• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お出かけ友達なのか 恋人なのか)

お出かけ友達なのか 恋人なのか 男性の気持ちを確かめる方法

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った男性と2回のカフェデートをした女性。お互いが一人暮らしのため、将来を見据えた付き合いかお出かけ友達かを迷っている。恋人だと思って嬉しい場面や友達だと思う場面を挙げながら、相手の気持ちを確かめる方法やアドバイスを求めている。
  • 恋人として付き合っているのかお出かけ友達なのかを確かめたい女性の相談。デート2回目で行く場所の提案やお互いを見つめ合って照れる場面など、恋人だと感じる瞬間を挙げながら、友達だと思う場面も指摘している。男性からの質問やアドバイスを求めている。
  • 婚活サイトで知り合った男性との関係を困惑している女性。デートの内容やコミュニケーションの頻度から恋人だと思って嬉しい場面を挙げながら、自己中心的な話をすることや質問をしないことなど友達だと思う場面も指摘している。男性の気持ちや確かめ方についてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕は30歳男性です。 好きだからこそ、慎重になってるパターンだと思いますね。 あと話すのが苦手なのかもしれないです。 僕も質問ばかりすると相手にストレス感じさせるかなとかわけわかんない解釈して、自分事ばかり話してた記憶があります。 好きでもない相手と二回もデートにって行かないと思いますよ? 自信持ってください(^^)

hoija
質問者

お礼

自信がなかったようです。もう少し自然で自分からもなにか与えられたりコミュニケーションはかることがだいじだなと気づきました。ご経験をふまえてアドバイスありがとうございます!とても嬉しいです!(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.5

婚活サイトですよね?30代ですよね? 30代で・あまり私のことを質問してくれない。こういうことで 判断するって驚きました。 ・景色のきれいな道を歩いたけど手をつないでくれない。 これも・・・中学生?って質問だけを読むと。 ・暗くなる前には帰らせてくれるけど、少し早すぎる気もした 思ったことがあれば相手に直接、言えば良いし、そう思うなら、そのように 誘導するようなテクニックは恋愛で身に着くものですが、あまり恋愛とか されてないのか・・・ 婚活サイトなんだからストレートに聞けば良いと思いますが。

hoija
質問者

お礼

大変驚かせてしまい、申し訳ございませんでした。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

一度、自分の書いた質問を読み返してみませんか? 自分の期待通りだと《恋人だと思って嬉しい場面》に入り、期待通りではないと《やっぱり友達としか思ってないのかなと思う場面》に入っている。 全体的に相手任せ、受身です。 《手を繋いでくれない》ならぱ自分から、スッと寄り添ってみたら? 《帰宅時が少し早い気がした》ならば「もう少し一緒に居たい」と言ってみたら? 何も知らない処女ならば理解できますが、30を過ぎて、相手が期待通りの行動をしないからと、いちいち『どっちなの?』てのは、おかしい。 自分の話しを聞いてほしいならば「たまには私の話しも聞いて!」と言える口は有るでしょう? 婚活サイトで知り合った相手ならば、もっと積極性を出して行かないと、せっかくのチャンスも失くしてまいますよ? 失くした後で『やっぱり友達としかみていなかったんだ』とへこむ。 個人的には彼は、あなたの為にと充分に頑張ってくれていますよ。 相手を変えるのではなく自分を変えなければ幸せにはなれません。

hoija
質問者

お礼

読み返しました。自分を変えます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

少女漫画的恋愛を経ないと結婚に到達しないと思っていますか。 婚活サイトに期待するものは男性も女性も結婚を前提としたおつきあいですよね。そう見れば相性が合うかの様子見をしているだけで、自分のことを語るのも自分を知って欲しい、というだけのように見えます。 男性が自分の駒を全部出して認めてくれるなら結婚です。 女性側の感情はあまり気にしていないようです。というか恋愛しないと結婚できないとは思っていないようなのでとりあえず形だけマニュアル通りのデートをしています。 お見合い結婚の延長なので、お互いに条件が全て出し合って大丈夫そうなら結婚計画を出していいと思います。驚きはしません。想定内ですから。 毎日1時間のラインもマニュアルだからやっているだけだと思います。優しい言葉をかけるのもマニュアル。彼は結婚したいんです。自分に合わせてくれる人を探しています。

hoija
質問者

お礼

マニュアルについてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんな言い方して申し訳ないですが、もう30代なのに学生気分の恋愛をしようとしてませんか? 婚活で出会ったのなら、目的はひとつなのですから相手からのアプローチを待つのではなくて、貴女からアプローチをすればよいではありませんか。 相手の気持ちを動かすのは貴女の言葉です。LINEを一時間ぐらい毎日するなら、電話を10分でも良いから言葉のキャッチボールをすべきです。 LINEに依存しても貴女の本当の言葉が相手に伝わらなかったら何の意味もないですよ。 だらだらするよりも、自分から積極的にアプローチをしましょう。 相手の気持ちを他人に聞いても分かりません。 そんなことよりも貴女が自信をもって相手にアプローチが出来るかが大切です。 私は旦那様に自分からアプローチをしましたからね。

hoija
質問者

お礼

ご回答者様のように積極的になれるようにします。申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達か、恋人か。

    出会って、なんとなく体の関係を数回持ってしまいました。でも、付き合うでもなく、数年、友達として過ごして来ました(その間、体の関係はありません)。友達というよりは親友の域に達していて(これは多分お互い確信している)、どんな形であれ、私には必要な人だと感じています。 先日、久しぶりに会った時、私の中でなんだか無性に気になり出し、私の方から、私達の関係って何?と聞きました。彼は「恋人」と答え、そこから、私は付き合う事になったのかな~と思い、恋人として彼に接し始めました。前から彼は私の事を「恋人であり、親友であり、家族である」等と冗談で言っていたり、「愛してるよ」等とも言っていましたが、私にはいい加減な人に映ってっていて、適当に流していました。 今回のきっかけで、恋人として向き合う関係を期待していたのですが、彼からデートのお誘いはなく、私から誘っても仕事が忙しい、予定がある等で、とても恋人同士とは思えず、辛くなって来ました。 友達として彼の事を色々見てきて、性格も分かっているつもりなので、いるのが当たり前の関係に彼は甘えている様な気もし、私が受け入れてあげるのが大切なんだと思ってみたり、ただ単に、やはり私は友達で、デートしたりは面倒くさいと思っている様にも感じたりします。 そもそも、本当に好きな相手だったら、自分から告白しますよね? それがないのは、やっぱりただの親友なのでしょうか。。。 私は彼の事は尊敬するし、私の中での存在は大きいのですが、彼のスタンスが分からず、恋人として許し向き合うべきか、ただ恋愛としてはうまくいかない相手なのか分からないでいます。仕事が忙しいのは、本当に忙しいのも良く分かっているのですが、ただ面倒くさいのかな?と思うと不安になってしまい、女心が出てしまいます。 彼は私をどう見ていると思いますか?宜しくお願いします。

  • 友達→恋人に発展する可能性

    31歳男性です。 同年代の気になる女性がいます。 初めて知り合ったのは2か月ほど前で、今まで4回ほどデート しました。 (最初の2回は食事のみ、後の2回は自分が車を出して それぞれ水族館、花見デートしました。) 相手に対して好意を持てたので、4回目のデートの帰り際に 車の中で思い切って「付き合ってほしい」と告白しました。 相手は予想していなかったようで、断わりもせず、Okもせず、 考えさせてとの回答でした。 要は友達の状態を続けて、もっといろいろ僕のことを知りたいと いうことでした。 僕の方は「じゃあ、友達を続けて会ってもっといろいろ話を していく中で、答えがでたら教えてね」といった形で了承しました。 まあ、断われはしなかったので、よかったと思ってますし、 引き続き友達としてデートをするつもりですが、 今後、この先付き合える可能性はどうなんでしょうか? 僕はこういったケースは初めてなんですが、付き合える可能性 としては低い気がしたのですが、女性心理としてはどうなのでしょうか? こういった経験のある方や、女性の方に率直な意見や経験談、 アドバイス等いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 友達と恋人

    初めまして。長文です。 私は21歳女性です。 友達と恋人の違い?が分からなくて悩んでいます。 もちろん形式上頭では分かっているつもりなのですが、心情的な意味でです。 友達だったら終わりはないと私は思うのですが、本当に大好きな大切な人とわざわざ終わりのある可能性のある恋人という関係になりたくないと思ってしまいます。大事な人とはずっと仲良くしていたいです。 私は女性ですが、性別は関係なく好きな人と仲良くしていて遊んだり出かけたりします。でも相手が男性だと、相手が恋愛関係を求めることもあります。そういう経験が一度でなくあるのにそれでも異性間の友情を求めて?信じて?しまうのは私のワガママというか、もう現実に無理なのでしょうか・・・ 人に対して好きという気持ちは持ちますがもしかしたらそれは恋愛の意味でになることはないのかもしれません…恋愛の意味でだと信じて何人かとお付き合いしてきましたが、どうも恋人である意味がわからず、(私は)友達の方が良かったな・・・と好きな人を何人も失ってきました。それは私が実は無意識に友達関係を求めているのに相手は恋愛関係を求めているからだと思います。 私のことが好きだと言ってくれた人になんで友達ではなく恋人がいいのか聞いてみたところ、性的な魅力を感じるからだと言われました。 そこから色々考えて、私にとって「心から信頼できる大事な人」と「性的な魅力を感じる人」というのは必ずしもというか多くの場合同一人物ではなく、でも相手はそのどちらも一致して私に当てはまる、という場合が多いのだと考えました。 これは実は私がシンプルにストレートではなくて男性を性的に愛せないからなのか(でもシンプルに性的な魅力を感じる男性もいないことはありません)、まだどちらとも満たす人に出会えていないだけなのか、今は分かりません。 でも、周りの人達はそんな小難しいことを考えてお付き合いをしているともあまり思えません。 極端に言えば、恋人はあまり私は必要ではなくて、精神的に頼れる大親友とセフレがいればそれでいいのでは・・・という寂しい考えに至ってしまいました。 長々と書いてしまいましたが、質問したいことは、 (1)恋人というのは「精神的に大切な人」かつ「性的な魅力を感じる人」という感じですか? (2)↑の2つが一致しないという方はいますか? ということです。 恋は理屈じゃねえよ!と思われるかもしれませんが、未熟な私にご教示いただけると幸いです。

  • 「恋人」になるか「友達」になるかの境界線はどこですか?

    出会いを求めて奔走している男です。 焦りもありますが、まずは女性と友人になるところから始めようと思っておりますが、 その半面、女性は初対面の段階で「恋人」になれる相手か「友達」になれる相手かを判断するという声もあります。 そこで「友達」という判断をされてしまったのなら、友達から初めて僕がもしその友達を女性として好きになった際には、 相手は僕のことをずっと「友達」としてしか見られないのでしょうか? 習い事や社会人サークル等に参加してまずは女性の友達を増やす機会を作ろうと思っていましたが、 それならば、友人作りはするとして、恋人を作るには最初からカップリングパーティー等に行った方が良いと思っています。 最初から「恋愛」の対象として評価をしてもらった方がお互い良い気がしております。 実際のところはどうなのでしょうか?

  • 友達なのか恋人なのかわかりません。

    友達なのか恋人なのかわかりません。 形上は友達として付き合っています。私は26歳男性、相手は20歳女性です。 異性として、友達づきあいを始めたのは、4ヶ月ほど前から。 ある日を境に、その女性とは頻繁に遊ぶようになりました。 遊ぶのはもっぱらドライブや飲み、漫喫などがほとんどです。 家が近いのもあり、お互いが暇になるとどちらかが誘い遊びに行きます。 その女性は異性の交友関係も多いのですが、 2人きりで遊びに行くのは特定の男性のみ。 私が知る限りでは、幼馴染の友人、 職場で知り合った相談相手、私の3名です。 その他、1名5年ほど前から好きな相手がいて、 その間他の相手と交際したり、結婚・離婚したりと あったようなのですが、離婚してからその好きな相手と 急接近して、ものにならず私と知り合う間際に失恋をして いまだにその失恋を引きずっているようです。 一緒に2人きりで遊ぶ男性私以外の2人は 恋愛対象ではないらしく、ただ遊ぶだけだそうです。 人当たりがよく、容姿端麗なので男性が寄ってくるようで、 頻繁に色々な男性からメールや連絡が来ますが、 対外うまくごまかして誘いを断っていたり、メールを無視したりと そんなに軽い女というわけでもなさそうです。 彼女の話によると、今は彼氏がいないから 色々な人と連絡を取り合ったり、複数人で遊びに行くことは あるけど、彼氏ができたらきっぱりそういうことをやめると言っていました。 中でも私とは、週3~4回頻繁に会います。 おそらく、異性の中で一番一緒にいる時間が長いと思います。 またメールもほぼ毎日、体の関係もあり、お互い包み隠さず どんなことでも喋ります。 傍から付き合ってるの?と言われるほどなので、 見た目は恋人同士と変わらないと思います。 私も彼女のことが好きなので、なんどか付き合おうと言ったことがあるのですが、 以前、好きだった人のことが忘れられないので引きずっている間は 付き合わないと言われました。 そんなやりとりがあり、体の関係があった後、ちょっとしたトラブルでケンカになり、 その後から一切体の関係がなくなったわけですが、 体の関係が無くなったと反比例するように、だんだん気持ちのほうが どちらとも近づいたように思えます。 彼女は9月で好きな人のことを一切あきらめると言う話をしていました。 9月というのは、その好きな人が大きな節目らしくそれを切欠にあきらめる という話です。 このままの関係を続けて、好きな人のことをあきらめられたとき 本当に自分は彼女と付き合えるのか? ただの都合がいい男。キープに過ぎないのか? 自分のことを真剣に考えてくれてくれているのか? そんな不安ばかりが募ります。 今の関係がお互い居心地が良いというのもありますが、 何かしらのけじめをつけたいとも思います。 正直、彼女と会えなくなるのは辛いです。 9月まで待つべきでしょうか? それとも早々にけじめをつけて彼女と縁を切るべきでしょうか? おそらく今告白したところで、勝算は無いと思います。 散々付き合おうと冗談や本気でも話したことがありますが、 その好きな人が忘れられないの一点張りなので。 9月にきっぱり諦めると言っても、そのときになって まだ忘れられない可能性もありますし。 相手の女性から私と今後のことをどのように考えてるか 真剣な答えを聞くにはどのような言葉をかければいいでしょうか。 また、はっきりとした告白をしないのが悪いのでしょうか。 アドバイスいただけますと幸いでございます。

  • 友達→恋人への発展はある?

    友達→恋人への発展はある? ご覧いただきありがとうございます。 先日、女友達と話す機会があり恋愛の話をしました。 みなさんに聞きたいことは下の2つです。 (1)(恋愛経験がない自分自身の意見ですが)男性は女性と会った1・2回目の段階で「恋人候補」「女友達(恋愛対象外)」「その他」に分類し、今後何回会ったとしてもこの区分から動くことはない。 (例:5回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→×) 一方女性は、(一目惚れもあるが)1・2回目会っただけでは分類せず、会う回数を重ねるごとにこの区分から動くことがある。 (例:4回目に会ったときに「女友達」から「恋人候補」に格上げ→○) (2)(男女とも相手の性格・趣味・考え方・経済力などを考慮することは当然ですが) 男性は女性の「顔・スタイル」を基準の1つとする割合が高い。つまり、外見で「恋人候補」にするかどうか決めることが多い。 一方女性は、男性の「顔・スタイル」は(よっぽど悪くない限り)基準の1つにならない という結論に達したのですが、実際のところどうなのでしょうか? それぞれ男性・女性の意見をお願いします!!

  • 恋人と友達の違いについて

    遠距離で付き合って2年ほどです。 相手がしたがらないのでSEXはもうしてません。 でもお互い大事な存在だと思い合っています。 家庭の事情で同棲・結婚はする予定は当分ないです。 ある日大きな喧嘩をして、互いにちょっと信頼感を失ってしまいました。 でもすぐ別れようということにはならず、少し距離おいて考えようということになりました。 ほぼ毎日していたメ-ル・電話は間が空くようになりましたが、 一応は繋がっています。(喧嘩のことには触れず、何気ない会話で) まだ喧嘩から間もないので結論を出すには早いと思ってるのですが いずれははっきりさせなければなりません。 そこでふと思ったんです。結婚もSEXもない遠距離な2人にとって 「恋人」と「友達」の違いってなんなのかと。 お互い大事だよと思っていれば何だか大差ないような気がして・・・ でも「じゃ友達でいよう」って言われた時に「そうだね」と答えられるかというとそうでもなく・・・ 結婚するつもりがないので、互いに相手以外の誰かと仲良くすることを極端に制限する権利もありません。 遠距離なので正直何か不実があったとしてもただ「信じる」とこしかできません。 すると益々恋人と友達の境界が見えなくて・・・ 言葉に惑わされてるだけでしょうか。 好きなものは好き、それでいいんでしょうか。 「恋人同士でいたい」という気持ちと「友達ではいけないのか?」という気持ちが交錯しています。

  • 恋愛相談 友達から恋人になりたい

    片思い、相手は大学男性友達です。 一回目は男性から、二回目は私からの誘いでご飯しました。(それ以外にも授業後のノリで近くのランチには行ってました) 多分おそらく相手は友達のように感じているかと思います。 恋人になるようにはどうしたらいいのか迷ってます。LINEはあまりしません。日中は大学で少し話すぐらいです(ただ私が恥ずかしがり屋なので、最近話に行けず) (1)あっちからデートの遊びに行こうと約束が来ないってことは脈なしってことで諦める。 (2)思い切って遊びデートを誘う。LINEとかになりますが,,, (1)より(2)で頑張ろうと思ってますが、女性から押し押しで進めたら引きますか(>_<)?? 最近二回目ご飯に行って楽しい雰囲気で終わったと思うので、誘うなら早く誘おうかなと思ってるのですが。。。どうでしょうか? 友達のように感じられてるってこと女性としての魅力が足りないのが原因とは承知ですが、、、諦めたくない上での相談です。 よろしくお願いします。

  • 恋人から友達へ

    1年間付き合った彼から「友達に戻りたい」と言われました。こう言われたのは2回目です。私の気持ちが重すぎるので距離を置きたいというのが理由ですが、本当は気になる女性が現れたのではないかと思います。 この半年ほどは半同棲状態で、双方の両親も結婚するものと思っています。 今更ただの友達になんて戻れないと思いつつ、友達としてでも彼とつながっていたい気持ちもあります。一度恋人から友達に戻って、また恋人になることがありえるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…

このQ&Aのポイント
  • Bluetooth Keyboard(TK-FBP102BK)をWindows10 PCに接続して使用していますが、[Fn]を押しながら[¥]を押しても[¥]が入力できません。
  • 以前は入力できていたのに、いつからか入力できなくなってしまいました。
  • この問題を解決するためには、どのような方法があるのか教えてください。
回答を見る