• 締切済み

屋外用接着剤について質問いたします。

屋外サイディング(多少デコボコ有り)電線を格納したモールを張りたいと、思っていますが、 適当な接着剤を教えてください?尚冬期間は、氷点下20度位まで気温が、低下することも頻繁にあります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

サイディングと言っても接着の場合は、表面に素材ですから、塗装=プラスチックどおしの接着と考えます。  両面テープが最適でしょう。アクリル系の強力な物 モールとサイディングでは膨張係数が異なるために、強力な接着剤を使えば使うほど少しずつ剥がれてきます。両面テープだとスポンジ層があるため耐えられる。  コニシだと、W770系( http://www.bond.co.jp/bond/business/tape/product.php#WF770 ) 「どうしても接着剤」だとエポキシか、変性シリコン系になります。エポキシだと上記理由で間隔をあけた点付けにする。