3回目のデートで告白するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が気になる女性と2回目のデートを終え、3回目のデートで告白を考えているが、現段階での脈はあるのかどうか迷っている。
  • 2回目のデートでは楽しく話し、彼女も喜んでデートに応じてくれているが、まだ3回目のデートは早いのかどうか不安。
  • 彼女との会話やデートの内容を基にして判断すると、3回目のデートで告白するのは適切と言える可能性がある。しかし、自分の感情や相手の反応にも注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

お世話になります。 21歳の♂です。気になる女の子は24歳です。 あれから無事に2回目のデートに誘うことができました!内容はその子の家の近くで待ち合わせ。ランチ(お昼前)⇒ドライブ⇒ショッピング⇒カフェ⇒終わりって感じでした。(夕方18時前くらい)です。 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 ※2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)その間、1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに次はあのお店行こうよと二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、現段階で脈はありますかね? まだ早いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.1

考えるのはもっと親密になってからで良いんだよ。 前提を作ってしまうと、それ自体が貴方をぎこちなくしたり、シンプルに無理なく楽しい関係を作り上げていくプロセスに形を求めようと急いでしまうでしょ? 3回目とかね。それはあくまで貴方が相手との関わりの中で感じていくもの。もっと丁寧な積み重ねが必要だなと感じたら、焦らずにもっと交流自体を大切にすればいい。 急ぐ理由がどこにあるの? それに告白を考えてますという貴方が脈があるかないかを考えてる時点で。まだそこまでの関係じゃないんだよ。 貴方とはこれからもゆっくりと交流していきたい。 その気負わないゆとりが色々なプランも前向きに考えさせてるんだから。貴方も焦らずに、焦らせずに。 彼女とのコミュニケーションを大切にしていったら?

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。焦らず行きたいと思います。次の内容も決めてありますので、明日でも日程を決めたいと思います。 コミニュケーションを大切にします。 ありがとうございまいました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?脈はあるでしょうか?

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。 そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 告白のタイミング

    お世話になります。 先日、下記のURLでお世話になりました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5563444.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5566556.html​ あれから無事に2回目のデートに誘うことができました! 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに3回目のデートの内容も二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、まだ早いでしょうか?

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 今の若い方の感性を知りたいです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 恋愛相談

    大学生男ですが相談させていただきます。 一か月前、ふとしたきっかけで一年前の合コンで知り合っていた女の子と再会しました。 そのことは一年前何回か遊んで、好意を伝えてはいましたがちょっとしたいざこざがあって一年連絡を取っていなかったのです。 一年ぶりに会ってはじめは当時の気持ちはなくなっていましたが、メールをしたり、2回ほどそのこと二人で遊びに行ったりするうちにまた少しずつですが気になり始めてきています。 その子はすごい気さくで明るくよくしゃべり、男女関わらず友達が多い子です。 自分はあまりしゃべるほうではないですが、一緒にいてほんとに退屈しないし、すごいポジティブ思考で自分にはないところにひかれます。 メールは送るのは大抵自分からですが、すぐに返信はくれますし、ごくたまに今飲み会してるよーとメールをくれたりしました。 遊びに行ったのは一回目はランチと買い物、二回目は夕方から映画と居酒屋、夜景、という感じで家に送るまでしました。手をつなぐなどのアクションは何も起こしていませんが、僕がその子のことをほめたり、いじったりしているため好意はばれているような気がします。 3回目のデートとして、行きたいね―といっていた飲み屋などに行こうとメールするのですが、お互い学校やバイトなどで忙しくなかなか実現しません。 この間は学校の実験が長引きそうで、待たせたら悪いという理由でその日の昼にドタキャンされました。そいうときはほんとに申し訳なそうに、今度遊ぶ時はおごるよ―などとメールしてきますが、 何度か断られているし、男友達もたくさんいる子だからこれは脈なしか―と半ばあきらめかけています。 そう落ち込んでいるときに、その子の方からメールが来て、周りに行く人がいないから友達が出てるコンサートに一緒に行ってくれないかといわれました。予定が空いていたのでオーケーしましたが、正直他に行く人がいないからと言って誘ってくるところも理解できないし、相手が今のところどう思っているのかよくわかりません。これから自分がどういうアクションを起こしていけばいいのかもわかりません。 恋愛の経験があまりないためご指導のほどよろしくお願いします。ちなみに僕はA型でその子はB型、お互い付き合った経験は一人だけです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談なんですが。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月 くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    男性の意見を聞きたいです。 好きな人と3回目のデートをした後に返信が遅くなりました。半日おきとかにしか返ってこないです。前から早いわけではありませんでしたが、特に遅くなったと感じています。(前はストーリー見て返信しないことはなかったです。) 全部デートは向こうから誘われているので、3回目に告白されるかなと思ったけど何もありませんでした。それだけで不安なのに、連絡が遅くなった今とても不安です。 私が考えているパターンは ①何らかの理由で冷められた ②4回目に会うことが決まっているので安心している ③遊ばれている ④3回目のデートで私から告白しなかったから脈ナシだと思っている ⑤そもそも連絡が遅いタイプであった だと思っています。他に可能性があるとしたらどのパターンでしょうか。 逆にどのパターンだと思いますか? さ 明後日に会う予定が決まっていますが、そこで自分から告白してOKされることはありますか? 補足 4回目に会うのは、3回目会う前に決まっていました。そのため冷められたとしたら3回目に会った時なのかなと思っています。心当たりはありません涙

  • 恋愛相談

    今、好きな人がいます。 状況は ・何回か遊んだことがある。 ・二人っきりでご飯食べに行くこともしばしば・・・ ・昨日、その子と友人数名でクリパをしたのですが、その時プレゼントを渡したら今日ランチに誘ってもらえた。 ・メールは朝から晩まで毎日してます ・相手は23歳で年上のおじ様タイプが好み。  自分は21歳で清水翔太に似てる。 扱われ方は弟的な扱いをうけてます。 これって脈有るんですかね?

  • 恋愛について相談。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    何度も同じ質問して申し訳ありませんが、いろんな方の意見を聞きたいため再投しております。 自分は同期の女性に恋をしています。 その子とは休日に2人で遊んだりといった ことはしてい ないんですが、 会社行事等の終わりに2人でカフェやショッピングに行く程度です。 あとはたまにメールで他愛もない話をするぐらいです。 これまで互いの勤務地が離れていたため、こういった飲み会や会社行事がないと会う機会がなかったのですが、今度その子の勤務地に変更があり、自分と同じフロアになります。 これはチャンスだと思うのでこの機会にその子との関係をより深めていきいずれは付き合えるようになればと思っています。 性格は人見知りなタイプなので初対面の人には壁を作ってしまう子なので、自分も入社直後はあんまり話ていませんでしたが、気づいたら仲良くなっていました。(←この頃は別に恋愛感情とかは何も 意識していませんでした。) また、その子は可愛いので、いろんな男性からアプローチを受けていることが多いみたいですが、本人は下心もって寄ってくる男が嫌いなためいつも振り払っています。 ちなみに彼氏はいないらしいです。 今度どのようにアプローチしていけばいいでしょうか?