• 締切済み

恋愛についての相談です

同じ職場に好きな女性がいます。 少し前に一緒にランチに行ったんですが、先日LINEで始めてデートの誘いを送ったらスルーされてしまいました... 本人が眠い時や疲れてる時は、メッセージを送っても返ってこないことがたまにあるし、普通に会話が続くことの方が多いので、スルーされること自体はあまり気にしていません。 ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... でも私は本当に彼女のことが大好きなんです。 大好きだからこのまま終わらせたくない、でも嫌がってるかもしれない相手に無理やり好意を押し付けたくもない、でも大好きって葛藤しまくってます。

みんなの回答

回答No.5

私もよくスルーしますし、されます。(当方女) 職場でのランチなら構わないけど、プライベートでデートしたくないってことはありますね。 あなたとデートするのは嫌なんでしょうね。 ただ、あくまでも現時点での気持ちですから、本当に好きならアプローチしてみたら? 相手の気持ちが動くかも? アプローチと気持ちの押し付けは違いますよ。 嫌がってるのに「デートしてくれ!」「つきあってくれ!」って迫ってくる男は気持ち悪いですけど、好意があることを匂わせるくらいなら別に迷惑とは思いません。 「北風と太陽」という童話を参考にしましょうね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

一人の女にこだわりすぎてもね。 いい女は他にもいるんで。 他の女に見向きもされない男なら好きな人にも 相手にされないだろうし、他にも楽しく話せる 女がいれば好きな相手にも余裕を持って対応 できるだろうし。 男には余裕が必要ですよ。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

いいと思う女にはライバルがいると思うし、既にいると思うし それには、そいつらに勝たなければね。 いいと思う女にはライバルがいると思うし、彼氏が既にいると思うし いないにしても、その女性に好きな人がいるかも。片想いでね。 それには、そいつらに勝たなければね。 このように訂正しますね。

  • atujun
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

そーゆーのあるある。 まぁ、また普通の会話に戻して、折を見てもう一回デートに誘う。で、いいと思いますよ。 >ただ今回は会話しててデートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... どーゆー流れでデートに誘ったのでしょうか? 話題に関係なく突然誘ったんですか? それはちょっとビックリしますよね。 嫌がってたかどーかは本人に聞いてみないとわかんないけど、なんだったら一度聞いてみてもいいかもね。『もし二人っきりが嫌だったら・・・同僚の○○(男)とか、○○ちゃん(女)とか誘って遊びにいこーよ』みたいな。 好きなら簡単に諦めてはダメですよー ∩(*・∀・*)∩ファイト♪

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 貴方はその女性が好きなのですね。 同僚同士であれば、同僚なのだからランチぐらい行くよね。 ところがふたりだけのデートみたいなものは お断りということでしょうね。 <デートの誘いを送った途端返事がこなかったもんで、たぶん嫌がってるんですよね... ちゃんとわかっているじゃないよ。その返事をしないのが彼女の答えですよね。 でもね、それは先日なのですよね。 であれば、その後、会社で顔を合わせてますよね。同僚なのですから。 まだ気まづくて顔をみてないのかな。 顔を合わせてれば、完全な拒絶の態度か、押す余地があるのか わかると思うのだけど。雰囲気でだよ。 もしそういうことに疎ければ、人間観察を普段から勉強する 必要があるよ。今後に役立つからね。恋愛だけではなくね。 今は、とても便利な時代で、それはそれで結構なのだけど 貴方にとって大事なデートであれば、顔もみれないラインなどで 誘うものではないと思うよ。 これが顔をみながら直接に言ったならば 本当にイヤがっているのか、恥ずかしがってイヤがっているのか 私はただランチだけ行ったのに、もうすぐにその気になる男なんて 願い下げだと思っての拒否なのか、そういうことがわかると思うのですね。 あるいは、直接であれば、貴方の熱意に負けたかもしれない。 ラインで「デートしよう」と、文字だけのと 口で直接に真面目に熱意をもっていえば、成功したかもしれない。 大事なことは、直接いうのが基本ですよ。 直接言えないから、そういう媒体を使うというのであれば 女など落とせないよ。 口説くときは、直接がいいんだよ。 こちらが大好きでも、向こうにその気がないのであれば 仕方がないじやないよ。 向こうにその気がなくとも、大好きであれば、その気にさせていくのが 男なんだよ。 それには、文字頼りでは、女の気持ちなど動かないよ。 手間暇かけずに、いい結果を得ようなんていうのはダメですよ。 貴方が特別にいい男であれば別だよ。 大事なことを直接に言えない男は、恋愛向きではないよ。 やめたほうがいいよ。 いいと思う女にはライバルがいると思うし、既にいると思うし それには、そいつらに勝たなければね。 何をしなければいけないか、おのずと答えが出るはずだよ。 でも、今の場合は、しばらく静観がいいよ。 ここで、また誘ったりしないほうがいいよ。 拒絶のサインが出ててるときはね。 そういう雰囲気はださないで、しばらく死んだふりをしていたほうが いいと思いますよ。くどいのが一番いけないよ。 もっと強い男になってください。 ラインなど、頼るな。

関連するQ&A

  • 恋愛についての相談です

    23歳男性です 月末に気になる同年代の女性と、初デートをしようと思っています。 できれば早くにでもお誘いのメールをしたいのですが、先週の日曜日に始めて一緒 にランチをしたばかりなので、感覚が短すぎるかな?と少し気にしています 一応その日の夜に、また今度どっか行こうな~的なやり取りはしたんですが、女性経験がないもんで精神的にシビアになってるんですよね... こういう誘いのメールって、前回会った時から日があまり経っていないと、しつこいとか思われちゃうんでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    彼氏が私の事をちゃんと好きなのがわからなくなってきました。 彼氏の猛アタックで付き合いはじめ今四ヶ月目です。 はじめの二ヶ月くらいはLINEもデートのお誘いも向こうから沢山きましたが、 最近はLINEもなし、デートのお誘いもありません(´・_・`) ただ、こちらからLINEをすると返事は直ぐに返って来ます。(以前よりテンションは低めですが) お誕生日おめでとうメールの返事には、これからもよろしく(連桁付き8分音符)と返ってきましたが、付き合い始めのテンションと差に本当によろしくする気があるのか疑問に感じています。 私の出張と彼の仕事が重なり一ヶ月以上会ってなかったので、先週末私から始めてデートに誘いましたが、仕事があると断られてしました。 お仕事が忙しいのは本当みたいなんですが…信じたい気持ちと疑いの気持ちでずっと不安を感じてしまっています。さらに1月から3月末まで彼氏が出張なのでその期間に私を忘れてしまうんじゃないか?という不安もあります。 今週末またデートに誘ってみても大丈夫でしょうか? 男性はしつこいと感じてしまうんでしょうか? ダメとは知りつつもう私の事どう思ってる?と聞いてしまいそうです… アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。嫌われてしまったでしょうか?

    こんにちは。これまで三回、二人でお出かけをした一歳年上の女性がいます。 夏前に知り合い、そこからLINEでやりとりをしているうちにものすごく フィーリングや好みがあったので僕から一度目はお誘いをしました。 それから、一度目の帰りに今度は~に行かない?と向こうから誘ってくれ、三回目も今度は~に行きたいと言ってくれました。 それで、先月に三回目のお出かけをしたのですが、ここから悩んでいます。 お出かけ自体は会話も弾み、次はどこに行こうか?なんてお話もしていたのですがその時は次はどこに行こうと言う話はせずにお別れをしました。 その後から、彼女のLINEが何と無く素っ気なくなりました。 一回遊んでから三回目のお出かけまでは毎日LINEをしていたのですが、返事が途中で途切れるたりなんとなく距離を置かれているように感じます。 また、11月にお出かけのお誘いをした時には11月は予定が埋まってしまって、ごめんねと言うことでした。 じゃあ12月は?と聞いてしまい、年末は予定が立て込むから空いてる日はまだちょっとわからない。と言うことでした。 しつこかったかな…と思ったので了解、しつこく聞いてごめんね、と送るといやいや、こっちこそごめんね、と返信が来ました。 その後、週末にLINEをした際に改めてこの前はごめん、と送ると悪いのはこっちなのに謝るのは違うな~、と言うことでした。 それからも以前のように毎日とは言わずとも、何度かやりとりをしましたが先週末、勧められて読んだ本の感想を送ると既読はついたのですが、返信は来ませんでした。返信が来なかったのは初めてでした。 基本いつもラインは僕から送っていたのですが、三回目に遊びに行ってからも、週に二回ほど話しかけていました。 しつこく思われたかな?と思い、それからは連絡はしていません。 自分が会うたびに好きになって行ったこともあり、焦って押しすぎたかな…と反省しています。 返信が来なかったのは、やはり嫌われてしまったからでしょうか? もう連絡しない方が良いのかな…と思う反面、少し間をあけて「元気?」と言うようなラインを送ってみようか…とも思います。 客観的に見て、彼女の心境はどうなのでしょうか?また連絡をしてもいいでしょうか?

  • 気になる男性について、恋愛相談させてください。

    気になっている男性について、恋愛相談させてください。 以前、私に対してかなりアピールしてきてくれる男性がいました。こちらが返事をしなくても送って来てくれるLINE、電話や食事の誘い、「また会いたい」という言葉、電話中に繰り返される不器用ながらの口説き文句…鈍感な私でも、この人は私を好きでいてくれているのかなと思う事が多々ありました。 最初はほかに好きな人がいたので友人としてコミュニケーションをとっていたのですが、最近はそんな彼の数々の言葉に心をもっていかれ、好きになる寸前まできている状態でした。 自分から好意を表さないとなにも進展しないと思った私は、(男性は追われると引く、と過去の経験上わかっているので)こちらからしつこくならない程度に「また電話しよう」などと二度ほど電話の誘いをしました。(事情が重なりできませんでした、断られたわけではないです) しかし、そうなった途端。 近頃薄々感じてはいたのですが、彼からの連絡が前ほどの積極性を感じることがなくなり、返信も時間があくようになり、既読さえもつけないという状況になってしまいました。(彼は働いていますが携帯をみないわけはないということは既にわかっています。以前は仕事中も良く返信をくれました。) 自分から好意を少しずつ表した途端のこの状況に、「やっぱりか、やってしまった」という感情と「なんで?」という感情が入り乱れ悲しいです。 今現在はちょうど二日ほど放置された状態で、もどかしいです。 (彼は周りからの人柄の評判も良く、優しくそのような遊び人ではないという事を聞くのでそんなことはないと思いたいのですが)単純に遊びで適当な事をいい弄ばれたなら悔しい反面、寂しく… 彼の気持ちをもう一度取り返すことはできるでしょうか? スルーされた状態で自分からLINEや電話をするなどしつこくなる事だけは避けたいですが、やっぱり成就したい、会いたい話したいという気持ちがふつふつと湧き上がってきます。 彼と付き合う、彼をまた前のような彼にもどす、彼と上手くいくためにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 恋愛相談について

    はじめまして、23歳男性です。 恥ずかしながら今までの人生で彼女が出来たことがありません。。 性格は少し内向的な面はありますが、人と話すことは好きですしあまり人見知りはしません。 男友達とはくだらないことや真面目なことも含めていろんな話ができるのですが、女性と話すと少し気を遣ってしまうところがあります。 正直、今まで本当に好きな人が現れるまで気にすることないって思っていたのですが流石に年齢もあって「少し寂しい」って思うことがあります。。 恋愛で頑張ってきたことは、デートの誘いやデートも含めて行ってきましたがあまりうまくいったことはありません。 相手からも好意を頂いたことは数回ありますが気がつかなかったり、デートでうまくいかなかったりと失敗してしまっています。 また、私は海外で生まれ育ってきたため、少し会話のノリについていけなかったりしてしまうのでそれも影響しているのかなって思います。 文章が少しわかりづらくて申し訳ありません(>_<) 質問はみなさんはどのようにお付き合いをされているのか、またアドバイス等を頂けたら嬉しいです。 最後まで読んでくださった方、ありがとございます。

  • 恋愛相談です。

    よろしくお願い致します。 彼 33歳。国立大学の特任助教で、基礎工学研究科です。フランス人です。 私は30歳看護師です。 お互いの家は電車で2時間半程離れています。 2年半前に出会い、あまり会えないものの、連絡は取り続け、半年前に私の事をライフパートナーと言ってくれ、初めて愛してると言われました。 1.しかし、その後に私が日にちを間違えて、デートを前日にドタキャンしてしまったり、その次は少し喧嘩してしまい会いたくないような事を言ってしまいました。 クリスマスは、なんとか少しなら時間を作れると言ってくれたのに、疲れているだろうから時間があれば休んで。と私が言ってしまい、ラインを既読スルーされました。 2.年始も仕事でしたが、時間を作れるようにすると言ってくれたのですが夕方にHi.How are you?と送ってきて、それ以降返事がありませんでした。 3.先週は彼から何してるの?と夜中にラインが来ており、私が返していなかったら、翌日彼から催促メールが来て、返事をすると、時間が出来たから会いたかった。おやすみ。 とだけ来ました。 彼は怒っているのでしょうか? 2の事が意味が分からなくて、他の女性とラインを間違えた?と思い本人に尋ねましたが、なんで?間違えてないよ。と言われました。 今日は忙しい?とラインしたらYes busy.とだけ返事が来ました。 私と話したくないくらい怒っているのでしょうか? それとも中々予定も合わないし、嫌いになってしまったのでしょうか? 私は彼が仕事が大好きな事、忙しい事も分かっているつもりで、自分から会いたいとかは言いません。ラインも自分からはほとんど送りません。 しかし忙しい中時間を作ってくれたのに、私のせいでぶち壊したりしてしまったり、本当は会いたいけど、彼の体調を心配したばかりにラインが返ってこなくなったり、彼が嫌がる事ばかりをしてしまっています。 どうしたら良いでしょうか。 もう既に嫌われていて、修復不可能でしょうか。 毎年冬は連絡が少なくなりますが、これは忙しい時期だからでしょうか? まとまらない文ですが、アドバイスやご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛相談

    恋に悩んでいます。 大学二年の男です。 同じクラスの女の子が好きです。 今のところ 去年の11月に遊びに誘う ↓ okしてくれるが、彼女が前日に風邪をひき中止。 彼女のほうから代わりの日を提案してくれることもなく 僕のほうからも何となく彼女が忙しそうにしている ため、誘わなかった。 ↓ 彼女に誕生日プレゼントをわたす。 お菓子の詰め合わせみたいな軽い感じのやつ。 ↓ デートの約束を取り付ける。 ↓ 断られることもなく、デートにいけた。 ランチをした後ぶらぶらショッピング。 たまに中身のない雑談のようなLINEもするのですが いつも僕のほうから送っています。 彼女から僕に向かって連絡してくれたりすることは一切 ありません また誕生日プレゼントをあげたので もしかしたらバレンタインのお返しももらえるのでは... なんて贅沢すぎる期待も抱いていましたがなにもなく... 彼女は僕には興味がないのでしょうか? それとも女性はあまり自分から大性に連絡することはないのですか? 次にまた彼女にデートの誘いをして断られたらあきらめようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    職場で同じ課の1つ上の先輩が好きです。普段から仲が良く、お互い誰とでも仲良くできるタイプなので飲み会の場でも一緒になることが多いです。彼からは嫌われている感じはないのですが、仲のいい後輩か好意があるのか私にはわかりません…。 彼の気持ちがわからないのは↓の理由からです。 ・フリーアドレスの職場でたいてい同じテーブルに座る(隣のことも多いです、いつも彼が後に来るので私のいるテーブルを選んでいます) ・会話は彼が話しかけてくれて始まる ・ふとした時に目が合う(目があってもガン見される時があります) ・ふたりでランチ ・一緒に話す時はいつも笑ってくれる ・近くの席にいる時は貧乏ゆすりや独り言が多くなる ・LINEはあまり続かない ・彼氏作りがんばれと言ってくる 彼は普段は社交的ですが、奥手で断れない性格でもあります。 優しくて尊敬できて私はとても好きなので、これからどのようにアプローチしたら良いかも知りたいです。 恋愛経験が少ないので教えてください…

  • デートの誘いを既読スルーされています。

    デートの誘いを既読スルーされています。 何度かここで質問させて頂いております。 私は30代女性で、お相手も30代で会社を経営している忙しい男性です。 婚活サイトで知り合い一度食事をして、先日二度目のデートの誘いを私から致しました。 一度目のデートの後、私からまた誘っていいか?と聞いたら、"予定が来月まで詰まっているので、12月によろしくお願いします^_^" との事だったので、先日12月の具体的な日にちを指定してお誘いLINEを送りました。 (11月の前半の時点で空いてる日が今月は1日にしかないというのは聞いてきました。遊びも含めて毎日何かしら会食など予定があるようです。) 一度めのデートから今で、二週間ほど経ったのですが、その間も1往復~2往復くらいのLINEのやり取りを、毎日ではないですがしていました。 返事が翌日の朝に繰り越す事は初デート前からよくありました。 お誘いLINEをする直前に他愛ないLINEの返事を返し、その直後にお誘いLINEを続けてしたところ直ぐに既読になりました。 が、そこから2日経っても音沙汰がありません。 初デートの時も、彼の提示した時間が遅かったので、ランチは無理ですか⁇と聞き返したら、2日後に"ランチでもいいよ^_^"と返ってきた事があります。 それ以外の他愛ないLINEは翌日には返ってきています。 男性はデートの予定を立てるのに、時間がかかるのでしょうか⁇ もしかかるとしても、"予定を調整する"とか一言返信しないものですか⁇ 私自身、彼からは脈なしを感じているので、このままスルーかなぁと思ってしまいます。 もしデートの誘いを無視するくらいなら、なぜ普段の他愛ないLINEにわざわざ返信してくれていたのでしょうか⁇ 忙しい男性の方、いかがですか⁇

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで5度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、