• 締切済み

恋愛についての相談です

同じ職場に好きな女性がいます。 少し前に一緒にランチに行ったんですが、先日LINEで始めてデートの誘いを送ったらスルーされてしまいました... 本人が眠い時や疲れてる時は、メッセージを送っても返ってこないことがたまにあるし、普通に会話が続くことの方が多いので、スルーされること自体はあまり気にしていません。 ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... でも私は本当に彼女のことが大好きなんです。 大好きだからこのまま終わらせたくない、でも嫌がってるかもしれない相手に無理やり好意を押し付けたくもない、でも大好きって葛藤しまくってます。

みんなの回答

回答No.5

私もよくスルーしますし、されます。(当方女) 職場でのランチなら構わないけど、プライベートでデートしたくないってことはありますね。 あなたとデートするのは嫌なんでしょうね。 ただ、あくまでも現時点での気持ちですから、本当に好きならアプローチしてみたら? 相手の気持ちが動くかも? アプローチと気持ちの押し付けは違いますよ。 嫌がってるのに「デートしてくれ!」「つきあってくれ!」って迫ってくる男は気持ち悪いですけど、好意があることを匂わせるくらいなら別に迷惑とは思いません。 「北風と太陽」という童話を参考にしましょうね。

• taka-aki
回答No.4

一人の女にこだわりすぎてもね。 いい女は他にもいるんで。 他の女に見向きもされない男なら好きな人にも 相手にされないだろうし、他にも楽しく話せる 女がいれば好きな相手にも余裕を持って対応 できるだろうし。 男には余裕が必要ですよ。

• sasimiumai
回答No.3

いいと思う女にはライバルがいると思うし、既にいると思うし それには、そいつらに勝たなければね。 いいと思う女にはライバルがいると思うし、彼氏が既にいると思うし いないにしても、その女性に好きな人がいるかも。片想いでね。 それには、そいつらに勝たなければね。 このように訂正しますね。

• atujun
回答No.2

そーゆーのあるある。 まぁ、また普通の会話に戻して、折を見てもう一回デートに誘う。で、いいと思いますよ。 >ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... どーゆー流れでデートに誘ったのでしょうか? 話題に関係なく突然誘ったんですか? それはちょっとビックリしますよね。 嫌がってたかどーかは本人に聞いてみないとわかんないけど、なんだったら一度聞いてみてもいいかもね。『もし二人っきりが嫌だったら・・・同僚の○○(男)とか、○○ちゃん(女)とか誘って遊びにいこーよ』みたいな。 好きなら簡単に諦めてはダメですよー ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 貴方はその女性が好きなのですね。 同僚同士であれば、同僚なのだからランチぐらい行くよね。 ところがふたりだけのデートみたいなものは お断りということでしょうね。 <デートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... ちゃんとわかっているじゃないよ。その返事をしないのが彼女の答えですよね。 でもね、それは先日なのですよね。 であれば、その後、会社で顔を合わせてますよね。同僚なのですから。 まだ気まづくて顔をみてないのかな。 顔を合わせてれば、完全な拒絶の態度か、押す余地があるのか わかると思うのだけど。雰囲気でだよ。 もしそういうことに疎ければ、人間観察を普段から勉強する 必要があるよ。今後に役立つからね。恋愛だけではなくね。 今は、とても便利な時代で、それはそれで結構なのだけど 貴方にとって大事なデートであれば、顔もみれないラインなどで 誘うものではないと思うよ。 これが顔をみながら直接に言ったならば 本当にイヤがっているのか、恥ずかしがってイヤがっているのか 私はただランチだけ行ったのに、もうすぐにその気になる男なんて 願い下げだと思っての拒否なのか、そういうことがわかると思うのですね。 あるいは、直接であれば、貴方の熱意に負けたかもしれない。 ラインで「デートしよう」と、文字だけのと 口で直接に真面目に熱意をもっていえば、成功したかもしれない。 大事なことは、直接いうのが基本ですよ。 直接言えないから、そういう媒体を使うというのであれば 女など落とせないよ。 口説くときは、直接がいいんだよ。 こちらが大好きでも、向こうにその気がないのであれば 仕方がないじやないよ。 向こうにその気がなくとも、大好きであれば、その気にさせていくのが 男なんだよ。 それには、文字頼りでは、女の気持ちなど動かないよ。 手間暇かけずに、いい結果を得ようなんていうのはダメですよ。 貴方が特別にいい男であれば別だよ。 大事なことを直接に言えない男は、恋愛向きではないよ。 やめたほうがいいよ。 いいと思う女にはライバルがいると思うし、既にいると思うし それには、そいつらに勝たなければね。 何をしなければいけないか、おのずと答えが出るはずだよ。 でも、今の場合は、しばらく静観がいいよ。 ここで、また誘ったりしないほうがいいよ。 拒絶のサインが出ててるときはね。 そういう雰囲気はださないで、しばらく死んだふりをしていたほうが いいと思いますよ。くどいのが一番いけないよ。 もっと強い男になってください。 ラインなど、頼るな。