• 締切済み

価値観の違い?

今付き合って5ヶ月目の彼氏がいます。 その彼氏に、遠距離になるとわかっている前提で告白されて付き合いました。 なので付き合ってすぐ遠距離になりました。彼氏が他県の大学へいきました。 今まで、自分が月1で彼氏の県に行っていました。毎日電話したりメールをしてたのですが、付き合って3ヶ月目 くらいに彼氏が毎日連絡とるのがあまり好きじゃない という理由から週1くらいで電話するようになりました。 しかし、一週間前くらいにいきなり、頻繁会えないのが辛い。これから忙しくなるからなかなか会えそうにない。私ばっかりに尽くしてもらうのが申し訳ない。自分は何も返せてない。って言ってきました。確かに彼は忙しいそうですが、ぶっちゃけ私も忙しいしお互い自分の時間を主に大切にする性格でした。 最近連絡とらないからか、最近付き合ってる意味もよくわからない。でも自分は連絡をとったりするのがめんどくさい。 っとも言っていて、私は彼が あまり連絡をとりたくないと言うから我慢してたのに 付き合ってる意味がわからない と言われたのですごくショックでした。そして彼は 価値観の違い も気にしていて、彼はそんなに連絡とりたくない人だけど私は連絡とりたい人だからそこで違いがあるって言ってました。でも私は遠距離だから連絡をとらなきゃ不安になる、と思っていて別に価値観の違いじゃないと思ってるんですが…。 この前2日連続でずっと何時間も 電話してたのに結局 答え がでないまま話は終了。結局どうなるか決まってません。 彼は、友達に戻るのがいいと思ってるみたいで彼が地元に帰ってくるときは 会いたいし連絡をとりたい。と言っていました。 でも 私は別れたくないのにそんな都合のよいことしたくなくて、地元に帰ってきても別れるなら会いたくないって言ったら それは嫌だ と言っていました。 この先どうすればいいかわかりません。 ちょっと前まで結婚の話もしてたのに… 話し合いから一週間ほど全く連絡とってません。私的にすぐ電話して決着つけても相手の気持ちは変わらないと思ったから連絡とらずに放置しています。 今テスト期間だからお互いに忙しくて連絡とれないっていうのもありますが…… 彼とははっきり別れたほうがいいのでしょうか。明日電話して決着つけようと思っていたのですが、彼氏は来週久しぶりに地元に帰ってきます。電話ではなく会って話し合いをした方がいいのでしょうか。

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.4

>価値観の違い? ・・というより愛情もさることながら 恋人としての信頼関係が希薄・・・もしくはない・・のかも知れない でから不安になるのではないでしょうか。 何ケ月・・何年付き合おうが結局のところ お互いの信頼関係が 確立しないことにはどうにもならないでしょう。 相手から不安感を与えられるようでは 自分の眼力・スティータスがその程度の人しか選べなかったと諦め サッサと別れたほうが賢明でしょう。 会って話したところでお互い相当の覚悟で意識改革をしなければ また何回も同じことの繰り返しでしょうね  今の段階ではもうカレシ・・なんていうお相手ではないと思いますよ どうすればよいか判らないなんて情けない話ですよね とにかく自分のお尻は自分で拭くしかありません  誰かが何とかしてくれることはありません。

• ann-betta
回答No.3

彼は、あなたが彼のことを思うほど好きじゃないのかな。 ここでは電話連絡が…と連絡してるしてないということに重きを置いて書かれていますが、 正直、連絡する回数はあまり関係ないとおもいます。 どんなに毎日連絡を取り合ってる人間でもその人との縁が薄ければ、 一寸したことがキッカケで呆気なく離れて行ってしまいます。 と言うか、大抵の男女の関係性ってそんなものだし、だからこそ、本当に分りあえ、 お互いのことを必要とできる相手に巡り合うのって難しいんじゃないかな。 会って話をするのも良いし、電話でも構わない。 けれど、いづれ何かの形で答えは出て来るので自然の成り行きに任せてみたら、 いかがでしょうか?

回答No.2

もうグチャグチャですね。二人の仲はグチャグチャですね。貴方の話がグチャグチャな様に、末期です。別れましょう。自分の居住地域内から新しい男を一本釣りして一本背負いするべきです。

回答No.1

ごめんなさいね(^^;) あえてキツイ書き方をします。 言葉は違えど「都合のィイ女になって、地元きたら遊んだり股を開いたりしてくれない?」と言われてるようにしか感じとれないのですが... そう感じたのは私だけかも... 顔を合わせて別れるのは、イイ意味でケリを付けるのに有りな方法だと思います。 でも、私がココの「相談室」で見てきた限り、その時結局「最後だから...」とそもそも意味の分からない理由で「ラストH」に流れ込ませる男性ばかりでした(--;) 違う方も勿論居るとは思いますが...そういう方はたいてい、グループの交際に戻り2人っきりで会うことは「お互いの為(新たなpartnerを不安にさせない為)」にしません。 どうぞ、あなたの「気持」をちゃんと伝えて、ご自愛下さいm(__)m