• 締切済み

海外進出した飲食チェーン

海外進出した(オーストラリアを含む)日本の飲食チェーンを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• matilda
回答No.4

こんばんは。 シュークリームのビアード・パパがアメリカに進出してます。

coldfoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#19931
noname#19931
回答No.3

結構出ています、見たような記憶があるところでは 牛角;ハワイ、シンガポール ワタミ;台湾、香港、中国 元気寿司;タイ、中国 吉野家;台湾、中国、タイ ホームページで調べれば、上記以外の国にも沢山出店されているようです

coldfoo
質問者

お礼

結構進出してるんですね。牛角とは驚きました。 ありがとうございました。

• 0White0
回答No.2

こんにちは。 もの凄く記憶が薄らいでいるので中途半端な回答になりますが、 日本の焼き餃子が有名な中華料理のチェーン店が中国進出したそうです(名前は忘れました)。TVで見ました。 昔、中国から水餃子が日本に伝わり、日本で焼き餃子になり、姿を変えた餃子が故郷へ逆輸入だそうです。 中国では食べ残しの水餃子を焼いて食べる習慣が有り、焼き餃子=余り物・安物・貧乏臭い。と言うイメージが有るそうですが、このチェーン店はかなりの高価格で初日売ってました。 今もそのお値段かは分かりません。店が潰れてないかも分かりません。

coldfoo
質問者

お礼

そうなんですか・・。中国ではそれほど焼き餃子は有名ではないんですね。ありがとうございました。

• aapple
回答No.1

フィリピンで吉野屋を見た。 米国では吉野屋で牛丼食べた。 元気寿司はハワイに出店している

coldfoo
質問者

お礼

ありがとうございました。