から恋人になりたい

    片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に発展させるまでの計画を教えてください!

    恋愛に発展させるまでの計画を教えてください! 今まで恋愛をしたことがないのですが、婚活をしています。 今まで7人の女性と連絡先を交換し、食事やデートをしましたが、みんな離れていきました!うあああ! 8人目も離れようとしている! 今までは下記のようにしてきました。 1.婚活イベントで連絡先を交換。 2.一回目のデートはランチ、次もどこかいきましょうという感じにする。 3.二回目はドライブや美術館とかに行ったりして、ランチなど食べて終了。 4.三回目はドライブしてランチなど食べつつ動物園や映画などへ行って終了。 大体三、四回会うと向こうが離れて行きます。 こちらが好きだという感情を表さないからだめなのでしょうか? 三回目ぐらいのデートで付き合ってほしいと告白しないからでしょうか? なんじゃこりゃあ!! 参考に皆さんならどう進めるのか教えてください! それか自分の何が悪いのか教えて下さい! ぼくはもう好みのちゃんと働いてる女性と恋愛して結婚して家庭を築きたい!

  • 恋愛についての相談です

    同じ職場に好きな女性がいます。 少し前に一緒にランチに行ったんですが、先日LINEで始めてデートの誘いを送ったらスルーされてしまいました... 本人が眠い時や疲れてる時は、メッセージを送っても返ってこないことがたまにあるし、普通に会話が続くことの方が多いので、スルーされること自体はあまり気にしていません。 ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... でも私は本当に彼女のことが大好きなんです。 大好きだからこのまま終わらせたくない、でも嫌がってるかもしれない相手に無理やり好意を押し付けたくもない、でも大好きって葛藤しまくってます。