• 締切済み

彼女の男に対する価値観

mizerablesの回答

回答No.2

すごく辛い思いをしてよく耐えてきましたね。 強い精神力、尊敬します。 私なりに回答します。 あなたのトラウマは、所詮トラウマなんです。 あなたは、母親の件のようになりたくないと考えていますよね?あと、母親の件のように「なってしまう」と思っています。 それをあなたは無意識に必要としている。 は?バカじゃねぇの? って思いますよね。 女に裏切られる恐怖をあなたは必要としている。 なんで? それは、自分の人生、が充実しないのは女の「せい」にできるから。それをトラウマを使って正当化しようと無意識にしているから。 男だろ。 お前は女に負けるのか? 女のせいで精神ボロくなんのか? バカくさくないか? 今の女を幸せにしたいならしろ! 自由にさせて、お前も自由にやれ! あと、女は星の数いる! 真面目に仕事でも頑張ってりゃ、必ず誰か見てくれる。 母親のトラウマは、あくまで例であって、みんなそうじゃない。 母親のせいにして自分がうまくいかないって言うな! そう思っていると今後すべて同じような女にであって、毎回毎回同じ繰り返しのうち、精神どん底だからな。 今変わる時ですよ。。。

koro2316
質問者

お礼

やっぱり甘えなんですかね 厳しい言葉ありがとうございます