3回目のデートで告白するタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳の男性が気になる女性と2回目のデートを終え、3回目のデートで告白を考えているが、現段階での脈はあるのかどうか迷っている。
  • 2回目のデートでは楽しく話し、彼女も喜んでデートに応じてくれているが、まだ3回目のデートは早いのかどうか不安。
  • 彼女との会話やデートの内容を基にして判断すると、3回目のデートで告白するのは適切と言える可能性がある。しかし、自分の感情や相手の反応にも注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談

お世話になります。 21歳の♂です。気になる女の子は24歳です。 あれから無事に2回目のデートに誘うことができました!内容はその子の家の近くで待ち合わせ。ランチ(お昼前)⇒ドライブ⇒ショッピング⇒カフェ⇒終わりって感じでした。(夕方18時前くらい)です。 今回も「いいですね、行きましょう~!」と言ってくれました。 ※2回目のデートの前に一度会う機会があり、今月の初めに去年の年末までの短期バイトの仲間(年配の方もいます。)で飲む機会があり、その子の隣に座る事ができました!(途中からですが、2時間位隣にいました。)その間、1回目のデートの話や他の話題で楽しく話せました! 1回目も2回目も誘うと喜んで、デートに応じてくれる状況です。3回目の2回目のデートの帰りに次はあのお店行こうよと二人で決めました。そんな彼女のことを僕は好きになっています。 3回目のデートで告白を考えていますが、現段階で脈はありますかね? まだ早いでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

考えるのはもっと親密になってからで良いんだよ。 前提を作ってしまうと、それ自体が貴方をぎこちなくしたり、シンプルに無理なく楽しい関係を作り上げていくプロセスに形を求めようと急いでしまうでしょ? 3回目とかね。それはあくまで貴方が相手との関わりの中で感じていくもの。もっと丁寧な積み重ねが必要だなと感じたら、焦らずにもっと交流自体を大切にすればいい。 急ぐ理由がどこにあるの? それに告白を考えてますという貴方が脈があるかないかを考えてる時点で。まだそこまでの関係じゃないんだよ。 貴方とはこれからもゆっくりと交流していきたい。 その気負わないゆとりが色々なプランも前向きに考えさせてるんだから。貴方も焦らずに、焦らせずに。 彼女とのコミュニケーションを大切にしていったら?

kasacchi
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。焦らず行きたいと思います。次の内容も決めてありますので、明日でも日程を決めたいと思います。 コミニュケーションを大切にします。 ありがとうございまいました。