• ベストアンサー

一番美味いリンゴの品種と産地

人によって好みはあるでしょう。 それを考慮した上でも、更に美味いと言えるリンゴの品種と産地を教えてください。 国産でお願いします。 海外のリンゴは、そう普通には売ってないし、食べたことがないです。

noname#246554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 個人的にはメジャーですが サンふじ 甘くて酸味もほどほど シナノスイート 甘さはほどほどの中に酸味もあり 紅玉はりんごっぽいです。 THEりんごって感じです。 長野のリンゴがおいしいです。 https://weathernews.jp/s/topics/201912/020175/ https://liginc.co.jp/375115

質問者

お礼

わかりました。 サンふじとふじは違うのですね。 リンゴのチャート表は参考になりました。 長野も青森も、旅行でよく行きました。 長野と言えば、蕎麦も食いたくなりました。