• ベストアンサー

リンゴで海外にも進出しているのはフジ以外ありますか

前に海外に行ったときにリンゴで「Fuji」というのが売られていました。 日本のフジだと思うのですが、フジ以外に海外に進出している品種はありますか?

  • gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pendaco
  • ベストアンサー率69% (92/133)
回答No.2

イタリアで、日本から果樹(苗木)が導入されて栽培されているリンゴの品種は、 ・フジ ・姫リンゴ(正確な品種名は分かりません) ・シナノゴールド このあたりかな、と思います。 リンゴの栽培は、俗に「リンゴ街道」と呼ばれている地域(アルトアジジェ)が中心です。 話は逸れますが、日本の梨はnashiと呼ばれて、もう20年ぐらい前から流通しています。品種は20世紀とか幸水とか豊水とか、5~6種類ほどあるように思います。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 果実を輸入するという訳ではなく、果樹自体が進出しているのですね。 梨も有名なんですね。甘みとみずみずしさが受けたのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんにちは 山形ですが、下記ご参照くださいね。 ・・・引用 品種もふじだけでなく、シナノスイート、王林、シナノゴールドさらには、ラ・フランスまで輸出できるようになりました。 http://www.chiiki-dukuri-hyakka.or.jp/book/monthly/1405/html/f02.htm http://www.umai-aomori.jp/know/marketing/apple_export/1.phtml

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンゴというと青森が筆頭に挙げられますが、山形も頑張っていますね。

関連するQ&A

  • 海外進出!

    海外に進出している日本の企業ってどれくらいありますか? 海外にある日本の工場、店などできるだけ教えてください。 文房具メーカーでも海外に進出しているメーカーありますか?

  • りんごの料理

    りんごをたくさん頂いて困っています。 最初のうちはそのまま食べていたのですが、やはり飽きてきてしまいました。 種類はフジ(10個くらい)と黄色くて大きな品種(これは最近出たものらしく名前を聞いたのですが忘れちゃいました、7個くらい)です。 もともと加熱に向く品種ではないようですが、生食以外の方法を教えて下さい。 主人の実家からの物なので簡単に捨てるわけにはいかないのです。 宜しくお願いします。

  • 海外への進出

    日本企業は続々と海外に進出しています。 グローバルだ、インターナショナルだという。 ただ、何かおかしい。搾取されているような気がする。 世界中の企業がグローバルに海外に進出して 平気で海外の工場で製造してるんですかね? 日本の状況は異常ですか(?-?)

  • ?海外進出が大事 - -?海外流出で大変なことに

    一部の評論家やエコノミストが企業に海外進出せよと企業の海外進出を後押ししています。同時にもう一方で一部の評論家やエコノミストが産業が海外流出して日本経済は大変なことになってしまうと言っています。 また政府は企業の海外進出を後押ししています。同時に産業が海外流出してしまうことは問題だと言っています。 これってなんなのですか?

  • 海外進出税

    若者の失業者の増加、ブラック企業の増加、若者の非社員化など日本の社会は貧富の差が広がってきています。これは企業の労働賃金の低い海外への進出が一つの要因と思います。日本の製造業の空洞化を避けるためにも「海外進出税」を設けるべきだとおもいますが、まちがっているでしょうか?

  • Janne Da Arcが海外進出って…

    数日前知ったんですが… 海外進出??何がどういう事!? パニック状態です;; 少しでもご存知の方、教えて下さい!! お答え待っています!!!!!! どうぞヨロシクお願いします;;

  • 海外進出した飲食チェーン

    海外進出した(オーストラリアを含む)日本の飲食チェーンを教えてください。 お願いします。

  • 海外進出のプロジェクトに携わりたい

    かなりざっくりしていますが、日本企業から海外で働きたいです。 出来れば海外進出のプロジェクトに携わりたいと思っています。 (アジアを開拓していく、など…) 専門知識を身に付け、それを武器に…としたいところですが、私は文系でITや建築などの理系の技術は磨けません。 なので 文系でも企業が海外進出をする際に必要なもの、需要があるものを教えてください。 私は経営や貿易などしか思い付きませんでした…。 英語は出来て当然、といった感じですし。 また、こんな資格を持っていたら便利とかありますか? 幅広い方々の考えや経験を聞きたいです。 回答お願いします。

  • 一番美味いリンゴの品種と産地

    人によって好みはあるでしょう。 それを考慮した上でも、更に美味いと言えるリンゴの品種と産地を教えてください。 国産でお願いします。 海外のリンゴは、そう普通には売ってないし、食べたことがないです。

  • 過去 日本の企業や工場が海外へ進出して

    日本の企業や工場側のメリット(人件費を抑えられる)その現地海外のメリット(現地雇用が増えるなど)以外で特に進出した先の現地海外のメリットを教えてください

専門家に質問してみよう