• ベストアンサー

価値観の違い・・・

彼との価値観のことで質問です。 私は、週に1~2回ぐらい会えば良いと感じ、束縛はするのもされるのも好きではないのですが、彼は、毎日でも時間があればずっと会っていたくて、束縛して欲しいし自分もされたいと言います。 会っていないと不安だったり寂しかったりすると言うのですが、こういった価値観の違いがあると、付き合いは上手く行かないものでしょうか・・・。 最近、付き合いに疲れを感じ始めてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっとうまく行かないでしょうね。 和食が大好きな人とオリーブオイルたっぷりのイタリアンが大好きな人みたいな感じ。 どちらかがすごく無理をすれば 少しの間は上手く行くと思いますが、 そのうちどうにもならなくなるでしょう。

その他の回答 (6)

• swanny
回答No.7

他の方もいってますが、価値観は違って当たり前。 良く別れの原因に「価値観の違い」とか言ってますけど、 あれ、性格には、価値観の違いを 「歩み寄って縮める努力をしたくなくなった」 が、正解です。 もちろん、価値観が合う!と思うこともありますが、それでも たまたま「近い」だけで、さらに歩み寄る努力を努力と思わない 愛情があふれているから、気づかないだけ。 というわけで、現状の価値観の違いは問題ないと思います。 そこをお互いがどう歩み寄れるか。 その方法を探ったり、お互いの歩み寄り可能幅を見るのが 「付き合う」ということなので、うまくいくこともあれば、 そうでないこともある。 最初から「どーーーーーしてもここは譲れない!」と思うことが まるっきり違ってるなら難しいかもしれませんけどね(^^; そうじゃないなら、ご自分立ち次第だと思いますよ♪ 仲良くされてくださいね☆

回答No.6

こんにちわ。 価値観の違いは、夫婦であっても、恋人であっても、必ずあります。 当たり前の事ですけど、生まれも育ちも、環境も、違いますから! だから、相手をどこまで愛し許せるか、じゃないでしょうか? 会わない日は、適当に、メール送るとか。「疲れたからもう寝るわ」って。 お互いに、相手を尊重したら、良いじゃないでしょうか?お互い好きでいるのなら、できると思いますよ?

• Paul12
回答No.5

上手い具合に中和できればよいですけれど(-0-) ちなみに、私はさっぱりタイプ、彼女はベタベタダイプで最初は嫌になりましたが、今はなんとなく大丈夫です。2年目です(私社会人、彼女大学生。1歳離れてます) ただあまりに価値観が違うと続けていくうちの面倒くさいってのが上回るかも・・・

• wan-chan
回答No.4

どうでしょうか。 価値観も変わっていくものだし、 お互いうまく妥協しあえば、うまくいくこともあると思います。 私も付き合い始めはずっと会っていたいと思うタイプでしたが、 今は自分の時間を大切にしたいと考えるようになりました。 疲れを感じはじめている、というのは、危険信号ですが、 うまくお互い合わせられるといいですね。

• horuchin
回答No.3

いろいろな価値観がありますが、恋愛に対する価値観が違えば結局“合わない”という結論になってしまうと思います。 付き合っていく上での互いの価値観が近いと、とても楽で安心できますね。

• rosquilla
回答No.2

お付き合いされてまだ短いのでしょうか? もしまだ短いのであれば彼もだんだんと落ち着いてくると思いますよ。 そういった価値観で別れるケースも少なくありません。 あなたがうっとおしくなったり彼が一緒にいてくれる人を求めたり。 付き合いがうまくいくかは、お互いにどれだけ相手のために妥協できるかです。 疲れるのはあなたが彼に合わせようとしてるからですよね?無理にあわせることはないですよ。恋愛はタイですから。 どちらかが我慢しなければいけないのは片思いです。恋愛は我慢するのは両方ですね。w でもあなたがすごく彼のことを好きだったら我慢できるのではないですか?^^ 出来ないのだったらそれほど好きじゃないということです。それは彼にも言えることですよね。 だからあなたの考えもきちんと伝えてそれから今後のことを考えればいいと思います。結果を急ぐことはないです。