• 締切済み

県外手当についてです。

自分が希望している飲食店の求人票に県外手当15000円(試用期間12800)と記されているのですがこれは毎月支払われるものなのでしょうか?。それとも一年間など期間が決められているものなのでしょうか? これが毎月支払われるものならば県外の店舗を希望しようと思っています。よろしければ皆様の知恵を貸していただきたいです。一般的には。。。のような確証の無い回答でもかまいません。どうかお願いいたします。

みんなの回答

• AR159
回答No.3

住居地から離れた県外の店で勤務する場合に支払われる手当です。手当は県外に勤務する限り毎月支払われるはずです。 しかしながらなぜこんな手当が支払われるかというと、住居地以外で生活するには当然お金が余計にかかるから、その足しにして下さいという意味の手当ですから、15,000円以上の費用が発生するなら持ち出しになります。 住居費まで全部自分で負担しろということならとても足らないですね。 この15,000円の中に何が含まれているのか(何のための手当なのか)、よく確かめたほうが良いのでは。

回答No.2

手当ですから毎月でしょう ただこれは県外に転勤になった場合のことではないですか 入社からそのような手当てが出るとは考えられません。 そんな費用のかかる社員は採用しないでしょう。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

会社によってではありますが 一般的に、現在勤めている勤務地から県外へ移動した場合に支払われるものだと思います。  初めから県外を希望というのは、そこがスタートですから県外とは言えないでしょう。 ただこればかりは会社の規定ですから問い合わせるしかないでしょう。